ラグとカーペットの違い

ラグとカーペットの違い

TOP

ラグとカーペットの違い

皆さんのお家に、ラグはありますか?
では、カーペットはありますか?

 

ラグとカーペットは、どこが違うのでしょうか。
なんだか、ラグとカーペットの違いが気になってきましたね。

 

今日は、皆さんと一緒に、ラグとカーペットの違いについて確認したいと思います。

「ラグ」は、床の一部分に敷く物の総称です。
1畳から3畳満の物がラグ。
ちなみに1畳未満の小さめの物がマットです。

 

つづいて「カーペット」について。
3畳以上の敷物がカーペットです。
絨毯を英語でいうと「カーペット」なので、
絨毯とカーペットは同じものですね。

 

絨毯は、少し値段が高いものをさし、
カーペットは値段が安い敷物をさす場合もあるようです。
また、国によっても、敷物の呼び方が多少違うようですよ。

 

 

当サイトでは「プレイマット」もあります。
プレイマットと聞くと、カラフルなマットや、赤ちゃん用のオモチャ付の物を想像するかも知れませんが、「厚みのあるラグ」を取り揃えております。
お子さんが遊ぶ時はもちろん、ふわふわのラグなので、安全性・防音性が保てる為、集合住宅でも活躍すると思います。
大人は、ストレッチやヨガをする時、ヨガマット等を使わずに、プレイマットの上で広々と行う事も出来ますね。
ただ、厚みがある分、プレイマットの上に家具が置けません。
サイズは必ず確認して下さいね。

ショップ・商品担当ブログのその他の記事

最新の記事

狭いワンルームや、収納の少ない部屋はいつでも悩みの種。収納家具は欲しいけれど、タンスを置くスペースなんてない!といったお悩みを一気に解決してくれる、収納一体型ベッドです。通常のベッドに加え、まるでタンスや押入れが一つ増えたかのような頼もしい収納力が魅力。

お部屋をぱぁっと明るく清潔感のある印象にしてくれるホワイトカラー。インテリアを明るくするだけでなく、心も明るくしてくれるその特別な色は、一日を締めくくるくつろぎの寝室にもピッタリ。クリーンで快適なベッドに包まれて、ゆっくり眠り爽やかに目覚めれば、素敵な一日の始まりが約束されそう。

シンプルで飽きのこないデザイン性と、毎日使って嬉しくなる高い機能性。この2つをミックスさせた、画期的なアイテムです。ベッドは寝室のほとんどを占める大きな家具。あまり個性的なデザインだと飽きがきてしまうことを懸念されている方にも納得していただけるシンプルで上質なデザインのベッドです。

1人暮らしのコンパクトなワンルームや、おもちゃなどがあふれる子供部屋などにピッタリのコンパクトなサイズの収納ベッド。コンパクトなルックスながら、たっぷり収納できる充実の機能が備わっていますので、収納が少なくてお悩みのご家庭にもぴったりです。

デザイン性と機能性、どちらも求める人におすすめの、スタイリッシュでスマートな機能性を持つ、ハイクオリティなローベッドのご紹介です。まるでドラマや映画に出てきそうなその落ち着きのある洗練された佇まいは、見る人を魅了し、ゆったりとした包容力を持つ贅沢さも兼ね備えています。


ホーム RSS購読 サイトマップ