スタッフからお客様へ - ソファ担当ブログ

ソファ担当ブログ

TOP

ソファ担当のスタッフからのお客様へのメッセージです。

ソファ担当ブログ記事一覧

運命の出会い

ソファと言うと、柔らかいイメージや、くつろぐというようなイメージがありますよね。私が結婚した時に購入したソファも優しい深い青色のソファでした。白いテーブルに青いソファが合うように思い、そうしたのです。

≫続きを読む

 

サイズの好み

どんなサイズのソファがお好みですか?1人掛けのソファでしたら、他の人のことを気にせずに1人でゆっくりくつろげますし、のんびりと出来ますね。2人掛けでしたら会話が弾むような距離で家族や仲の良い人との距離も、より縮まることが出来るでしょう。

≫続きを読む

 

カバーが洗えて清潔です

たくさんの候補の中から選ぶ事が出来るというのは嬉しいことだと思います。確かに選ばなければいけないというのは、迷いなどもあるかもしれません。でも欲しいと感じるソファが他にもあったということは、嬉しいことだと思います。

≫続きを読む

 

オットマンって知ってますか?

ゆったりとくつろぎたいという思いが強い場合、もしくはインテリアのコーディネートとして、ソファのお供となるのが、オットマンです。部屋に合うように、そして何よりソファに合うようにして使用するといいですね。

≫続きを読む

 

絵を描きましょう

高級感のある洗練された雰囲気を重視するという人でしたら、ソファはデザイナーズソファを選ぶといいのではないでしょうか。快適な気持ちを最高のデザインで感じる事が出来ます。20世紀近代建築で名を有名にした巨匠のル・コルビジェが1928年に発表をして、ニューヨーク近代美術館の永久保存版になっているという、ま...

≫続きを読む

 

自分好みの形のソファに

長い時間同じ姿勢でいるということは結構体に負担をかけてしまいます。座っている場合でもそうです。特に歪んだ姿勢で座っているというようなことをするとどうしても、腰痛になったり背中が痛くなったりしますよね。

≫続きを読む

 

置き方が自由自在です

ソファをコーナースタイルにして置くことによって奥行きも出て来ますし、高級感も出て来ますよね。でもコーナースタイルにしかならないということになると、なんとなく飽きてしまう時もあるかもしれません。

≫続きを読む

 

迎える前に

限られたスペースの中でソファを置く場合はどのような形にしようかと迷うものですよね。実際に色々な種類のソファがありますから、どのような形がご自身の部屋に合うのかというのは難しい判断になるかもしれません。

≫続きを読む

 

3wayで便利に使いましょう

自分の家に置くソファはどんなものがいいだろうというふうに思うでしょう。限られたスペースを有効に利用することが出来るようなソファもいいですね。空間というものはとても大切なものです。空間というものがソファによってどんどん変わっていきます。

≫続きを読む

 

ローソファの魅力

出来れば床に近い生活をしたいというような思いがあったり、部屋を広く見せたいというような思いがある場合は、ローソファを選ぶといいかもしれません。特に子供さんやペットがいるというような家庭でしたら、尚更ローソファでくつろぐのが最適ではないでしょうか。

≫続きを読む

 

座椅子にもなるソファです

座る場所が高いところにあるというようなソファが落ち着く人もいますし、低い方が落ち着く人もいます。でもくつろぎたいというようなことでしたら、ローソファもいいかもしれませんね。しかも座椅子とソファの2WAY仕様というようなソファがあるのです。座椅子を買おうかソファにしようか悩んでいたり、座椅子はなんとな...

≫続きを読む

 

カバーで気分もかえましょう

着せ替えを楽しむことが出来るというのは良いですね。季節によって季節に合うような色を選ぶというのもいいですね。そして模様替えをする時も、ソファも一緒に模様替えをすることが出来ます。

≫続きを読む

 

お洒落な座椅子もいいですね

ソファを置こうか、それとも座椅子を置こうか悩む・・という時もありますよね。なぜなら座椅子というと、少しイメージがお洒落ではないというふうに思う人もいるからです。でも今はお洒落な座椅子もたくさんあるのです。

≫続きを読む

 

長く一緒にいるために

大切なソファが汚れてきてしまったら、なんだか寂しい気持ちになるということもあるでしょう。もしくはその汚れも思い出なので気にならないということもあるかもしれません。長く一緒にいるからこそ、くつろいでいるからこそ汚れというものはどうしても出てくるのかもしれませんね。

≫続きを読む

 

自己表現のお手伝い

自分を表現したいという気持ちになることはありませんか?自分を表現する方法はたくさんあります。でもその表現の方法を知らない、もしくは知っていても出来ないという人もいるでしょう。

≫続きを読む

 

リゾート気分を得られるソファ

部屋にいながらにしてリゾート気分を味わえるソファというのも魅力的ですね。リラックスラタンソファでしたら、ふかふかクッションに包まれながらリゾート気分を味わうことが出来ます。リラックスの角度も自由自在ですから、自分の望んでいるスタイルでくつろぐことが出来ますね。

≫続きを読む

 

レトロソファの懐かしい雰囲気

新しい雰囲気も斬新で良いけれど、やはりレトロな雰囲気が好きという人もいます。レトロソファにおいては、まるで昔からそこにあるような、例えば購入したばかりとは思えないような、そんな懐かしさや温かさを与えてくれるのです。

≫続きを読む

 

置き方を楽しみましょう

フロアコーナーカウチソファを自分の理想とする形に置いてみるというのも楽しいと思います。どうすればいちばんくつろぐことが出来るかというようなことを自分で考えてみるのもいいですね。

≫続きを読む

 

和室に合うソファがあります

和室が多い家だから、ソファは合わないような気がするという考えを持つ人もいるでしょう。でもソファに座ってのんびりしてみたいなと思うようなこともあると思います。和室というと、コタツが合う季節ですからコタツに合うようなソファが良いですね。

≫続きを読む

 

コーディネートにプレッシャー

自分で自分の部屋をコーディネートすることは楽しいことです。でもそれがあまり得意ではないという人もいますよね。それは決して悪いことではないのです。

≫続きを読む

 

レイアウトを自分好みに変えられます

部屋によっては、フロアコーナーソファを置きたいけれど、左コーナーの方が良い場合と、右コーナーの方がマッチするというような場合もあるでしょう。それは部屋の状態によっても変わって来ます。

≫続きを読む

 

奥行きに重視

ソファというものは存在感があるものが多いと思います。そしてその存在感が好きで欲しいと思う人もいるでしょう。実際に存在感を感じるのなら、普通とは一味違った存在感を感じたいものですね。

≫続きを読む

 

アームレスソファで美味しい食事を

アームレスソファを好む人もいます。アームレスソファは、すっきりとした印象で、ダイニングにも使えるのではないでしょうか。私が持ってるソファもアームレスソファです。そして以前はダイニングとしても使用していました。

≫続きを読む

 

レトロソファに夫婦の歴史も刻みましょう

一瞬そのソファを見ただけで「あぁこのソファに座ってみたい」と思わせてくれるような、そのソファになんだか歴史を感じるようなソファというのも魅力的ですよね。例えば夫婦で一緒に座るというのも素敵だと思います。

≫続きを読む

 

好きなものやお気に入りを増やしましょう

好きなものやお気に入りのものはありますか?好きなものやお気に入りのものが世界に多いほど、幸せな人生が送れるように思います。逆に嫌いなものや苦手なものが多いほど、生きていきにくくなってしまうのでないでしょうか。

≫続きを読む

 

優雅で心地良い、そんなソファがお勧めです

くつろいでいる時くらい、自由な格好でいさせてほしいと思う気持ちもあれば、やはり誰に見られても恥ずかしくないような優雅なくつろぎ方がしたいという気持ちもあると思います。優雅な気持ちになれるソファに座れば、自然と優雅なくつろぎ方が出来るのではないでしょうか。

≫続きを読む

 

ホームパーティで自慢出来るソファっていいですね

ホームパーティを開くということになった時、色々な事を想定すると思います。この部屋のままで良いのかなと思う気持ちもあるでしょう。例えば引っ越してきて間もないというような場合でしたら、尚更まだ部屋のレイアウトなどに自信が持てないというようなこともあるかもしれません。

≫続きを読む

 

VIPな雰囲気を味わいましょう

自分がいつも過ごしている部屋が家具を置くだけでVIPな雰囲気になるってとても素敵ですね。デザイナーズ3点セットでしたら、それが可能になるのです。自分だけのVIPルームが自分の部屋ということになると、なんだか会社から疲れて帰ってきても癒され感が違いますよね。

≫続きを読む

 

アジアン系が好きな人なら

アジアン系のカフェや、リフレクソロジーなどに通うことが好きだという人も増えています。夏でも人気ですが冬においても、アジアンテイストを感じたいという人も結構多いと思います。なかなか忙しくて体は旅行などに行けないけれど、心だけでも飛ばしてみたいというような思いもあるかもしれません。日常生活が自分の心身に...

≫続きを読む

 

ずっと一緒にいるような気持ちです

部屋にいながらにして、カフェのような雰囲気を味わえるというようなソファがあります。ソファを置くことによってくつろげるのは嬉しいけれど、あまりにもくつろぎ過ぎるのも、好きじゃない・・というような場合もあるでしょう。

≫続きを読む

 

たくさんの人に愛されているソファとは

1年間で10億円を売り上げたソファというものが存在するのです。その座り心地が気に入った人が2万人もいることになります。そのようなソファでしたら、自分も一度は座ってみたいと思う気持ちになるのではないでしょうか。

≫続きを読む

 

心地良さから、うたたねしてしまいます

普段疲れていて、ついうたたねをしてしまいそうになる時もあると思います。うたたねをするということは、その場所に安心感を持ち、穏やかな気持ちでなければなかなか出来ないことかもしれません。

≫続きを読む

 

ソファの柔軟性に感謝!

どんな生地のソファに座ってみたいかな・・と想像してみてもちょっと分かりにくいというようなこともあるでしょう。そういう時は、HPを見てみると分かりやすいと思います。なるほどこんなに良いところがあるんだ、こういうところにこだわりを持って作られているんだと感じるとそのソファがどんどん自分にとって近い存在に...

≫続きを読む

 

リラックススタイルを見つけましょう

ゆっくりとうたた寝が出来る、カバーリングフロアベッドがあります。クッションが2つ付いてくるのも嬉しいですね。座っている時も、寝転んでもふかふかしているというようなことはとても魅力的だと思います。

≫続きを読む

 

ピンクのソファで女性らしく

女性らしくいたいという気持ちを持っていても、会社でもなんだか男性扱いされてしまうし、恋人にも甘えたいのに甘えることが出来ない・・というような女性も結構多いと思います。

≫続きを読む

 

欲しい感覚を与えてくれるソファもあるはずです

このソファに座るといつもワクワクするというようなソファもあると思います。月日が経っても飽きることなく、自分自身がワクワクすることが出来るようなソファに出会えるということもあるのではないでしょうか。

≫続きを読む

 

生活が潤うようなソファがベストです

いつも家に帰れば家族が待っているという人もいますし、一人暮らしの人もいます。いつの間にか家具が家族のように感じてきたという人もいるのではないでしょうか。優しい温もりをいつもくれるソファがあれば、外で思い切り頑張ることが出来るかもしれません。

≫続きを読む

 

生活スタイルに合わせられるソファとは

生活スタイルに合わせて形を変えることが出来るというようなソファがあるのです。こういったソファでしたら、今後もとても便利に活用出来るのではないでしょうか。自分にとってこうしたい、こんなふうに過ごしたいという願いをこのソファが叶えてくれるのです。

≫続きを読む

 

ヴィンテージ調のソファでミッドセンチュリーにタイムスリップ

1950年代のミッドセンチュリーモダンスタイルって「オトナカッコイイ」雰囲気を持っていて憧れるスタイルのひとつです。ミッドセンチュリーと呼ばれるアメリカの1940年代から1960年代は戦後の産業拡大に向けて大量生産を目指して奮闘していた時代です。

≫続きを読む

 

主役のソファ&名脇役のオットマン

「ソファを主役としたお部屋作りをしてみませんか?」ワンルームのような小さな暮らしにソファを主役に置くだけで心地良いゆったり感を与えてくれます。ソファとサイドテーブルとそして、オットマン。小さな家具がソファを引き立ててくれます。

≫続きを読む

 

オシャレに片付け

リビングは家族が集まってくつろぐ空間です。だから、どうしても家族それぞれの持ち物が集まってしまう場所でもあるんですよね。

≫続きを読む

 

一人暮らしの方への応援ソファ

「坐(ざ)すも臥(が)するも一台、万能」 なんだか背筋が伸びそうなキャッチコピーですが、今回は一人三役の万能ソファベッドにスポットを当てて一人暮らしの方への応援エールを送りたいと思います。

≫続きを読む

 

ソファの盟友@クッション+ラグマット

毎日の生活って充実したのものですが、何かと慌しいですよね。特にお子様がいらっしゃるご家庭なら尚のこと。朝、家族みんなが出かけた後、ゆっくり片づけしてホッと一息つくともう10時。ソファでちょっと珈琲タイムです。このゆったりとしたくつろぎの時間が次への活力にもなります。

≫続きを読む

 

女性らしさの雰囲気スタイル

背の部分と丸みを帯びたアームの絶妙なコンビネーションフォルムのモダンソファなどは優雅さと上品さを兼ね備えたエレガントスタイルにも合わせることができる上品な雰囲気を持つソファです。

≫続きを読む

 

選び方のポイント3点

リビングの顔になるソファ。ソファを中心に家族の団欒やお友達とのお喋り、くつろぎのひととき、ゆっくりと映画鑑賞。お気に入りのソファでオシャレで快適なリビングを演出してみましょう。

≫続きを読む

 

リペアでお化粧直し

ここ数年よく耳にする『リペア』ってご存知でしょうか?修理したり修繕したりすること、家具のお化粧直しなんです。そして、そのリペアという言葉が持つ本来の意味は、「モノを修繕したり修復したりして愛着あるモノやいいモノを長く使っていく」・・・ということです。

≫続きを読む

 

心休まるグリーン効果

「一日の終わりにくつろげる場所」・・・・それがソファです。サイドテーブル、インテリア雑貨を充実させるともっともっとソファに座る時間が楽しくなります。

≫続きを読む

 

置き方で得られる効果あれこれ

モナ・リザで有名な『レオナルド・ダ・ヴィンチ』やダビデ像の作者『ミケランジェロ』の名前は恐らく一度ならずとも耳にしたことがあると思います。彼らが活躍したのが中世ヨーロッパの14〜15世紀頃(日本では室町時代の中頃)で、この頃の建築や装飾、文化芸術様式が『ルネッサンス様式』といって、バランスを重視した...

≫続きを読む

 

カラーでスタイリング

リビングのメイン家具になっているソファ。一番に目を引くのもソファです。ソファの形やカラーがリビングのスタイルの芯になります。形は変えることができませんが、カラーは変化を持たすことができるのがソファのいいところ。布使いでソファの顔が変わると共にリビングの雰囲気も変えることができるんですよ。

≫続きを読む

 

気品あふれるバルセロナチェア

気品あふれる『バルセロナチェア』はデザイナーズ家具の中でも特に人気のあるソファのひとつです。今から1世紀近くも前の1929年に初期オリジナルが製作されたソファですが、現代においてもモダンなフォルムとその機能性には時代を超越したモダニズムを感じる作品になっていることに感嘆さえ覚えます。

≫続きを読む

 

安らぎの木枠のソファ

毎日忙しい日々が続く中でソファはくつろぎ感を与えてくれる最高の家具です。ちょっとの間、腰を下ろして雑誌をめくったりお茶を飲んだりmailしたりするだけでリフレッシュできますよね。

≫続きを読む

 

古きよき時代のソファあれこれ

当店でも扱っています『レトロ調のソファ』や『ヴィンテージ調のソファ』。どちらも新しく作られたものですが、古きよき時代の雰囲気を持ったデザインになっています。これらのソファはどこか懐かしさと温かみを感じてくつろぎ感をアップしてくれますよね。同じように時を経たソファや家具などで『アンティーク』という言葉...

≫続きを読む

 

できるオトコのためのマルチソファ

リビングに置くソファは家族構成や用途別にそれぞれ見合った形や素材で選ぶのが最適です。家族団欒の必須アイテムソファは家族みんなが使うソファとして女性の目線から選ばれる方が多いようです。

≫続きを読む

 

シンプルカウチソファ・イズ・ベスト

品質にも優れた、シンプルで使いやすいカウチソファです。ベーシックなフォルムに、背もたれ、肘かけ共に5段階のリクライニング機能もついています。

≫続きを読む

 

大人ソファ

第一印象は、重厚感のある大人のソファ。艶やかな合成皮革にダイナミックなキルティング加工が施され、より光沢感のある立体的なデザインに仕上げられています。厚みがあり、存在感のあるフォルムは、力強い男性的なイメージです。

≫続きを読む

 

ファブリックの魅力

穏やかな時間が流れているような優しい色合いのソファです。しっかりとしたウレタンで形成された座面に、優しい丸みを帯びた背もたれのフォルムは、カバーリングであることを感じさせません。

≫続きを読む

 

ふかふかボリュームの大人ソファ

贅沢なボリュームと、大人の雰囲気を感じさせるカウチソファ。合皮レザーで仕立てられていることで、ソフトなフォルムの中に、艶や張りを感じさせるハードな部分を持ち合わせた、大人の為のカウチソファ、といった印象です。同じ合皮レザーでつくられたクッションが添えられていることで、よりワンランク上の座り心地を体感...

≫続きを読む

 

座面にコイルスプリングを採用

微妙な色具合で優しい風合いのあるカウチソファ。シックな3色が用意されていますが、どれも和紙や麻のような風情のある色合いで、珍しいブルーは男性にも好まれそうなお色です。穏やかな3色のファブリックと、形状や高さの違う4種類の脚をお好みで組み合わせることで、さらに違った表情のあるソファに仕上がります。お好...

≫続きを読む

 

品のあるリクライニング

一見、カウチソファには見えないほど、すっきりとした品のあるフォルムのソファです。実際には背もたれ・肘ともに5段階のリクライニングが可能で、ゆったりくつろげる大人のカウチソファといった印象です。職人さんが丁寧につくり上げた日本製で、品質にも安心のできる商品です。

≫続きを読む

 

自由なレイアウトが楽しめます

パズルを組み立てるように自由なレイアウトが可能で、脚も取り外せるという優れもののソファです。日本の住居サイズに合わせてつくられた日本製で、きめ細かな配慮が取り入れられたつくりになっています。コーナーソファの中でも幅2m以下のコンパクトなサイズですので生活スタイルや間取りに合わせて手軽に配置換えをする...

≫続きを読む

 

リゾート気分!ウォーターヒヤシンス

リゾート地では既に多く使われているウォーターヒヤシンスの家具ですが、最近では安らぎを必要とする商空間などにも採用され、その癒し効果が生かされているようです。アジアン家具の中でも“ウォーターヒヤシンス”という素材は、天然の優しい手触りが特徴の一つでもあります。

≫続きを読む

 

座椅子以上の贅沢リクライニングソファ

座椅子では味わえない贅沢な座り心地が得られそうです。リクライニング機能がついた高さのある背もたれですが、安定感のある構造と転倒防止フレームなどの配慮もあり、安心して身体を預けられます。座面だけではなく、背面にも全てウレタンフォームが使用されていることにより、全身を包み込むような座り心地と張りのある美...

≫続きを読む

 

花柄がかわいい座椅子

無地や和風のものが圧倒的に多い座椅子ですが、こうしたカラフルで可愛らしいものは、なかなか商品化されませんでしたね。春夏秋冬をテーマにした花模様がカラーバリエーションとして展開された、美しい座椅子です。お花がメインのモチーフですが、それぞれの季節に合ったリーフ柄が描かれています。

≫続きを読む

 

もこもこソファ

大人も子供も、思わず飛びついて横たわりたくなる、そんなふかふかのソファです。26cmという座面の厚みにも驚かされますが、さらにリクライニング機能もあるということで、いろいろなくつろぎ方で楽しめそうです。これだけの厚みがあれば、フローリングの上でそのまま使っても、床の硬さや冷たさが伝わることもなく、快...

≫続きを読む

 

これぞビンテージスタイル

カウチソファというとL型で大きめのサイズが多いため、部屋の中で広く面積を占めレイアウトがなかなか難しいのですが、こちらのソファは2種類のサイズから選べ、限られた面積の中でも無理なく配置しやすいサイズになっています。

≫続きを読む

 

ファーストクラスを求めるなら

寛ぐことが最も求められるこのようなソファでまず大事なのは、背もたれの構造です。このソファは首から頭までをしっかり支えられるフォルムで、シリコンフィルを使った程よい弾力性と柔らかさを持っているので、身体をしっかりと受け止め、包み込むように支えてくれます。

≫続きを読む

 

寛ぎはハイバックから生まれます

直線的なラインで構成されたシンプルなデザインのソファです。フロアタイプなので高さも抑えられているため圧迫感が出にくく、他のインテリアとコーディネートしやすいソファです。組み合わせる家具やファブリックによって、色々な表情を作ることができるでしょう。

≫続きを読む

 

心が安らぐファブリック素材

一目見て、ほっとする、心が安らぐようなデザインのソファです。圧迫感のないロータイプ、曲線が用いられた背もたれ、程よい間隔のステッチが入った意匠が安らぎを与えてくれます。奥行きがたっぷりとられた広々とした座面は、ウレタンを使用し柔らかく、身体を安心して預けられる感触になっています。

≫続きを読む

 

北欧を感じるデザインソファ

とてもシンプルなデザインですが、随所に施された曲線を用いた意匠が北欧を感じさせてくれるソファです。この1人掛けタイプは、両側に肘掛けが付いてゆったりと寛げるサイズで、凛とした存在感があります。ベーシックなつくりなので、飽きがこないデザインです。

≫続きを読む

 

ゆったりとラージサイズでくつろぐ

見るからにふかふかとしたボリューム感、横幅も奥行きもゆったりとした大きめサイズ、フロアタイプのリラックススタイル。日本人は床に近いところで過ごすことに、安らぎや寛ぎを感じる習性があるといいますが、このソファはまさにそんな安らぎを感じさせてくれるソファではないでしょうか。

≫続きを読む

 

重宝する引き出し付きソファベッド

座面と背もたれにしっかりと厚みがあり、シンプルで落ち着きのあるデザインのソファです。張地もブラックとアイボリーというベーシックな色から選べるので、好みの部屋のテイストに合わせて使うことができますね。他の家具もモノトーンで統一し、

≫続きを読む

 

ヴィンテージを愛する方へ

まるで世界に1脚しか存在しないような、そんな特別感のあるソファです。そう感じさせるのは、肘掛けや脚がとても手の込んだ意匠である点、そして張地にヴィンテージ加工が施されている点でしょう。肘掛けは独特のカーブを描き、職人の手で1つ1つ丹念に作り込まれたようなフォルムをしています。

≫続きを読む

 

ナチュラルモダン ソファベッド

ソファとしては十分にゆとりのある大きさです。3人でのびのびと座って寛いでも余裕が残るでしょう。デイベッドという名の通り、シェーズロング部分の背もたれを倒せば、すぐにお昼寝が楽しめます。そしてソファベッドでもあるので、全ての背もたれを倒せば、広々としたベッドで休むことができます。

≫続きを読む

 

スタンダードデザインのオットマン

オットマンはとても便利に使えるアイテムです。普段はソファと組み合わせて、足を乗せて伸ばすことができ、快適に寛ぐことができます。来客時には、独立させて1人掛けのソファとして使えます。また、サイドテーブルのように物を置くこともできます。

≫続きを読む

 

ぬくもりのある天然木ファブリックソファ

忙しい毎日の中でくつろぎの場として大切なリビング。何気なく座っているソファも選ぶときは気に入ったデザインで落ち着きのあるものを選びたいですよね。今回は、思わずうたた寝してしまいたくなるような、優しい素材のソファをご紹介したいと思います。

≫続きを読む

 

選び方のポイント

欲しいソファを買ってはみたけれど、いざ部屋に置いてみるとなんか違う。そんな思いをしたことはありませんか?ソファにも合う家具と合わない家具があります。手軽に買い換えたりはしないソファだからこそしっかり選べたらいいですよね。今回は、ソファの足の高さやサイズ、テーブルとの合わせ方についてお話させていただき...

≫続きを読む

 

生地による違いとは?

ソファにも使用している生地に違いがあることはご存知ですか?大きく分けると3種類あるのですが、それぞれ特徴や扱い方が全く異なります。今回はその3種類のソファの生地についてそれぞれお話させていただきます。皆さまのソファ選びの際にも役に立つと思いますのでぜひご覧ください!

≫続きを読む

 

お手入れ方法

ソファも長く使っていくためにはしっかり手入れしていく必要があります。何気なく置いてあるソファですが、種類によって掃除の仕方も異なるのですよ。今回はソファの生地ごとに手入れの仕方や掃除方法を紹介していきたいと思います。ぜひ部屋にあるソファもこの方法で手入れしてみてください。

≫続きを読む

 

このソファのいいところ〜アームレスソファ編〜

こんにちは!様々な種類のあるソファを選ぶとき、皆さんはどのようにして選んでいますか?あの形のソファの使いやすさはどうなの?どんな部屋に合わせるのがよいの?という疑問も生まれると思いますので、ソファの種類別にいいところを紹介していきます!

≫続きを読む

 

このソファのいいところ〜アームソファ編〜

様々な形があるソファをそれぞれのいいところから選んでいただけたらという思いから、種類別にソファのいいところを紹介していきます。これを読んで、種類ごとの使いやすさを比べて購入していただくきっかけになれたら嬉しいです。今日はアームソファについてのお話をさせていただきます。

≫続きを読む

 

このソファのいいところ〜カウチソファ編〜

カウチソファってよく耳にするけれど、いったいどんなソファなんだろう?と思っている方はいませんか?また、ソファの購入に迷われている方などのソファ選びのきっかけになればと思い、種類別に紹介しています。今回はカウチソファについての簡単な説明といいところを紹介していきたいと思います。

≫続きを読む

 

このソファのいいところ〜ソファベッド編〜

1Rなどで一人暮らしをしている方や、学生さんで自分のはやにソファが欲しいといった人がまず思い浮かべるのがソファベッドではないでしょうか?今回はそんなソファベッドについて、種類に分けてそれぞれのいいところについてお話していきたいと思います。

≫続きを読む

 

このソファのいいところ〜フロアソファ編〜

ソファ選びをしている人やソファの種類について知りたいという人へ、ソファの種類別にいいところを紹介しております。部屋に入って真っ先に目に入るソファだからこそ慎重に選びたいですよね。今回は、色々な使い方のできるフロアソファについてご紹介します。

≫続きを読む

 

のびのびと遊ばせてあげたい

「子供も喜ぶのびのび空間 クッション付きプレイマット」は、商品名のとおり、小さなお子様がいらっしゃるご家庭にはぴったりの商品です。クッションとマットを合体させたような作りになっています。日本製なので安心してご使用頂けるのではないでしょうか。

≫続きを読む

 

シンプルな良さ

形はシンプル、羽毛のように真っ白で素敵なソファ。こちらの「幸せ広がる座り心地 フランス産フェザー入りモダンデザインソファ 」には、フランス産のフェザーが入っているんだそうです。体に触れる部分の生地には、本革に近い感触のソフトシルキーレザーという生地を採用しています。

≫続きを読む

 

生地選びから

ソファを選ぶ際には、何を重視しますか。まず初めに生地選びは重要じゃないでしょうか。ソファの生地は大きく分けると、本革・フェイクレザー・布の3種類に分けられます。まず「本革」の場合は、使い込むうちに馴染んでくる皮の良さや、発色の良さや高級感がありますよね。

≫続きを読む

 

レトロモダンが素敵

「素朴な素材とデザインに愛着が沸く レトロモダンソファ」は、どこかほっと懐かしいような雰囲気をまとった素敵なソファです。商品名にあるとおり、使ううちに愛着がわいてくるような素朴さが魅力となっています。レトロ感を出しながらも、シンプルなデザインになっています。

≫続きを読む

 

あぐらがかけるソファ

ソファの使い方として、きちんと座るというよりは、ソファの上でも床で過ごすようにゆったりとくつろぎたいという方おすすめなのが、カウチソファです。「あなたらしいスタイルを実現 ロータイプカウチソファ」は、商品名のとおり、あなたらしいスタイルを実現出来る素敵なソファです。

≫続きを読む

 

自分色が見付けられる

オーダーメイドのような自分色が楽しめるソファ。「選べる20カラーが魅力 ワイドタイプ カバーリングカウチソファ」は、20種類ものなかからお好みのテクスチャーと色をお選び頂けます。さらに、脚部分もナチュラル・ダークブラウンのどちらかを選択出来ます。

≫続きを読む

 

魅力的な座り心地 贅沢なハイバックソファ

リビングで過ごす時間を、より贅沢で特別な物にしたいならこの商品をおいて他にないかもしれません。一度腰掛けたら、その魅力の虜。20,000人を夢中にし、10億円を売り上げた贅沢で上質なハイバックソファのご紹介です。座ったらもう動きたくない!というその魅惑的な座り心地の秘密はそのこだわりの多重構造にあり...

≫続きを読む

 

柔らかく包まれる幸せ フランス産高級フェザーがつくるモダンデザインソファ

柔らかな感触に優しく包まれる幸せを、形にするとこうなりました。フランスのエスプリと、ホスピタリティが生んだ、シンプルで上質なモダンデザインソファのご紹介です。フランスはピレネー地方の厳しい寒さの中で育った水鳥の、良質なフェザーをふんだんに使用。厳しい環境で育った水鳥の羽はふっくらとしており、それがこ...

≫続きを読む

 

360度隙なし イタリアンデザインテイストが美しいモダンカウチソファ

デザインが良くて、寛げるソファは広い部屋を持つ人だけの特権…、と諦めていた方に是非見ていただきたい商品です。コンパクトで潔く、美しい直線が作る、印象的でモダンなデザイン。お部屋を一気に洗練されたモダンな印象に変身させます。極力無駄を省いたミニマムなデザインは、省スペースを実現しながらその佇まいの美し...

≫続きを読む

 

色あせない王の風格 20世紀の名作バルセロナチェア

ル・コルビジェやフランクロイド・ライトと並び20世紀を代表する建築家、ミース・ファンデル・ローエがデザインした20世紀の名作バルセロナチェア。その名を知らない人でも、一目このデザインはどこかで見たことがあるのではないでしょうか。バルセロナ万博の際にスペイン国王のためにデザインされたこの椅子はまさに「...

≫続きを読む

 

100年を越えて愛される名作 ホフマンのKubuソファ

100年以上の時を越えて人々を魅了し続けるホフマンの”Kubus L3”決して古くならないそのモダンなデザインが、お求め安いリプロダクト商品として復刻しました。憧れのデザインソファを手に入れる絶好のチャンスです。シンプルなフォルムを印象付ける、そのネーミングの由来ともなったキューブ状のデザインががこ...

≫続きを読む

 

ヴィンテージのような使い込んだ味わいが魅力 ヴィンテージコーナーカウチソファ

使い込まれたヴィンテージのような深い味わいと、体にすっと馴染む触感が魅力的な商品です。幾年の年月を経てこそ出る風格を表現しました。手にした瞬間からまるでずっとそこにあったような、自然な味わいが魅力です。インテリアを味わいと落ち着きのある雰囲気に演出します。まるで使い込まれた本革のような味わいあるヴィ...

≫続きを読む

 

シンプルモダン 憧れのコンパクトコーナーカウチソファ

憧れのコーナーカウチソファ。でもいざ選ぶとなるとサイズが大きすぎたり、デザインが大袈裟すぎたりと、なかなか納得いくものが少ない…という声にお応えするシンプルでモダンなコーナーカウチソファのご紹介です。大きくなりがちなコーナーカウチソファを、マンションやアパートなどのコンパクトなリビングにもすっきり置...

≫続きを読む

 

ぬくもり溢れるデザインが魅力 天然木が優しい北欧デザインソファ

憧れるのは、カフェスタイルのインテリア。中でもこのソファは天然木の風合いが優しい印象で、インテリアの雰囲気を優しくほっこりとしたものにしてくれます。北欧デザインの持つあたたかみや、洗練されたフォルムがシンプルながら質の高いインテリアを演出します。装飾を抑えたシンプルなデザインですが、そのひとつひとつ...

≫続きを読む

 

居心地の良い、自分の場所を手に入れる ハイバックリクライニングソファ

「リビングで寛ぐのに、ソファが欲しいけど部屋が狭くて…」「座椅子ではお洒落さに欠けるし、生活感がありすぎて抵抗がある」多くの方がそんな悩みをお持ちなのではないでしょうか。ここでご紹介するのは、そうした悩みを一掃する、コンパクトで快適さらにデザイン性もGood!なリクライニングソファです。

≫続きを読む

 

高級感のあるシックな佇まいが魅力 スタンダードデザインソファ

部屋の印象を決める重要な家具だからシンプルなものを、でもそれでいてデザインにもこだわりたい。そんなソファをお探しなら、この商品がぴったりです。シンプルですっきりしたデザインながら、主張しすぎない個性も併せ持つシンプルテイストのデザインがモダンなソファのご紹介です。すっきりとしたフォルムのデザイン。

≫続きを読む

 

高級感溢れる、シックで落ち着いた空間を演出してみませんか?

私たちがご紹介する家具は、お手頃価格で最高級の品質とビジュアルをお客様にご提供します。仕事からヘトヘトになって帰ってきた時、あなたはどんな家具に出迎えてほしいでしょうか。落ち着いたたたずまいの家具、優しく温かく包んでくれるような家具、デザイン的に洗練された家具…。家具は毎日、あなたの帰りを待ってくれ...

≫続きを読む

 

もちもちふわふわ♪かわいいソファで女子力アップ!

女子力を磨くには、まずお部屋の中から!丸くてもちもち、見た目も色もかわいいソファでお部屋を彩ってみませんか?女子たるもの、キレイでかわいいお部屋に住むのは永遠の憧れであり、いつかは実現したいもの。この夢の実現をお手伝いしてくれるのが、カヴァースのフロアタイプクッションソファです。

≫続きを読む

 

マシュマロソファで、お部屋をかわいく女子っぽく♪

あなたは、ボリュームがあってかわいくて、ふわふわなソファをお部屋に置きたいと思ったことはありませんか?そんなあなたにオススメなのが、このフロアタイプリクライニングソファ。見た目がかわいいだけでなく、角度を5段階に調整できるからベッドにもなります!あなたの快適お部屋ライフに、大活躍間違いなし!

≫続きを読む

 

あなたも王様!最高級チェアで王としての風格を纏わせよう!

バルセロナチェア、それは王の証。20世紀のモダニズム建築を代表する建築家、ルートヴィヒ・ローエが、バルセロナ万博の際にスペイン国王のためにデザインした作品です。つまり、このバルセロナチェアに座るということは、あなたも王になるということ。自身を纏う風格は、家具から。「王の椅子」を手にし、部屋に迎え入れ...

≫続きを読む

 

あなた好みにカスタム!大好きなお部屋に、大好きなソファを!

ソファが欲しいけど、完璧に自分の好みに合うものが見つからない…そんな悩みをお持ちのあなた。カヴァースのリクライニングフロアカウチソファを、ご覧ください。インテリア、その中でもソファの命ともいえる、生地とカラ―を選べるのです!それだけではありません。ふかふかの座り心地、リクライニング機能がついて、しか...

≫続きを読む

 

時を超えてなお厳かに君臨する、風格の漂うソファ。

家具は、人と共に時を重ねていきます。カヴァースのビンテージコーナーカウチソファが目指したものは、そんな家具の風格を、お部屋に届いた時から味わっていただくというもの。ヴィンテージ加工をほどこし、何十年も前からそこに存在していたかのようなあたたかさを演出します。質感、デザイン、利便性。三拍子そろったソフ...

≫続きを読む

 

ソファでお部屋を一気にアジアンちっくに!

癒しのアジアンリゾート、憧れますよね。しかし、いくら有給を取れたといっても、そんな頻繁に行けるものではありません。そこで1つ提案があります。あなたのお部屋を、アジアンテイストにしてみませんか?カヴァースのアバカ素材コーナーカウチソファをお迎えすれば、お部屋は一気にアジアンリゾートに♪

≫続きを読む

 

良いものは時代を超える!レトロソファでお部屋に付加価値を!

レトロなソファで、お部屋をレトロなお洒落で彩ってみたいと思ったことはありませんか?そんなあなたにオススメしたいのが、カヴァースの木肘レトロソファ。時代を感じるこのソファ、素敵なデザインは時代を超えて受け継がれていきます。お部屋をカフェっぽく、懐かしさを感じるレイアウトに、あなたの思いを受け取ってお部...

≫続きを読む

 

そこはお子様の王国!ソファ×マットで最高の遊び場を!

お子様にとって、自分が安心して遊べる空間はかけがえのない楽園です。そんな楽園を、お子様に楽しんでいただけるのが、カヴァースのクッション付きプレイマット。ウレタンソファなのでやわらかく、お子様がどれだけ遊び回ってもケガをすることはありません。また、ロースタイルのソファとマットという仕様であるため、お父...

≫続きを読む

 

軽量だからお掃除もレイアウト変更も簡単!色んなタイプを楽しめるコーナーソファ

お部屋の隅々までお掃除したいけれど、ソファが重くて動かせない…そんなお悩みをお持ちのあなたへ。カヴァースのコーナーソファなら、軽量だから簡単に動かせてお掃除もラクラク。ソファを動かして、お部屋のレイアウトも簡単に変えることができます。家族が集うリビングに、最高の癒し空間を演出してみませんか?

≫続きを読む

 

最高級の座り心地と肌触りを、あなたに!

ソファを選ぶなら、最高の座り心地と肌触りが欲しい!そんなあなたにオススメしたいのが、カヴァースのコイルスプリング内蔵カウチソファ。コイルスプリングを内蔵し、ウレタンチップをふんだんに使っているので、もちもちの座り心地がずっと続きます。生地にはマイクロスウェードを使用しているので、触り心地もバツグン!

≫続きを読む

 

ホーム RSS購読 サイトマップ