ソファの盟友@クッション+ラグマット

ソファの盟友@クッション+ラグマット

TOP

ソファの盟友@クッション+ラグマット

毎日の生活って充実したのものですが、何かと慌しいですよね。特にお子様がいらっしゃるご家庭なら尚のこと。朝、家族みんなが出かけた後、ゆっくり片づけしてホッと一息つくともう10時。ソファでちょっと珈琲タイムです。このゆったりとしたくつろぎの時間が次への活力にもなります。

そんなくつろぎの場を与えてくれるのがソファです。そしてソファと共にひっそりと何気なく快適空間を与えてくれているのがソファの盟友『クッション』と『ラグマット』なのです。そっと寄り添うクッションと静かに佇むラグマット。心地良い手触りと素足の感触はホッとする安心感も与えてくれます。クッションをソファの上や下に幾つか置いておくと何かと便利なんです。背もたれとの間に置いて奥行きの調節や腰を支えるサポートにしたり枕代わりに。そして私がよく使うのはちょっとした机代わりにしています。ソファに座ってもたれたままクッションを膝に置いてそのまま手紙を書いたりタブレットを使ってみたり本を読んだり。大き目のクッションだとちょうどいい高さになるんです。ソファの色とはちょっと違った色のクッションでアクセントをつけるのもいいですね。 そして、足元のラグマット。ウールの入ったラグマットやシャギータイプのラグマットなどは本当に気持ちのいい手触りです。思わずソファを背もたれにしてラグマットの上に直接座りたくなる組み合わせです。ラグマットは保温効果もある上にソファの前のテーブルの脚で床を傷めるのを防ぐこともできるアイテムです。そして、ラグマットがあると相乗効果でソファの存在感がより素敵に見えるんですよね。四季折々にクッションとラグマットの素材や色を変えるだけでソファの雰囲気もまたがらりと変わります。ソファにクッションとラグマット、ずっと一緒にいてもらいたいトリオです。

ソファ担当ブログのその他の記事

最新の記事

狭いワンルームや、収納の少ない部屋はいつでも悩みの種。収納家具は欲しいけれど、タンスを置くスペースなんてない!といったお悩みを一気に解決してくれる、収納一体型ベッドです。通常のベッドに加え、まるでタンスや押入れが一つ増えたかのような頼もしい収納力が魅力。

お部屋をぱぁっと明るく清潔感のある印象にしてくれるホワイトカラー。インテリアを明るくするだけでなく、心も明るくしてくれるその特別な色は、一日を締めくくるくつろぎの寝室にもピッタリ。クリーンで快適なベッドに包まれて、ゆっくり眠り爽やかに目覚めれば、素敵な一日の始まりが約束されそう。

シンプルで飽きのこないデザイン性と、毎日使って嬉しくなる高い機能性。この2つをミックスさせた、画期的なアイテムです。ベッドは寝室のほとんどを占める大きな家具。あまり個性的なデザインだと飽きがきてしまうことを懸念されている方にも納得していただけるシンプルで上質なデザインのベッドです。

1人暮らしのコンパクトなワンルームや、おもちゃなどがあふれる子供部屋などにピッタリのコンパクトなサイズの収納ベッド。コンパクトなルックスながら、たっぷり収納できる充実の機能が備わっていますので、収納が少なくてお悩みのご家庭にもぴったりです。

デザイン性と機能性、どちらも求める人におすすめの、スタイリッシュでスマートな機能性を持つ、ハイクオリティなローベッドのご紹介です。まるでドラマや映画に出てきそうなその落ち着きのある洗練された佇まいは、見る人を魅了し、ゆったりとした包容力を持つ贅沢さも兼ね備えています。


ホーム RSS購読 サイトマップ