サイズはどうやって選ぶのか

サイズはどうやって選ぶのか

TOP

サイズはどうやって選ぶのか

カーテンのサイズってたくさんあるし、そもそもの選び方がわからないなんてことはありませんか?ただ窓枠に合わせて購入するだけではない方法もあったりするんです。

 

今回はカーテンを選ぶのに役立ち、そしてお部屋づくりも楽しくなるようなカーテンのサイズ選びの豆知識をご紹介しちゃいます。

カーテンを購入する時、しっかり窓枠の長さをはかってピッタリのサイズを購入することが多いと思います。ではピッタリのサイズというのはどの長さなんでしょう。 大きな窓、ベランダへつながるような窓は床から1cm離れているくらいの長さを選ぶと床に擦れることがないので汚れず使いやすいでしょう。その他の窓は10cmから15cmほど長めのほうがいいです。 また、部屋を広く見せたい場合は多くな窓ではなくても長いカーテンをつけると全体が大きく見えるので広く見えます。 そして色は、あまり存在感を出したくない場合は壁に似ている色、アイボリーやベージュなどが自然に見えると思います。あとは部屋のイメージに合わせて選ぶとよいですね。ナチュラルなら緑などが合いますし、モダンなら濃い色が合うと思います。 また、季節によって色を変えるのもいい模様替えのポイントになります。

カーテン担当ブログのその他の記事

最新の記事

狭いワンルームや、収納の少ない部屋はいつでも悩みの種。収納家具は欲しいけれど、タンスを置くスペースなんてない!といったお悩みを一気に解決してくれる、収納一体型ベッドです。通常のベッドに加え、まるでタンスや押入れが一つ増えたかのような頼もしい収納力が魅力。

お部屋をぱぁっと明るく清潔感のある印象にしてくれるホワイトカラー。インテリアを明るくするだけでなく、心も明るくしてくれるその特別な色は、一日を締めくくるくつろぎの寝室にもピッタリ。クリーンで快適なベッドに包まれて、ゆっくり眠り爽やかに目覚めれば、素敵な一日の始まりが約束されそう。

シンプルで飽きのこないデザイン性と、毎日使って嬉しくなる高い機能性。この2つをミックスさせた、画期的なアイテムです。ベッドは寝室のほとんどを占める大きな家具。あまり個性的なデザインだと飽きがきてしまうことを懸念されている方にも納得していただけるシンプルで上質なデザインのベッドです。

1人暮らしのコンパクトなワンルームや、おもちゃなどがあふれる子供部屋などにピッタリのコンパクトなサイズの収納ベッド。コンパクトなルックスながら、たっぷり収納できる充実の機能が備わっていますので、収納が少なくてお悩みのご家庭にもぴったりです。

デザイン性と機能性、どちらも求める人におすすめの、スタイリッシュでスマートな機能性を持つ、ハイクオリティなローベッドのご紹介です。まるでドラマや映画に出てきそうなその落ち着きのある洗練された佇まいは、見る人を魅了し、ゆったりとした包容力を持つ贅沢さも兼ね備えています。


ホーム RSS購読 サイトマップ