スタッフからお客様へ - ラグ担当ブログ

ラグ担当ブログ

TOP

ラグ・カーペット担当のスタッフからのお客様へのメッセージです。

ラグ担当ブログ記事一覧

草原のようなラグ

昔はグリーンのラグを買って、部屋に敷いていました。なぜグリーンかというと、とても自然が好きで、緑の多い場所が好きだったからです。緑というのは目に優しいというのもありますが、とても癒されますよね。

≫続きを読む

 

吸い込まれそうな心地良さ

柔らかい素材のラグでしたら、寝転がってラグでくつろぐという時もよりくつろげることが出来ると思います。のんびりと落ち着く事の出来る床生活というのもいいですね。寝転がったり、コタツでくつろぐのもいですね。

≫続きを読む

 

サイズについて

この場所にラグを敷こうという時は、どれくらいのサイズが必要だというふうに前持ってメジャーで測っておくことが大切ですね。それによってイメージしていた部屋に近づくことが出来ると思います。

≫続きを読む

 

お洒落なダイニングラグ

ダイニングに置くラグのデザインは、食事が楽しくなるような物がいいですね。ダイニングセットとの色合い、形に合うようなデザインラグにしてみると、とてもお洒落だと思います。

≫続きを読む

 

人にもペットにも優しい廊下敷き

リビングは居心地が良くて、なかなかそこから動けない・・というようなことも多いと思います。リビングにはコタツもあって、ふんわりしたラグもあるということになると、ますます廊下に出るのが嫌になっちゃいますよね。

≫続きを読む

 

安心してお料理が出来ます

キッチンで料理をしている時は、下にどうしても食材がこぼれたりして、フローリングが汚れてしまうというようなことがありますよね。でも実際に撥水加工をフローリングにしていたとしても、だんだんとワックスもはがれてきてしまうというようなこともあるのではないでしょうか。

≫続きを読む

 

バンブーラグで天然テイスト

茶系の雰囲気が好きだと言う人は多いですよね。それでフローリングというものがあるのかもしれません。自然の木のイメージと近いからそのように思うのかもしれませんね。でもなかなかそのような雰囲気をラグでは味わえないと思っている人も多いと思います。

≫続きを読む

 

好みに合わせてデザインを選ぼう

デザインラグのデザインによって部屋の雰囲気が大きく変わってきます。部屋が広く見えるようなデザインのものもありますし、優しい雰囲気に見えるものもあります。そして狭い部屋だから・・と気にしているような場合でも狭い部屋の良さを素敵に表現してくれるようなデザインラグもあるのです。

≫続きを読む

 

1年中一緒に過ごせるっていいですね

冬は温かくて、夏はサラサラとしたようなラグは魅力的ですよね。長い期間そのラグと付き合っていけそうな気持ちになります。冬には温かい気持ちにさせてくれて、夏には涼しげな気持ちにさせてくれる、そんなラグと付き合っていきたいと思いますよね。

≫続きを読む

 

シンプルラグでシンプルイズベスト?

シンプルイズベストという考え方もあります。シンプルなものこそ光る良さがあるというふうに考えるのも良いことだと思います。シンプルな生活こそ生活がしやすくて、余計なものを置きたくないという考えだったり、シンプルに暮らしていきたいという思いがあるような人もいるでしょう。

≫続きを読む

 

主婦の味方はお手入れしやすいラグです

ラグを購入する時は、お手入れがしやすいものがいいですね。お手入れがしやすいことを重視している人も結構いるのではないでしょうか。特に家庭の主婦でしたら、出来るだけお手入れがしやすいものを選びたいという気持ちになるかもしれません。

≫続きを読む

 

魅力を自身でも見つけてみてください

ラグを敷いていてもフローリングの硬さを感じるということでしたら、ラグでくつろぐことが出来ませんよね。やはりラグをフローリングの上に敷いた時に、床の固さを感じない物の方が柔らかさを感じてくつろげると思います。

≫続きを読む

 

プレイマットで楽しみましょう

子供を遊ばせるプレイマットというものはとても便利ですよね。低い位置ですから、子供にも危険性が少ないです。しかもふかふかでしたら子供もとても喜んで、機嫌良く遊んでくれるのではないでしょうか。

≫続きを読む

 

存在感

部屋で過ごす時間、それはくつろげて幸せな時間であってほしいですね。もしも仕事を持ち帰ったり、色々な悩みを抱えていたとしても、自分の部屋で過ごす時間というものは、外で過ごす時間とは全く違う安らいだものであってほしいと思います。

≫続きを読む

 

優しい風合いに触れてください

優しい風合いのラグを好む人もいれば、クールな雰囲気のラグを好む人もいます。もちろん部屋によって雰囲気を変えたいというような場合もあるかもしれません。季節ごとに帰るというのも、季節を感じることが出来ていいですよね。

≫続きを読む

 

女性らしさを大切に

女性らしさを感じたい時に選ぶ色は何色でしょうか。ピンク色が多いかもしれませんね。ラグというのは基本的に四角いものだと思っている人も多いかもしれませんが、楕円形のラグというものもあります。

≫続きを読む

 

愛着のあるラグを

床暖房対応で、ホットカーペット対応のラグでしたら、安心して使うことが出来ますね。そしてフローリングに敷くことによって、滑らないように滑り止めが付いているということもとても大切なことです。

≫続きを読む

 

あなたの睡眠のタイプは?

人によって睡眠のタイプは様々。あなたはどのタイプの睡眠をとっていますか?

≫続きを読む

 

存在感あふれる厚手のラグ

厚手のラグというものも、子供には良い遊び場になりそうですね。でも実際に汚してしまうということもあるかもしれませんので、それに対してハラハライライラするようなことは、したくないですよね。

≫続きを読む

 

表情が変わります

人には様々な面がありますよね。優しい面もあればクールな面もあります。穏やかな人かなと思っていたらとても熱いものを持っていたというようなこともあります。そういったいろんな面を持っているからこそ、人は面白いのかもしれません。

≫続きを読む

 

軽くてふわふわのラグの魅力

ラグが重たいと、重圧感があって良いのですが移動させようと思う時に困りますよね。かといって軽すぎるとフローリングの上を滑りそうで不安になります。理想的なのはある程度軽くて、すべりにくいというようなものではないでしょうか。

≫続きを読む

 

素足で歩きたいラグの上

素足でその上を歩いてみたくなる、そんなラグは心地良さそうですね。実際に心地良いと感じているからこそ、素足で歩きたくなるのだと思います。冬の寒い時期になり、本来は足元が冷えてしまいそうな時期ですが、ラグが温かいので、足元が冷えないというような事も多いと思います。

≫続きを読む

 

パソコンデスクにもラグが活躍

パソコンデスクを新しく購入することにしました。今まで使っていたものが大分古くなったように思い、なんとなく新しいものが欲しくなったのです。今までのデスクは座椅子に座るようなものでした。

≫続きを読む

 

子供と一緒にラグの色選び

「どんな色のラグにしようか」と、お子さんと一緒にホームページを見て選んでみてもいいですね。どんなラグの部屋で遊びたいと思うのか、勉強したいと思うのかは、小学生や中学生などの学年によっても変わってくるかもしれません。

≫続きを読む

 

タイルカーペットはとても柔軟に対応してくれます

フローリングはどうしても傷つきやすいというイメージがありますよね。実際に綺麗にフローリングを使用していこうと思うのであれば、何か上に敷くということが必要になってくると思います。

≫続きを読む

 

奥様にピッタリ、扱いやすいラグをどうぞ

ダイニングはどうしても食べこぼしなどで汚れやすいものです。なので、せっかくラグを敷いても汚れてしまってショック!ということも多いでしょう。でもそういう忙しい奥様のために、フローリング調のダイニングラグをお勧めします。

≫続きを読む

 

人に見せたいような見せたくないような、そんなラグ

部屋に新しいラグを敷いた時は、誰かに見せたい!という気持ちになるかもしれません。家族でもいいですし、お友達でもいいですし、恋人に見せたいと思う気持ちもあるかもしれません。自分にとって大切に思う人にこのラグを見せたいと思う気持ちが出てくるということは、そのラグが自分にとってとても気に入ったということで...

≫続きを読む

 

ごろごろする時間があってもいいのです

普段スーツでビシッときめている会社員や、オフィスレディにおいても家ではゆっくりしたいという気持ちはきっとあると思います。外で気を張って疲れているのですから、家でぐらいはゆっくりしたいというような気持ちになって当然ですよね。

≫続きを読む

 

柔軟性のあるカーペットの魅力

ラグという響きがピンとこないという人も中にはいるかもしれません。そういう人でしたら、カーペットも良いかもしれませんね。新しい素材のものも魅力的だけれど、少し懐かしい感じの素材も好きだなと思う人も結構多いかもしれません。]

≫続きを読む

 

サイズ選びは、その人次第

ラグを選ぶ時に迷うことの一つとして、サイズの問題がありますね。部屋でメジャーを使って測ってみて、きっとこれで大丈夫と思って購入する人が多いでしょう。でも感覚だけで選んでしまうというような人も結構多いかもしれません。

≫続きを読む

 

ふわふわラグのボリュームに感動!

圧倒的なボリューム感を感じさせてくれる、マイクロファイバーシャギーラグ オーバルタイプというものがあります。スクエアタイプもありますので、好みの形を選んでみると良いですね。本来ラグというものは、ふかふかしたイメージがあまり無いかもしれません。でもふかふかしてボリュームがあるラグも結構あるのです。ふか...

≫続きを読む

 

ハニカムメッシュで過ごしやすいラグです

美しいデザインのラグを購入しても飽きが来てしまうと困りますよね。せっかく気に入って購入したのなら、長く使いたいと思うでしょうし、飽きがもし来たとしてもそれを馴染みが出来たというふうにとらえることが出来るくらいの魅力的なラグだと良いと思います。

≫続きを読む

 

素足で歩きたいラグ

足元が温かくて、柔らかくて素足で触れてみたいというようなラグは魅力的ですね。手で触れているだけでもこんなに心地良いのだから、素足だともっと心地よいかもしれない。そう思って、お風呂からあがった後に、素足でラグの上を歩いてみると、なんだか草原の上を歩いているような気持ち良さを感じるということもあるかもし...

≫続きを読む

 

居心地の良い空間へ

今自分自身がいる空間が好きですか?それともあまり好きではないですか?こんなものだろうというふうに自然に思っていますか?人によってそれぞれだと思います。その日の気分によっても変わってくるということもあるでしょう。

≫続きを読む

 

高貴な印象のラグの魅力

自分の好みの風合いというものもあるでしょうし、雰囲気というものもあるでしょう。部屋にこのようなラグを敷いたら、部屋の雰囲気が好みのものになりそう・・と思うとワクワクしてくるということもあると思います。

≫続きを読む

 

想像力の必要性♪

ただいま!と家に帰って来て、この前購入したラグを見たら、私ってやっぱりセンスが良いなと思う気持ちが出てくるかもしれません。それはとても幸せなことです。そしてゆったりとラグとの時間を持つことが出来るというのも良いですね。

≫続きを読む

 

階段を素敵な空間に

階段を上がる時、なんだか寒いような気持ちになったり、寂しいような気持ちになることってありませんか?出来れば例えば3階建ての家でしたら、尚更階段の上り下りが多くなります。

≫続きを読む

 

お気に入りを増やしましょう

お気に入りの物が増えるということはとても嬉しいことだと思います。お気に入りのものを増やそうと思う時は、なんだか元気が無い時に自分を少しでも元気にさせるためかもしれません。

≫続きを読む

 

懐かしい気持ちをラグに感じる時

ラグの上でどんなことをしたいですか。自分で色々と考えていると楽しい気持ちになってきますよね。でも実際に自分の心と体がこうしたいと感じることをしてみれば良いと思います。そうすることによって自然体でいられて、ラグと一緒に過ごす時間もとても穏やかで素敵なものになると思います。

≫続きを読む

 

家族で選ぶラグは違うかもしれません

ラグの好みというのは人それぞれです。それが家族で全然違ったというようなこともあるでしょう。でもだからと言って家族の仲が悪いわけではありません。家族だからと言って好みが全て同じという方が珍しいです。

≫続きを読む

 

ペットや小さな子供にも安心です

小さな子供やペットがいる場合でしたら、ラグの長い毛足が引っ掛かりやすくて困るということもあるかもしれません。実際に引っ掛かりにくいラグというものも、もちろんありますが、その辺りがとても気になるということであれば、防ダニ・抗菌仕様ソフトタッチカーペットを敷いてみると良いですね。

≫続きを読む

 

充実した時間を過ごしましょう

時間の流れがとても早く感じることがあります。例えば今年が始まったと思っていたのに、もうこんな日にち・・と思うと、今年もあっという間に終わってしまうのかもしれないな・・と感じるかもしれません。

≫続きを読む

 

ゆったりした場所があれば

フワフワのラグの上にクッションを置いたら、お昼寝タイムが始まります。昨夜はなんだかあまり眠れなかったな・・と思うような時でも、自分にはお昼寝出来る場所があり、お昼寝タイムがあるんだと思うと気持ちにも余裕が出て来ますね。

≫続きを読む

 

色々な部屋に置きたくなるラグです

冬はあたたかくて、夏はサラサラしているラグというものがあります。イメージとしては普通は夏用ラグと冬用ラグで分けなければいけない、替えなければいけないというようなことが多いですよね。

≫続きを読む

 

子供の目線になってみましょう

小さなお子さんがいる家庭においては、出来るだけ子供の目線になって物事を見るということをしてみることも必要ですね。ついつい親や大人の目線からしか物を見ていなくて、子供の目線に全然なれないということもあるかもしれません。

≫続きを読む

 

居心地の良い場所に

部屋という場所が自分にとって居心地の良いものになっていますか?それがリビングでも良いですし、自分の部屋でも良いのです。家の中に自分が自分でいられるような居心地の良い場所があるということはとても大切なことです。

≫続きを読む

 

人の目を意識することで

このテーブルに合うのはこの色のラグ、というふうに先にテーブルから選ぶ場合もありますし、この色のラグに合うのはこんな感じのテーブル・・というようにまずラグを選ぶという場合もあります。

≫続きを読む

 

こんなラグを求めていました

ラグジュアリーな質感というものをラグに求める人もいます。安心の日本製であり、エコでクリーンなスミトロン仕様であり、防ダニ加工がしてあります。そしてホットカーペットや床暖房にも使用出来るということも便利ですね。

≫続きを読む

 

導いてくれる、大切な思い

最近肌の調子があまり良くないと感じることが、女性でも男性でもあるかもしれません。どうしても乾燥しやすい季節なので仕方が無いのかな・・と思いながら食生活や自分なりのライフスタイルを見直してみる必要があるかもしれないと思う時もあるでしょう。

≫続きを読む

 

子供やペットにも優しいカットパイル加工カーペット

日常生活の中で、使用頻度が高くなるインテリアであるカーペット。ご購入を検討の際には、なるべく飽きのこないシンプルかつ機能性の高い商品をおすすめ致します。今回ご紹介するソフトタッチカーペットはシンプルなデザインと高い機能性によって長い間お使い頂ける質の高い商品となっております。

≫続きを読む

 

こだわりの質感

お客様の生活に安らぎを与えるラグ。その購入を考えるにあたり、最も気になる部分はやはりその質感、肌触りではないでしょうか。今回ご紹介するフェイクファーラグは「本物志向の質感」をコンセプトとしており、一流繊維メーカー東洋紡のアクリル糸「フィーノ」を使用しているため、まさしく本物の肌触りを実感できるのでは...

≫続きを読む

 

肌触りを追求したモダンツイスト

季節を問わずインテリアにおいて大切なラグ。年間を通じて利用するため、購入を考えるにあたっては、お客様の生活に合わせ快適性を重視するものをお選び頂きたいと思います。特に気にして頂きたいのは質感や肌触りではないでしょうか。

≫続きを読む

 

厚みがあるラグも重宝します

ご家族の団らんの場であるリビングやお客様のやすらぎの場であるお部屋において、ふかふかで上質なくつろぎを与えてくれること間違い無しのラグマット「マイクロファイバーラグ」のご紹介です。

≫続きを読む

 

極楽のふっかふかラグです

お客様の生活においてくつろぎの時間やご家族との団らんの時間において中心となるインテリアはラグマットではないでしょうか。その購入を考えるにあたり、最も大切にして頂きたい要素は「快適性」です。今回ご紹介する「マイクロファイバーラグ」は5cmの厚みを持ったふっくらふかふかの極厚ラグとなっております。

≫続きを読む

 

エレガントなデザインラグ

お客様のリビングやご自身のお部屋をよりラグジュアリーに、ワンランク上のインテリア空間を実現する際には、是非こだわって頂きたいのが、フロアのインテリアであるラグマットです。

≫続きを読む

 

2種類のパイルでモダンな雰囲気に

インテリアのデザインにこだわるのであれば、お部屋の大部分を占めるラグマットのセレクトはとても重要になってくるものです。年間を通じて長い間利用するのであれば、飽きのこないデザイン、満足のいくデザインのものをお選び頂きたいと思います。

≫続きを読む

 

芝生のようなロングシャギー

ご家庭のリビングの中心的なインテリアであるラグマットですが、お客様の好みや用途に合ったマットを豊富なバリエーションの中からお選び頂きたいと思っております。今回ご紹介する「シャギーラグ」は、なんと64種類というバリエーションを用意していますので、お客様のニーズに沿うマットをお探し頂けるのではないかと思...

≫続きを読む

 

デザインラグはお部屋を一変させます

インテリア空間をモダンテイストにアレンジするのであれば、今回ご紹介する「モダンデザインラグ」は是非ともおすすめしたい商品となっております。シンプルで飾り過ぎないデザインが本商品の特徴ですので、シックで飽きのこないインテリア空間を演出してくれるラグマットになっております。

≫続きを読む

 

機能性を重視したカーペット

季節を問わず、長い間ご利用になるカーペットですから、ご購入を検討される際には、その機能と品質は、特にこだわりをもってお選び頂く事をおすすめします。生活の一部であるインテリアなので、清潔感やお手入れなど細かい部分もケアされている商品が良いですね。

≫続きを読む

 

ダイニングもオシャレに

シンプルなデザインで飽きのこない多機能ダイニングラグです。何より特徴は、カラーが15色から選べます。ダイニングラグはシンプルで色も少ないものが多く、気に入った色がなく選択肢がなかった方も、このラグならきっとお気に入りの色が見つかるかもしれません。

≫続きを読む

 

これから注目!い草ラグ

豪華に浮かび上がる草花のデザインの、多色染めい草ラグです。まるで大きな額に入っているかのような周りを囲う縁と、袋織りそした優雅な色とりどりの模様が心を癒してくれます。草花の色使いが鮮やかで美しく、さまざまな色で染まったい草で織りあげれ、お部屋をあでやかな空間に演出してくれます。

≫続きを読む

 

ダイニングに彩りと華やかさを

敷くだけで部屋が華やぐデザインダイニングラグです。ダイニングには珍しいデザイン性のあるラグなので、敷いただけでダイニングに華やいだ雰囲気が演出できます。一気にお部屋のイメージが変わるのでお友達を呼んだ時にも印象が違うと思います。

≫続きを読む

 

魅力はエレガントなバラ柄

エレガントな薔薇に魅了されるウィルトン織デザインラグです。ラグ全体に可憐な薔薇がパイルの長さを変化させることで表現している特長的で独創的なラグです。パイルの長さの違いが深みのある風合いを表し、肌触りまでも楽しませてくれます。

≫続きを読む

 

人気のオーバル型のシャギーラグ

ふんわり、たっぷりの圧倒的なボリューム感のマイクロファイバーシャギーラグ。特徴は立体的な毛足が贅沢なほど目に留まるさらさらふかふかのシャギーが魅力です。それでいてパイルにはマイクロファイバーを使用しているため、吸湿性、速乾性に優れており、湿気や汗などでベタベタ感がなく、いつもさらっとした感触で、1年...

≫続きを読む

 

フローリング調ラグで安心ダイニング

超万能なフローリング調のダイニングラグです。ダイニングラグはふかふか感はないもののその分多くの機能を備えています。多機能なだけに、あらゆる場所でもご利用可能です。子供の食べこぼしももう心配ありません。撥水加工されており抗カビや抗菌にも対応しています。

≫続きを読む

 

梅雨にはバンブーラグですね

手軽にリフォーム要素も備えた、シンプルバンブーラグです。このラグの大きな特徴は、まるで備えつけてあったような天然素材の風合いへと簡単にイメージチェンジできてしまいます。4,5畳と6畳のお部屋の和室からフローリングへ変えたり、フローリングからメージをモダンテイストにしたいといったイメージチェンジが出来...

≫続きを読む

 

さりげないアジアンテイスト

さりげないアジアの風を感じられるベルギー製ウィルトン織ラグです。仕立ての良さにおすみつきのウィルトン織。高級感のある上質な風合いを楽しむことができます。素材感は麻のような植物繊維を思わせるパイルになっており、その素材感を活かした家具との相性は抜群にいいです。

≫続きを読む

 

デザインシャギーに挑戦!

本物志向のインテリアに合うモダンデザインシャギーラグです。あるようであまりない独創的かつ大胆なグラデーションラグとなっており、いろんな質感の糸を使用して、味に深みのある豊かな表情を感じさせてくれます。主にソファー前やリビングに合わせやすく最適だと思います。

≫続きを読む

 

芝生のようなシャギーラグ

豊富なバリエーションできっと今まで見つからなかった色やサイズの組み合わせを見つける事ができるシャギーラグです。色は8色、サイズも8パターンありますので、ラグを置く場所のサイズは合っているのに気に入った色がないなど、今まで色とサイズの組み合わせがイメージと

≫続きを読む

 

季節に合わせていつでも快適

ふかふか、さらさらの感触が特徴のシャギーラグで、パイルがかなりギッシリとしており、柔らかく、そして見た目も豊かな風合いを楽しめます。シャギーのため、毛足が長めということもあり、掃除がしにくいというデメリットはありますが、

≫続きを読む

 

ふんわりツイストで遊びココロを

アレルセーブにも対応したモダンツイストシャギーラグです。アレルセーブは、日本アトピー協会推奨品のラグマットで、ダニ・カビ・花粉・ペットのふけなどのアレルゲンを低減させお部屋の清潔を保ってくれます。シャギーラグは毛足が長いため、掃除がしにくいので、このアレルセーブに対応しているというだけで安心感が生ま...

≫続きを読む

 

大胆なエレファント柄が特徴

上質なアジアンリゾートをかもしだすアジアンテイストウィルトン織ラグです。和みとやすらぎを与えてくれる愛嬌満載のエレファント柄が魅力です。ナチュラルな素材感で、その中でも高級感を漂わせる仕立てが、アジアンリゾートを思わせる演出です。

≫続きを読む

 

ボリューム感抜群、シャギーラグ

肌ざわりが柔らかくボリューム感にまで優れたマイクロファイバーシャギーラグです。マイクロファイバーの特徴である吸湿性と速乾性に優れて、夏に汗や湿度が高いときもベタベタすることがなく、いつでもさらっとした感触が1年を通して楽しむ事ができます。

≫続きを読む

 

モダンツイストシャギーラグ

ちょっとこだわりのモダンツイストシャギーラグです。アレルセーブといった、ダニ、カビ、花粉、ペットのふけなどのアレルゲンを低減し不活性化。お部屋を清潔に保つ機能がそのわっており、さらに防ダニ加工で皮膚炎の原因となるダニや害虫の侵入を抑制し、抗菌加工で菌の繁殖まで抑えてくれます。

≫続きを読む

 

安心して使えるプレイマット

お子様が遊ぶプレイマットはジョイントタイプのものなど、様々な種類があって迷ってしまいそうですよね。始めは寝返りなどであまり動きまわることはないですが、ハイハイや伝え歩きが始まるとなかなか安心していられなくなってしまいます。でも、今回紹介するプレイマットは安心ポイントがたくさんあるのでオススメですよ。

≫続きを読む

 

低反発マイクロファイバーシャギーラグ

お部屋のラグ選び。デザイン重視で選ぶのもいいですが機能性も大切にしたいですよね。ラグを選ぶときに気になるのは肌触りや下の階への音漏れ防止になっているかです。肌触りが良くても薄くて足音が響いてしまう場合もあるので注意して選びたいところです。今回は足音の響きにくいし肌触りもよい、そんな低反発マイクロファ...

≫続きを読む

 

ワンランクアップのモダンラグ

モダンなお部屋づくりのラグ選び。ダークブラウンやホワイトの単色で決め手はいないですか?実は単色ですっきりさせなくてもモダンを感じるデザインってあるんです。今回は、ボリューミーな毛に高級感もプラスされたワンランクアップのデザインラグをご紹介いたします。

≫続きを読む

 

選び方で認するところ

デザインや価格、大きさのみでラグを選んで購入してみたはいいけれど、いざラグを床に敷いてみるとその不便さに驚いたりすることがあると思います。その様にならないためにはしっかりとラグを選ぶポイントを押さえて選択していく必要があります。今回は、ラグを選ぶ際に確認しておきたいことをチェックしてみましょう。

≫続きを読む

 

種類

ラグを選ぶとき、皆さんは何から注目して選んでいますか?カラーでしょうか、手触りでしょうか、大きさや形でしょうか、これらもラグ選びにとても大切なポイントとなりますが他にもあるんです。今回は、ラグの素材に注目してお話していきたいと思います。

≫続きを読む

 

タイプ

ラグには様々なタイプがありますよね。目に見える素材の違いもありますが毛の下のマットにも特徴があるタイプのラグもあったりするんですよ。色々な方向からラグに注目して選んでみるのも楽しいと思います。今回は、ラグをタイプ別に分けてお話していきたいと思います。

≫続きを読む

 

機能

ラグを選ぶときに機能や加工について書いてあるものがありますよね。ラグを敷く場所によって機能や加工をうまく選んで使用していきたいですよね。今回は、ラグ選びにも役に立つ機能や加工についてお話していきたいと思います。知っておくと購入の際に便利ですよ。

≫続きを読む

 

形や大きさ

ラグって様々な形や大きさが豊富にそろっているので迷ってしまいますよね。それに様々な大きさがありすぎて自分の部屋にはどの大きさのラグがあっているのかもわからなくなってしまうことだってあると思います。今回は、ラグの形や大きさに注目してお話をしていきたいと思います。

≫続きを読む

 

天然エアコン

「優しい天然エアコン 純国産モダンデザインい草ラグ 不織布なしタイプ」は、い草を使ったラグとしては、とてもモダンなデザインで、色々なテイストのインテリアにマッチするようなデザインに仕上げました。い草は『空気をきれいにしてくれる天然のエアコン』と言われているそうです。

≫続きを読む

 

洗えるカーペット

小さなお子様やペットのいるご家庭には最適です。最近ではこのようなタイルカーペットも随分と一般的な感じになっていますが。やはり便利なアイテムなのではないでしょうか。部屋の隅に大きな家具を置いてしまって、後からお部屋全体カーペットを敷くのが大変、というご家庭にも最適です。

≫続きを読む

 

エレガントな時間を

エレガントなジャガード織りのデザインラグです。「きめ細かくエレガントに イタリア製ジャガード織りクラシックデザインラグ」は、高貴な輝きを放つ気品の高い王朝柄です。中央部には薔薇のブーケが描かれており、シンメトリーに描かれた端正なデザインが女性のココロを魅了します。

≫続きを読む

 

アジアンテイストな像柄ラグ

ウィルトン織りとは、18世紀にイギリスのウィルトン市で作られた機械織りだそうです。特徴としては、無地・柄カーペット共にパイル長を自由に変えることが出来るので、無地カーペットの表面に変化をつけることが出来ます。他の織り方と異なり、多様な織り方が出来ます。

≫続きを読む

 

い草には自然の恵みが

日本の夏はとにかく蒸し暑く、冬の時期にはとても乾燥しますね。最近では暑さも、とにかく過酷な状況になってきていると感じます。い草はそんな状況を軽減し、快適にしてくれます。い草には調湿機能があり、湿度が高くなると吸収し、低くなると放出し、快適な環境へと導いてくれます。

≫続きを読む

 

もふもふしたい肌触り

ふかふかしていて肌触りが良くて。なんだかぬいぐるみを抱っこしているような、そんな感覚にも。子供と気兼ねなく遊んだり、ゴロゴロとしたり、寒い時期にはそこにあるだけで、なんだかほっとぬくもりを感じでしまうような、そんなマイクロファイバーのラグです。

≫続きを読む

 

着脱の簡単なカバーがウォッシャブル、の極厚クッションラグ

「ラグって大好きだけど、座っていると体が痛くなっちゃう。」とお嘆きの方にも、きっとご満足いただける商品がありました!中芯の硬わたをたっぷりのポリエステル綿で包んだ、極厚40mmのふっかふかクッションラグです。布団と同じ構造で、一般的なウレタンラグに比べて、耐久性にも優れています。

≫続きを読む

 

いつまでも触っていたくなる肌心地が魅力

「何だかんだ言っても、ラグはやっぱり肌ざわりが良くなくちゃ」という方におススメなのは、こちらの一枚です。本物のラビットファーさながらのなしなやかさの秘密は、極細繊維マイクロファイバー。ふんわりさらさらの肌心地に魅了されて、離れられなくなったら…、ごめんなさい。

≫続きを読む

 

機能性充実のフェイクファーラグ

ラグに求められることは、色々あります。デザイン性、肌触り…、とっても重要です。お気に入りのラグに座れば、何時間でもくつろげちゃいますね。こちらのラグは、それに加えて、機能性も大変優れており、自信を持っておススメできる一枚です。

≫続きを読む

 

これはまさに、キング・オブ・実用カーペット

床の傷付きを防ぎたい、もしくは既に傷付いてしまった床を隠したい、という場合には、こちらのタイルカーペットはいかがでしょうか。簡単に床一面に敷き詰めることができる上に、持ち運びやお手入れも簡単で、実用性では右に出るものなし、といった商品です!

≫続きを読む

 

ひんやり、ふんわりの新触感。

野山にまじりて竹を取りつつ、よろづのことに使ひけり―。あまりに有名な竹取物語の一節です。竹が古くから人々の身近に利用されていたことをよく表していますね。消臭効果や抗菌効果があることから、竹は食品の包装などにも利用されてきました。もちろんラグに使用しても…、なかなか優秀な素材なんです!

≫続きを読む

 

ダイニングの床にこそ、ラグを敷くべきでした!

「ダイニングの床は汚れがひどいから、ラグを敷くなんて無理!」そんな考えは、この商品に出会って変わりました。汚れやすく傷付きやすいダイニングの床にこそ、ラグを敷くべきかもしれません。華やかなデザインでお部屋を華やかに演出できるなら、もう言うことなしです!

≫続きを読む

 

廊下を単なる通路で終わらせない。

殺風景になりがちな廊下を、ぐっと華やかに演出するのは、オランダ製の廊下敷きです。古くから織物文化が発展してきた彼の国では、伝統と格式のデザインが育まれてきました。高級感と品位を感じさせるラグは、廊下を「部屋と部屋をつなぐ通路」から「暮らしを彩る大切な空間」へと変えてくれます。

≫続きを読む

 

2色の糸が織りなす陰影が魅力のシャギーラグ

贅沢なボリューム感が魅力のシャギーラグ。リビングの主役に、寝室のベッドサイドに、書斎のワンポイントにと用途も多彩です。深みのある色合いが印象的なこちらのシャギーラグは、快適さとデザイン性を追求した逸品です。

≫続きを読む

 

モダンなデザインで機能性も充実のい草ラグ

「そろそろ畳の張り替え時かもしれない。品質のよい畳を使いたいけど、費用もかさむし…。家具の移動とか、色々負担が大きくて。」そんな時にもおススメなのが、こちらのい草ラグです。魅力はおしゃれなデザインだけではありません。天然の空気清浄機と言っても過言でない性能も兼ね備えているのです!

≫続きを読む

 

欲しかった一枚を、必ずその手に

「ラグって結局は消耗品でしょ、お手頃価格でインテリアと合わせやすいの、ないかな〜。」という方には断然こちら。お部屋の広さや雰囲気に合わせて、4サイズ×20カラーからお選びいただけるマイクロファイバーラグです。求めていた一枚に、きっと出会えるはずです。

≫続きを読む

 

ホーム RSS購読 サイトマップ