スタッフからお客様へ - 照明担当ブログ

照明担当ブログ

TOP

照明担当のスタッフからのお客様へのメッセージです。

照明担当ブログ記事一覧

月明かりをお部屋に

天井から照らす照明以外にも間接照明が部屋に置いてあると一気にお洒落な空間が出来上がりますよね。特に柔らかな光のものですと心まで安らかになるものです。今回は月のように丸く柔らかい明かりを灯す、ガラス製のボール型ランプをご紹介いたします。

≫続きを読む

 

カラフルなシャンデリアはいかが?

シャンデリアのあるお部屋に憧れる女性はたいへん多いと思います。しかし、シャンデリアを取り付けたくてもお姫様のような部屋でもなけれは、猫脚の家具もないからうまく合わせられないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回はそんな悩みも解決するカラフルな色遣いのポップなシャンデリアをご紹介します。

≫続きを読む

 

模様替えにも対応できる3灯シーリングライト

模様替えの度に照明を変えることはなかなか難しいですよね。なので、はじめから雰囲気の変えることができるタイプの照明だと嬉しいものです。今回はシェードの長さを変えられて、和室・洋室ともに使用できるタイプのシーリングライトをご紹介いたします。

≫続きを読む

 

キューブ型フロアライト

フロアライトを置いて一歩抜きに出たお洒落を楽しんでいる皆さま必見のアイテムです。フロアライトのガラス部分はたいてい丸型などが多いですよね。今回ご紹介するのはなんとキューブ型なんです。デザイン性の高いフロアライトを置いてさらにお洒落な部屋にしてみませんか?

≫続きを読む

 

教会で実際に使用されているガラスを使用したライト

タイトルにもございます通り、ランプに使用しているガラスが実際に教会で使用していたものだというのですから驚きですよね。すごくこだわりを感じます。今回は、そんな教会で使用していたガラスを素敵なエッフェル塔のテーブルランプにしてしまった。そんなアイテムをご紹介します。

≫続きを読む

 

ダイニングテーブルに合わせる照明の選び方

ダイニングテーブルの上に取り付ける照明って選ぶの難しいと思ったことはありませんか?ちょっと照明の色が違うと料理の見た目まで変わってしまいますよね。見た目の印象が変わってしまうとせっかくのおいしい料理も台無しになってしまいます。今回はダイニングテーブルに合わせた照明の選び方を紹介します。

≫続きを読む

 

まあるい照明

以前、どこかの記事で読んだことがあるのですが。人が癒されると感じる光の種類は、『夕日』や『月明り』といった夕方から夜にかけての自然光だという人が多いようです。わたしも夕日や月明かりはもちろん、夕暮れ時の薄暗い時間が大好きで、とても癒される気がします。

≫続きを読む

 

エッフェル塔のライト

パリのエッフェル塔が大好き、という方にはおすすめです。エッフェル塔をかたどったデザインのアンティークなライトです。ベッドサイドなど、寝る前のくつろぎの時間にご使用頂くのに最適です。もちろん、リビングや玄関先などに置いても、とてもかわいいと思います。

≫続きを読む

 

リビングやダイニングに

木製のシェードとしっかりとしたアームがとても印象的な3灯のシーリングライトです。ナチュラルな素材感とモダンなデザインがとても素敵な雰囲気。「木製シェードの優しいフォルム 3灯シーリングライト」は、シェードをアームに固定した状態で天井に近い位置で使うことも出来ますし。

≫続きを読む

 

手作りのシェード

バンブー素材のシンプルモダンなデザイン。バンブーの隙間からあふれる優しい光がとても柔らかくホッと癒されます。寝室などにも最適です。「職人こだわりの手作りのシェード 竹製3灯ペンダントライト」は、商品名にあるとおり、職人さんによる手作りのバンブーペンダントライトです。

≫続きを読む

 

お皿やコップがキラキラ

蛍光灯じゃ出せない雰囲気ときらめきを。新築の家や新居用としてご購入される方も多い、素敵なお品物です。探して探してこのお品に辿りついたという方もいらっしゃるほどです。ダイニングやリビングスペースに最適です。空中に浮かぶキラキラが幸せな気分にしてくれます。

≫続きを読む

 

手元で調光が出来て便利

最近では照明も、リモコン付きで操作もラクラク。大変便利ですよね。離れた場所からの操作も出来れば、ベッドやソファに寝転んだままの操作も出来るし、ものぐさなわたしにも最適です。こちらのお品物もリモコン付きです。さらに手元で無段階の調光が可能な優れものです。

≫続きを読む

 

思わず微笑んでしまう愛らしさが魅力

まだ葉の残る冬枯れの蔦。それを編んで作った鳥かごに、小鳥が一羽訪れて―。そんなロマンチックな風情が魅力となっているのがこちらのペンダントライト。思わず微笑んでしまいたくなる愛らしさです。メルヘンなムード満点のホワイトと、アンティークなインテリアとも好相性のブラック。素材はアイアンが使われています。小...

≫続きを読む

 

家族の語らいを照らす、上品な光

シンプルかつベーシックなデザインで、和室・洋室のどちらにもなじむシェードランプです。存在感がありながらも主張しすぎないデザインが、上品な印象をもたらします。サイズや形の異なるシリーズ品が豊富にラインナップされているので、統一感のあるお部屋づくりを可能にします。

≫続きを読む

 

穏やかな月の光を感じさせるライト

時に温かく、時に冴え冴えと、夜空を照らす月。洋の東西を問わず、古くから月には様々なパワーがあると信じられてきました。特に日本では、満月を豊穣の象徴として大切にする風習があります。曇った日でも新月の日でも、お部屋に月のような光をもたらしてくれる、フロアライトはいかがでしょうか。

≫続きを読む

 

洗練されたシンプルさが魅力

真っ白な筒型のガラスシェードが美しいフロアスタンド。本体はニッケルマット仕上げのスチール製です。どちらも硬く冷たい印象を持つ素材だけに、生まれる光もひんやりとした趣。高さが1530mm、幅195mmというスリムさとも相まってスタイリッシュな存在感を放っています。その洗練されたシンプルさで、点灯時はも...

≫続きを読む

 

デザイン性と機 能性を兼ね備えた天井照明

ガラスとスチールという硬質な印象の素材を使用した、モダンな雰囲気のシーリングライトです。スタイリッシュなデザインも魅力的ですが、それに加えて機能性も優れた商品です。ダイニングはもちろん、寝室やリビングにお使いいただいても使い勝手のよさを感じていただけると思います。

≫続きを読む

 

氷の華が咲いたようなデザインが印象的

花火のような鋭い切れ味の光を放つフロアライトです。シャープな光の秘密はハロゲンライト。フィラメントが白熱する際の温度が高いため、通常の白熱球と比べて強い光を生み出すことができるのです。耐久性の観点からも、ハロゲンライトは優秀。長寿命なので、電球交換の手間や費用を軽減することができます。

≫続きを読む

 

魔性の魅力の虜になりそう

華やかで気品にあふれ、貴婦人のように慎み深い―。一般的なシャンデリアなら、そのような言葉がふさわしいかもしれません。しかし、そんな既成概念を打ち砕く、個性的なシャンデリアもありました。漆黒のアクリルビーズが、魔性のきらめきを放つこちらのシャンデリアです。

≫続きを読む

 

昔の風情を取り入れたデザインがノスタルジックな雰囲気

江戸時代に普及した照明器具、行燈(あんどん)。小型のものは雪洞(ぼんぼり)とも呼ばれていたそうですが、昔の風情を感じさせるアイテムとして、現在も根強い人気があります。昔ながらの素材と言えば竹に和紙ですが、最近では、スチールなどの素材を用いたモダンなデザインのものも数多く生み出されています。昔の情緒と...

≫続きを読む

 

シェードの隙間から漏れる光が幻想的

鳥の巣をイメージさせるようなデザインが印象的なランプシェードです。素材はラタンを使用しており、よく見ると中心部は筒状に編み上げられています。通常なら隠して仕上げる編み終わりの部分をあえて外に突き出させることで、このような斬新な形を創りだしているのです。清らかなホワイトのラタンの隙間からこぼれる光が幻...

≫続きを読む

 

本物だけが持つ風格を備えた照明

30年を超える時を経てなお愛されるデザイン、パントップバリエーション。北欧を代表するデザイナーであるヴェルナー パントンにの手により生み出された、1980年の作品です。レトロとモダンが同居した独特のデザインが、今なお斬新さを感じさせる天井照明となっています。

≫続きを読む

 

ホーム RSS購読 サイトマップ