お布団の処分方法

お布団の処分方法

TOP

お布団の処分方法

お布団の処分方法をご存知ですか?

 

前回までのブログの説明でまさにお布団マイスターになったことと思います。お布団の処分方法をご存知でしょうか?

 

悲しいけれど、お布団を処分しなければならないときもきます。そのようにどうしても処分しないといけない場合の処分方法をお伝えします。ここでは布団の処分方法についてご説明いたします。

まず、普通に一般ゴミとして出すことができます。普通に一般ゴミとして出すには、たくさんの方が賛成だと思います。粗大ゴミとして出すにも有料ですから・・・。まず、お布団の中身を取り出して、ゴミ捨て用の袋に入れることができれば一般ゴミとして出すことができますね。 <各自治体により分別方法が異なります。自治体に聞いてくださいね。> 何回かのゴミの日に分けて捨てれば最もお金のかからない方法ですね。 次に、粗大ゴミとして出す方法です。粗大ゴミとして出すには、有料ですが簡単です。各地域に「粗大ゴミ受付センター」のような機関があります.。そこに電話をして、住所や氏名、ゴミの内容などを伝えると、収集日や手数料などを教えてくれます。手数料券はコンビニやお近くのスーパーのカウンターで売っています。その手数料の金額の「粗大ゴミ手数料券」を購入して貼り付けてゴミの日に出せばOKです。 不要品回収業者やリサイクルショップに引き取ってもらうというのもあります。お布団を有料で引き取ってもらうことになります。自宅にいれば、引き取りに来てもらえるので、ラクです。事前に回収料金を確認してください。中には無料で引き取ってくれる業者もありますし、その他に家電などと一緒だとサービスしてくれることもあります。費用の見積りは無料でしてくれるところが多いです。 捨てるのではなく、打ち直しをする。お布団を打ち直しをして、リフォームするという方法もあります。布団を長く使っていると、中の羽毛や羽根などがへたってしまって、ボリュームがなくなります。また汚れもたまりますね。中身の羽毛や羽根を取り出して洗ったり、足すこともできます。新品に近いようなふかふかのお布団のできあがりです。お布団の打ち直すしには、専門の業者さんに頼むことになります。ちょっと高額だったりもしますね。

布団担当ブログのその他の記事

最新の記事

狭いワンルームや、収納の少ない部屋はいつでも悩みの種。収納家具は欲しいけれど、タンスを置くスペースなんてない!といったお悩みを一気に解決してくれる、収納一体型ベッドです。通常のベッドに加え、まるでタンスや押入れが一つ増えたかのような頼もしい収納力が魅力。

お部屋をぱぁっと明るく清潔感のある印象にしてくれるホワイトカラー。インテリアを明るくするだけでなく、心も明るくしてくれるその特別な色は、一日を締めくくるくつろぎの寝室にもピッタリ。クリーンで快適なベッドに包まれて、ゆっくり眠り爽やかに目覚めれば、素敵な一日の始まりが約束されそう。

シンプルで飽きのこないデザイン性と、毎日使って嬉しくなる高い機能性。この2つをミックスさせた、画期的なアイテムです。ベッドは寝室のほとんどを占める大きな家具。あまり個性的なデザインだと飽きがきてしまうことを懸念されている方にも納得していただけるシンプルで上質なデザインのベッドです。

1人暮らしのコンパクトなワンルームや、おもちゃなどがあふれる子供部屋などにピッタリのコンパクトなサイズの収納ベッド。コンパクトなルックスながら、たっぷり収納できる充実の機能が備わっていますので、収納が少なくてお悩みのご家庭にもぴったりです。

デザイン性と機能性、どちらも求める人におすすめの、スタイリッシュでスマートな機能性を持つ、ハイクオリティなローベッドのご紹介です。まるでドラマや映画に出てきそうなその落ち着きのある洗練された佇まいは、見る人を魅了し、ゆったりとした包容力を持つ贅沢さも兼ね備えています。


ホーム RSS購読 サイトマップ