スタッフからお客様へ - 子供用家具担当ブログ

子供用家具担当ブログ

TOP

子供用家具担当のスタッフからのお客様へのメッセージです。

子供用家具担当ブログ記事一覧

ぶつかっても大丈夫!ソフト素材チェスト

お子様が部屋の中を駆け回っていて、家具にぶつかってしまわないようにたくさんの工夫をしている家庭は少なくないと思います。今回ご紹介したいのは、お子様がぶつかっても安心なソフト素材でできたチェストです。

≫続きを読む

 

環境を考えたトイボックス

お子様がなかなかおもちゃの片づけを進んでしてくれなくて困ってらっしゃる方はいらっしゃいませんか?今回は、お子様も自然とお片付けが楽しくなるようなかわいらしいデザインのエコ素材トイボックスをご紹介します。

≫続きを読む

 

お姫様になった気分になれるベッド

女の子なら誰でも一度は憧れるお姫様。絵本やテレビで見るような可愛らしいお部屋にしてみたいものですよね。子供のころにお姫様のお部屋に憧れたお母さんも、娘さんのお部屋をお姫様のようにしてあげたくなるかと思います。そんな母娘の願いを叶えてくれる素敵なベッドをご紹介致します。

≫続きを読む

 

大人も使いたくなる多機能本棚

お子様のデスクをリビングに置きたいけれど、学習机は見た目もリビングには合わないですし場所をとってしまいますよね。学習机っぽくないのが欲しいものです。今回はデザイン性のあるデスクとしても使用できる多機能性の書棚をご紹介したいと思います。

≫続きを読む

 

こんなデザイン見たことない!新感覚デスク

お子様の学習用のデスクを購入する時期は入学前だと思っていませんか?それよりも早い時期からデスクを欲しがる子もいますよね。でも体が小さくて使うにはデスクが大きすぎる…なんてことはありませんか?今回は、横置き縦置きで高さを変えられる新感覚デスクをご紹介したいと思います。

≫続きを読む

 

自然と姿勢がよくなるチェア

お子様へ初めて学習デスクを購入する際、気になるのはデスクだけではないと思います。体に合ったチェアでしっかりと勉強に励んでほしいものですよね。今回は座るだけで不思議と姿勢がよくなる不思議なチェアをご紹介したいと思います。姿勢が気になる方にもオススメですよ。

≫続きを読む

 

ソフトな素材で安心な絵本ラック

小さなうちはお母さんやお父さんが選んで読み聞かせていた絵本もいつしかお子様自身で選んで読むようになります。その時に、大人の使うような本棚ですと絵本の背表紙しか見えない場合が多く、お子様には見づらい状態になってしまいます。今回は、お子様も絵本が選びやすい絵本ラックをご紹介します。

≫続きを読む

 

学習机の選び方

小学1年生になる時に選んだ学習机、学生が終わるまで使うことが多いですが中学校や高校に上がった時になんだか自分の机に嫌気がさしてしまうことってありませんでしたか?お子様の学習机を選ぶ際には、なるべくそういった思いをさせたくないのが親心です。今回は、学習机を選ぶポイントについてお話していきたいと思います...

≫続きを読む

 

学習チェアの選び方

毎日座る学習チェア、使用頻度が高いので成長期のお子様に合わせたものを選びたいですよね。すわり心地がよくないと勉強に集中することもできません。でも、たくさんの種類から選んであげるのってすごく難しいものです。今回は、学習チェアの選び方についてお話したいと思います。

≫続きを読む

 

少しのスペースでもしっかりと勉強出来る机を

マンションなどの場合、限られた部屋数のなか子供部屋を設けるのは、なかなか難しいことだったりしませんか。でも子供にはしっかりと座って勉強出来る場所を作ってあげたいですよね。そんなご家庭にぴったりなのが、この「子ども部屋を快適な環境に リビングジュニア ライティングデスク」です。

≫続きを読む

 

エコで安全な素材

小さいお子様の「楽しい」という感覚を育むような、優しさの詰まったブックラックです。ポップなカラーを中心に5色ありますので、どの色がいいかなって一緒に選ぶのもいいですね。絵本などが面で並べて置けるので、まだ字の読めないお子様でも見やすくて、取り出しやすいと思います。

≫続きを読む

 

ずっと使える嬉しさ

「大人になっても使いたい シンプルキッズ収納家具 絵本ラック」は、とにかくおすすめ出来ます。わたしが一番感動した点は、落書きも出来るし、シールも貼れるという点です。特殊シートを採用しているので、油性ペンやクレヨンなどの頑固な汚れでも、乾拭きで簡単に落とせます。

≫続きを読む

 

お姫様になれるシリーズ

『お姫様になりたい』 まだ小さかった頃そんな風に思っていた女の子は多いのではないでしょうか。「女の子の永遠の憧れがここに プリンセスデザイン ランドセルラック」は、商品名のとおり、プリンセスデザインがとってもキュートなランドセルラックです。

≫続きを読む

 

リビングか子供部屋か

リビングなどの親の目の届く空間、もしくは個室でのひとりの空間。子供が勉強をする環境としては、本当はどちらが良いのでしょうね。最近は小さいお子様の勉強はリビングで、というのが定着しているそうですね。リビングに置くことを想定し、配慮された家具が増えていると感じられます。

≫続きを読む

 

省スペースのベッド

スペースの都合でベッドをあきらめていたという方も、もう一度サイズを確認してみて下さい。通常のベッドよりもコンパクトなサイズで作られた「狭い部屋でもスッキリ 通常よりも長さが短いマットレスベッド(セミシングルベッド)」は、180センチと小さめサイズで設計されました。

≫続きを読む

 

責任感や自立心を育む、お子様用リビング家具です

子供部屋におもちゃや学用品を片付けても、子供って結局すべてをリビングに持ち込んでしまうんですよね。やはり、おうちの方の気配を感じられる場所が一番好きなのです。それならば、リビングにお子様専用のスペースを作りましょう。リビングの雰囲気を壊さないデザインの家具をご紹介いたします。

≫続きを読む

 

ポップな色遣いがかわいい。安全性にこだわった子ども家具

小さなお子様をお持ちのご家庭にとって、家具や柱の安全対策は欠かせませんよね。お子様が遊ぶスペースに置くには特に気を配りたいものです。キッズスペースにぴったりのかわいいデザインと安全性を両立した、おもちゃBOXはいかがですか?市販の角ガードを設置するよりも、格段におしゃれです。

≫続きを読む

 

レイアウト自在のツインデスクです

二人兄弟や双子の兄弟特にお勧めするアイテム。まるで作りつけたかのように自在にレイアウトできて、幼児期から大人になるまで長く使える機能満載の学習机のご紹介です。ラックとチェスト、デスクのセットが二つ付いたいわゆるツインデスクですが、この使い勝手の良さは、驚きです。

≫続きを読む

 

お子様の内なる力を引きだすのは…

「秘密基地」などと言って、押し入れに色々なモノを持ちこんで遊んだこと、ありますよね。その時のワクワク感、「自分で何でもできるんだ!」という気持ちを思い出してみて下さい。子供は自分専用のスペースに、好奇心や創造力、自立心を刺激されるのです。子供たちが秘める素晴らしい力、上手に伸ばしてあげられたら素敵で...

≫続きを読む

 

愛らしいデザイン家具で、本物のお姫様を育てます

少女の憧れ、プリンセスデザイン。遠い昔に夢見たお部屋を、お子様部屋で叶えてみませんか。優美な家具に囲まれた女の子、気分は完全にお姫様です。言葉遣いや身のこなしまで変わってしまうかもしれません。「お姫様ともあろうお方が…」「それでこそお姫様!」とその気にさせて、この際おしとやかな立ち振る舞いを身につけ...

≫続きを読む

 

少し短めがちょうどいい、選べるマットレスベッド

「あともう少し広ければ、ベッドが置けるのになぁ」という方におススメなのはこちら、長さ180pと小さめのマットレスベッドです。一般的なベッドと比較すると、約15cm短い設計。幅も85pと100pの2タイプから、スペースに応じてお選びいただけます。お子様用にはもちろん、一人暮らしの女性用にもピッタリです...

≫続きを読む

 

良い姿勢で集中力をアップさせる、バランスキープチェア

姿勢の悪い子供が増えた、という話をよく聞きます。悪い姿勢のままでいると、集中力や視力の低下を招くだけではなく、体調不良や人格の変容まで引き起こす危険があるといいますから、大変です。決しておろそかにできない子供の姿勢ですが、日に何度も「背筋をのばしなさい! 」と言わなくても良くなったら、どれほど助かる...

≫続きを読む

 

重ね置き・並べ置きができる、コンパクトなデスクです。

コロンとしたかわいらしい形で、省スペースなコンパクトPCユニットデスクのご紹介です。デスクとオープンラックを横に並べても、縦に重ねてもお使いいただける設計ですので、幼児期から大人になるまで、様々な用途にお使いいただけます。カラーバリエーションは、ホワイト×ナチュラル、ピンク×ホワイトの2タイプがござ...

≫続きを読む

 

薄型で設置しやすい!リビング用学習デスクにいかがでしょうか

低学年のお子様の学習机をリビングに設置するご家庭が増えています。常におうちの人とコミュニケーションのとれるリビングで学習する児童の方が、子供部屋で学習する児童よりも成績が良い―。そんな調査結果を受けての流行です。しかし、従来の子供用学習机はどっしりと奥行きがあり、リビングに置くには少々難がありました...

≫続きを読む

 

「お片付け大好き!」になって欲しいから。

収納の極意と言われるテクニックの一つに、「収納に必要なアクションは最小限にすべし」というのがあります。棚を開けて手前に置いてあるものを避けて、奥の籠を取り出し、中に入っている箱の下に…。考えただけでも面倒で、片付けるのがイヤになりますよね。お子様のお片づけも同様です。「お片付け大好き!」に育てるなら...

≫続きを読む

 

リビングでいつでも絵本を。

小さなお子様は、一日のほとんどの時間をリビングで過ごしています。おうちの方のお膝で絵本、お子様にとってもおうちの方にとっても大切なひと時でしょう。ちょっとした隙間の時間にも、さっと絵本を手に取れる。そんな距離感に絵本がある生活を、リビングキッズファニチャー絵本棚が応援します。

≫続きを読む

 

子供部屋のスペースを有効活用できる!

学習机に書棚、ベッドにチェストにハンガーラック…。子供部屋に欲しい家具は意外と多いものです。それらを全部収めたら、もうスペースはいっぱい。中でも必ず必要な学習机は、奥行き・幅とも大きく、場所ふさぎになることもあります。限られたスペースをできるだけ有効に使いたい、そんなお悩みを解決するこちらの商品。使...

≫続きを読む

 

ホーム RSS購読 サイトマップ