HTL
世界52カ国で年間1100万台のソファを販売し、世界を圧倒しているHTL。シンガポールに本社を置く、世界最大規模のグローバルソファメーカーである。
-
HTLが商品に込めたストーリー
HTLが商品に込めたストーリー 世界最大規模のソファメーカー「HTL」の正体 第0話: プロローグ - HTLの「美術」 第1話: 「経験値0」を覆す戦略 第2話: 世界トップブランドの正体、それは「5000人が働く町工場」 第3話: 「グローバル」であり「ローカル… -
第0話: プロローグ - HTLの「美術」
HTLが商品に込めたストーリー 世界最大規模のソファメーカー「HTL」の正体 第0話: プロローグ - HTLの「美術」 ← 今回の記事 第1話: 「経験値0」を覆す戦略 第2話: 世界トップブランドの正体、それは「5000人が働く町工場」 第3話: 「グローバル」で… -
第1話: 「経験値0」を覆す戦略
HTLは1976年にシンガポールで創業、40年以上に渡り、ソファを生産し続けているメーカーだ。現在は、世界に5000店舗以上を展開し、年間1100万台を販売。今でこそ世界的グローバルソファメーカーとなったHTLだが、1976年の設立当初、ソファ作りのノウハウは0… -
第2話: 世界トップブランドの正体、それは「5000人が働く町工場」
世界最大規模のソファメーカーであるHTLは現在、世界8拠点、5000人規模の工場でソファを生産。「HTLのソファを持っていることにステータスを感じる」という愛用者が世界中に存在している。HTLのソファ作りにおいて注目すべきは、ソファ作りにおけるすべて… -
第3話: 「グローバル」であり「ローカル」である二面性
世界最大規模のソファメーカーでありながら、「自社一貫生産」「手作業」を軸にソファの質を極め続けているHTL。そんなHTLのソファは、新しさを感じる一方、非常に親しみやすく、「こんなソファと毎日を送れたらどれだけ心地よいだろう」と思わせる魅力が… -
第4話: 海を愛する家族がHTLのソファとミニマルな空間で育む想像力
水は自由だ。グラスやカップ、フラワーベース、プールやタンクなどの入れ物、さらに温度などの物理的・科学的環境に合わせて姿・形まで自由に変えてしまう。この地球でいちばん多くの水をたたえる場所は、世界をつなぐ海。 今回想定するのは、どこまでも続… -
第5話: HTLのソファと存在感の足し引き×50代夫婦のアーバンモダン
個性や存在感とは不思議なものだ。アクセントに使うと本領発揮とばかりに輝きを放つし、別の個性を引き合わせるとお互いを引き立てあったりもする。インテリアの場合、それが色なのか、形状やデザインなのか、素材や質感なのか。いずれも組み合わせの妙と…