【クローゼットの収納術】海外インスタグラマーたちはこう収納する!

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

クローゼットの収納術を磨けば、お部屋はもっと便利でおしゃれになります。今回は海外のインスタグラマーたちのクローゼットをちょっとのぞき見!ぜひ、クローゼットをより活用する際にお役立てください!

もっと便利におしゃれに使おう!クローゼット収納術3選

クローゼットの収納力を上げるのは大変そう、と思われる方も多いと思います。今回は手軽にすぐ取り入れられる収納術3選をご紹介します!

靴は靴で揃えて収納

クローゼットの中に服や靴をやみくもに収納するのではなく、物の位置を決めて収納するとすっきり・きれいに見せることができます。取り出す際も便利ですね。

まるで靴屋さんのディスプレイのようなこちらのクローゼット。靴の種類ごとに並べられているため、履きたい靴がすぐに見つかりますね。靴を選ぶ時間が楽しくなりそうです。

ヒールの高い靴はこのように引っかけて収納するとスペースの節約にもなり、より多くの靴を収納することができます。

引っかけるだけなので、並べて置く手間がかからないため身支度の時間節約にもなりそうですね。

左右の靴を互い違いに収納することでスペースの節約になります。また、靴のバッグデザインを見せて収納することができます。

こちらのクローゼットは靴のカラーがグラデーションになって収納されていてとてもおしゃれですね。

靴を色味やテイストなど、カテゴライズして収納するのもおすすめですよ。特に靴を多くコレクションしている方にはぴったりの収納術です。

きれいにカテゴライズして収納された靴は、見ているだけで楽しい気分になりそうです。

靴を斜めにして収納することで取り出しやすくなります。特にスニーカーやローヒールの靴は引っかけて収納することが難しいため、斜めにして収納するのがおすすめです。

こちらのスニーカーはワイヤーネットに斜めに収納することで、靴全体が見やすくなっています。同じ色味の靴が多い方は、このように靴全体が見えるように収納すると靴選びの際に便利ですね。

バスケットやBOX収納も味方に

散らかりがちな小物はバスケットやBOX収納を使って収納するとより便利ですよ。 バスケットや BOX収納 は大きめタイプがおすすめです。小物をカテゴライズしてざっくり収納することができます。

自然素材の大き目なバスケットと壁にかかったアート、靴や服などすべてのアイテムの色味がどことなく統一されていて、とてもおしゃれですね。このように、持っているアイテムの色味やテイストに合わせたバスケットやBOX収納を選ぶのもおすすめです。

木の自然なぬくもりを感じられるお部屋のクローゼットに自然素材のBOX収納やバスケットを取り入れることで、お部屋全体の雰囲気がまとまっていますね。

クローゼットの中もお部屋のテイストと合わせることで、整った印象のお部屋を作ることができますよ。

こちらのクローゼットには、一番上の段のバスケットの中にそれぞれ、短い丈のジーンズ専用のバスケットと、毛布などのストール類を入れておれるバスケットを並べています。

お気に入りの服はあえてディスプレイ

クローゼットをディスプレイとして活用すれば、いつでもお気に入りの服に囲まれて過ごすことができます。季節ごとにディスプレイする服を入れ替えれば、お部屋の中に季節感を取り入れることもできますよ。

ナチュラルインテリアで統一されたお部屋に、真っ白のワンピースがインテリアの一部としての役割を果たしています。お部屋の雰囲気と合っていますね。

ディスプレイする服をなるべく少なくすることで、お部屋全体をすっきりとした印象に仕上げています。

ディスプレイする服がお部屋で浮かないよう、色味やバランスが整えられていますね。

明るい色や柄物の服をディスプレイすることによって、お部屋全体に彩りを添えています。

お部屋のベースカラーがホワイトのため、服やインテリアの色と柄が映えていますね。

モノトーンでまとまられたお部屋によくなじむ色味の服がディスプレイされています。

ディスプレイする服が多くても、カラートーンのバランスがとれているためごちゃごちゃとした印象を与えません。

おすすめ商品

COVEARTHから、お部屋の収納力を上げる商品をご紹介します。本記事のクローゼット活用術と併せて、より素敵なお部屋作りの参考にしてください!

1台で便利な多機能 キャスター付きハンガーラック 幅88cm

スタイリッシュなデザインなのでお部屋をおしゃれな空間に見せてくれる商品です。ハンガーポールは高さの調節が可能なので、収納する服を選びません。ハンガーポールの横の棚も高さ調節が可能なので、小物を収納したりインテリアをディスプレイしたりと様々な使い方ができます。キャスター付きなのでお部屋に合わせて移動させることも簡単にできますよ。

コンパクト×収納力 収納特化型デザイン家具 チェスト

本体から引き出しを取り出せば、オープンラックとしても活用できるので、趣味の物を飾ってディスプレイすれば楽しみ方が1つ増えます。サイズは幅30cm×奥行32cm×高さ73.5cmのためお部屋に余計なスペースを取らずコンパクトに置けるので、リビングだけでなく寝室や子供部屋など様々な用途に合わせてお使いいただけます。

モダンなデザイン性と抜群の収納性を備えた ハンガーラック 

モダンなデザインのおしゃれなハンガーラックです。引き出しが7杯あり、衣類やインナー類をしっかりと収納する事が可能です。サイド部のアイアンフレームにはS字フックが取り付けられるので、帽子などの小物をかけておくこともできます。脚部にはストッパー対のキャスターが取り付けられているので安全です。

まとめ

今回は海外インスタグラマーのクローゼットの収納術をご紹介しました。ぜひこの記事を参考に、クローゼットをより活用しておしゃれで便利なお部屋を作ってみてください!

家具インテリアの通販専門店カヴァース
カヴァースマガジンでは、専門知識を持つカヴァースのスタッフが、家具のお悩みを解決できるお役立ち情報を発信しています。おすすめ商品もぜひチェックしてくださいね!

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!