【キッチンインテリア入門】キッチンは何色でまとめるのがおすすめ?

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

使いやすくておしゃれなキッチンにしたい!そう考えている方は多いのではないでしょうか。実は、キッチンのインテリアを考える上で大切なのは「色」を統一すること。おしゃれだからと、色やデザインの異なった家具やキッチン用品を買うのはNG!まとまりがなくちぐはぐな印象になってしまいます。

「そうは言っても、結局キッチンは何色でまとめるのがおすすめなの?」そんな方はぜひこちらの記事を読んでみてください!キッチンインテリアを考える上で参考になるよう、キッチンにおすすめの色をまとめました。

カヴァースおすすめのキッチン家具も紹介するので、理想のキッチンを一緒に考えてみましょう♪

また、こちらのyoutube動画でもご説明しておりますので、是非チェックしてくださいね♪

キッチンは何色でまとめるのがおすすめ?

まずはじめに、キッチンにおすすめの色について解説していきます。キッチン全体(壁や床、シンク周り)の色との相性もイメージしながら、ぴったりの色を見つけましょう。

インテリア初心者の方でも挑戦しやすいのが、白でまとめるキッチンインテリアです。白は清潔感と開放感を与えてくれる色なので、綺麗で広々としたキッチンに見えます。

また、汚れが目立つためこまめにお掃除することになりますよね。白いキッチンは自然と清潔がキープできるんです。白は比較的どんな色とも合わせやすいので、失敗のない色と言えるでしょう。

木目調

シンク周りがナチュラル・ウォルナットのような木目調デザインの場合、同じようなカラーで家具をまとめるのもおすすめです。

木目調のキッチン家具を置くと、自然で落ち着いた空間に仕上がります。キッチン全体の統一感もアップし、あたたかみのあるキッチンになるのです。

シルバー

キッチンで家電の存在が浮いてしまう。それが気になる方は、シルバーのキッチン家具を選ぶのもありです。冷蔵庫や炊飯器などシルバーは家電にも多く使われています。

家具やキッチン用品をシルバーで統一すると、まるでプロが使うようなおしゃれなキッチンに♡

ダークブラウン

床やシンク周りに黒やブラウンが使われている場合は、ダークブラウンを取り入れてみるとシックな印象にまとまります。

もちろん、床やシンク周りに白が使われているキッチンとも相性抜群です。黒よりは柔らかさのある色味なので、冷たい印象になりません。

華やかで個性的な色がお好みなら、思い切って赤のキッチン家具を迎えてみましょう♡可愛らしいキッチンに仕上がりますし、赤には食欲を増進させる効果もあります。

調理器具や家電にも赤を取り入れて、自分だけの特別な空間をつくってみましょう。

カヴァースおすすめのキッチン家具

ここからは、カヴァースおすすめの商品を紹介していきます。キッチンインテリアを考える際の参考にぜひご覧ください。気に入った商品は、「商品情報を見る」から詳細を確認していただけます。

ありそうでなかった便利アイテム キッチンカウンター下収納 扉 幅60cm

キッチンカウンターの下のスペースが空いているのがもったいないからどうにかしたい。そんな方におすすめなのがこちらの商品です。扉内の棚板は3段階ずつ可動できるので収納するものによって高さを変えられることができます。また、扉がついているのでダイニング側からすっきりと見せることができますよ。

こちらの扉以外にもコーナー、チェスト、伸縮ラックをご用意。同シリーズで揃えてより使いやすいキッチン周りに。色はホワイトとダークブラウンからお選びいただけます。

日本製完成品天然木調ワイドキッチンカウンター

キッチンのゴミ箱、置き場所に困った経験ありませんか?そんな方におすすめなのが、こちらの日本製ワイドキッチンカウンターです。ゴミ箱に定位置を与えられるデザインになっており、すっきり収納しておくことができます。ウォルナット調の美しい木目シートを使用しているため、艶のあるおしゃれな仕上がりに。

収納タイプを4種類から選んでいただけるので、オーダーメイド感覚でお使いいただけます。

家電と合う 日本製完成品スタイリッシュキッチン収納 食器棚+キッチンボードセット

家電との相性を考えてデザインされたこちらのキッチン家具シリーズは、メタリックシルバー・モダンホワイトの2色展開です。キッチンで浮きがちな家電が自然と馴染み、統一感のあるキッチンを演出します。その洗練されたデザインは、まるでおしゃれなカフェやレストランのよう。

奥行きは40㎝に統一し、使いやすさと省スペースを両立させました。汚れにも強いため、いつまでも美しい佇まいを楽しめる、そんなキッチン家具シリーズです。

圧迫感のない 奥行41cm薄型モダンデザインキッチン収納 食器棚

こちらは、都会的でモダンなデザインが魅力の食器棚です。圧迫感のないスリムなデザインになっています。その奥行は、一般的なキッチン家具よりも9㎝短い41㎝。キッチン家電や大皿も問題なく収納できるので、収納量も申し分ありません。

ダークブラウン、ホワイトからお好きなカラーをお選びいただけます。食器棚以外にも、レンジボードやカウンター収納をご用意。同じシリーズでそろえると、より統一感のあるキッチンに仕上がります。

うっとりと見惚れる美しさ 大型レンジ対応鏡面システムキッチンボード

赤のキッチン家具をお探しの方には、こちらのシステムキッチンボードがおすすめです。鏡面仕上げになっているため、高級感のあるデザインになっています。大型レンジにも対応し、熱や傷、汚れにも強いメラミン天板を採用。収納も充実しているので、料理好きの方にも満足していただける商品です。

赤以外にも、ホワイト・ウォルナット・ブラックの3色もご用意しております。

まとめ

こちらの記事では、キッチンにおすすめの色とカヴァースおすすめのキッチン家具を紹介いたしました。

あなたがキッチンに取り入れたい色は見つかりましたか?どうしても決められない場合は、白またはシンク周りと同じ色のアイテムを選ぶようにしましょう。「統一感」をしっかりと意識して、おしゃれなキッチンをつくってみてくださいね。