【大人気ビーズクッション・ソファ7選】おすすめ商品はこれだ!

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

最近、ネットでもテレビのCMでもよく目にする流行りのビーズクッション。「人をダメにするクッション」なんて言われていますよね。形もカラーもいろいろでちょっと気になる!けれど、まだ手にれていない皆様のために、ビーズクッションとは?どんなものを選べばいいの?についてご紹介します。

こちらのyoutube動画でもご説明しておりますので、是非チェックしてください♪

ビーズクッションってそもそも何?

まずは、ビーズクッションの基本「ビーズクッションの中身、メリットやデメリット、向いている人」を説明していきますね。

ビーズクッションとは

通常のクッションは、中身に綿やスモールフェザー、ウレタンチップなどが使われています。ビーズクッションはその名のとおり、ビーズが詰められています。

ビーズクッションは、今から50年以上前の1968年に、イタリアの家具ブランドから誕生しました。案外、歴史があるのですね。最近のビーズクッションはどんどん進化しています。多様性、耐久性、メンテナンス性がアップし、人気を不動のものにしています。

ソファと比較したメリットとデメリット

ビーズクッションのメリットは、何と言っても座る人の姿勢や体型に合わせてフィットしてくれることです。包まれた感じがやみつきになります。また、種類によっては洗濯機でクッションを丸ごと洗えます。海外ブランドも多いせいか、サイズもデザインも豊富、カラーも鮮やかです。軽いので、さっと持ち運びできます。

ソファと比べてのデメリットは、うーん、見つからない。強いていうと、きちんとしたインテリア好き、家具好きの方には向かない、一度座ったら立ち上がりたくなくなるダメ人間になってしまうということくらいでしょうか。

ビーズクッションはどんな人に向いている?

ビーズクッションは軽くて移動が便利!掃除しやすいので、キレイ好きの方にはぴったりです。圧迫感がなく、くつろぎスペースを確保できますので、狭い部屋にもおすすめです。

大人気ビーズクッション・ソファ7選

ビーズクッションの基本をご理解いただいたところで、いよいよCOVEARTHおすすめのビーズクッション・ソファを7点ご紹介いたします!

柔らかくたまらないフィット感 ビーズフロアコーナーソファ

モチっとした感触がたまらない背もたれに囲まれた、フロアタイプのビーズソファ。高品質が安心な日本製です。何と言っても体にぴったりフィットするこの感触がたまりません。たっぷりの細かいビーズが体を包み込んでくれます。こたつにもぴったりな座面高、一年中大活躍してくれます。

離れられない心地よさ 3サイズから選べるマイクロビーズクッション

まるで無重力のような感覚にさえなる、マイクロビーズクッション。すべて日本国内で仕上げた安心の高品質です。カバーも簡単に着脱できますので、ご自宅で洗濯OK。簡単にお手入れできます。上下2面は伸縮生地を、側面4面にはしっかりした生地を使用しているので、座り方によって感触が違います。シーンによって使い分けてください。

カタチを変えてくつろげる 座れて枕にもなるごろ寝ビーズクッション 1人掛けソファ

もちもちビーズが体をしっかりと包んでくれるので、座っても寝転んでも枕にしても最高!なビーズクッションソファです。体も楽々、もう手放せません。形も変えられるので、様々なシーンでお使いいただけます。カラーは、どんな部屋にも合わせやすいナチュラル系。極上のリラックスタイムを手に入れてください。

ずっと座っていたい 日本製キューブ型ビーズクッション

おしゃれなキューブ型のビーズクッション、安心な日本製です。伸縮性の違う2種類の生地を使用しているので、固めの座り心地ともっちりした座り心地の2タイプ楽しめます。お家で洗えるウォッシャブルカバーなので、いつでも清潔!3種類の色、サイズをご用意しています。インテリアに合わせてお選びください。

もふもふが気持ちいい 日本製もっちり食パンビーズクッション

まるで食パンのぬいぐるみ!ほっこり気持ちが和みます。もふもふ感たっぷりな伸びるストレッチ素材に、思わず抱きしめてしまいそう。子供部屋にぴったりです。汗や汚れが付いても、すぐに取り外して洗濯ができます。3種類サイズがありますので、みんなでおそろいにするのも楽しいですね。

もたれても腰掛けても心地いい キューブ型ビーズクッション

ちょっとシックなカラーが他にはない、キューブ型ビーズクッション。体に馴負担を分散染む極小ビーズにウレタンフォームをミックスした新素材を使用。へたりにくいです。安全品質にこだわった日本製です。座る場所によってスツールのようにもソファのようにもなりますので、座り心地の違いをお楽しみください。

流線形フォルムが身体にフィット 日本製ビーズクッション抱きまくら

優しくフィットするビーズクッションビーズクッション抱き枕。こちらも安心の日本製。睡眠時の横向き、うつ伏せなどの寝姿勢をしっかりサポート、負担を分散してくれます。妊婦さんにもおすすめです。専用カバーは手洗い可能、いつでも清潔にお使いいただけます。女性用のショートタイプと男性用のロングタイプの2種類からお選びいただけます。

おすすめのビーズクッション・ソファの使い方

いちばんのおすすめは、ビッグサイズなビーズクッションでのリラックスタイムです。YouTubeをみたり、お酒を飲んだりしているうちに、うたた寝しちゃいそうですね。しっかりした座りごごちのビーズクッションなら、リモート仕事や作業にも使えますよ。

2つ組み合わせて足まで包み込むリラックススタイル

簡単に持ち運びできるので、2つ組み合わせて、ベッドのようにも使えます。寝室まで行くのは気がひけるけど、ちょっとお昼寝したいなあ、なんていう時にぴったりです。

こたつとセットで至福の時間を堪能しよう

ビーズソファをこたつと組み合わせたら、抜け出せなくなりそう!眠くなったらそのままベッドにもなりますしね。くれぐれも喉を痛めないようご注意を。

大きめサイズで思いっきりダメになろう

大きめサイズのビーズクッションは、ソファやスツール、寝転べるベッドにもなります。安定感があり、ゆったりくつろぐのに最適です。背もたれ付きやキューブ型、ラウンジ型など、形状やサイズ感をチェックして、選びましょう。お気に入りの定位置になること間違いなし!

まとめ

いかがでしょう、ビーズクッションに座ってみたいと思いませんか?この時期、大きいソファを断捨離して、ビーズクッションやビーズソファに替えた、という方も多いそうです。多種多様なビーズクッションから、お気に入りをみつけて、お家に迎え入れてみませんか。