【病院・クリニックに選ばれた商品特集】おすすめの商品5選

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

「クリニックの待合室に置くソファを探している」
「病院の仮眠スペースに置いているベッドを新調したい」

そんな風に考えている方も多いのではないでしょうか。病院やクリニックに置く家具は、清潔感や安心感があるものを選びたいですよね。カヴァースでは、個人のお客様だけではなく、病院やクリニックにも商品をお届けしています。こちらの記事では、実際に病院・クリニックのオーナー様に購入いただいたソファとベッドをご紹介!ぜひ、商品選びの参考にご覧ください。

病院・クリニックに選ばれたソファ&ベッド5選

こちらでは、病院・クリニックで実際に使われているカヴァースのおすすめソファ&ベッドを紹介していきます。ソファ2点、ベッド3点を厳選しました。

清潔感のある心地良い空間に レザーカバーリング待合ロビーソファ

ソファに清潔感があるだけで、待合室がぐっと過ごしやすい空間になりますよね。こちらの背もたれ付き待合ロビーソファは、シンプルなのに上品で安定感のあるデザインです。白よりもあたたかみのあるアイボリーや、空間に馴染みやすいベージュは病院やクリニックから人気があります。

レザーカバーの劣化が気になりますが、こちらの商品なら安心!カバーが着脱可能なので、新しいカバーを被せるだけでソファが生まれ変わります。お子様や高齢者の方が立ち座りしやすいのも安心できるポイントです。

幸せ広がる座り心地 フランス産フェザー入りモダンデザインソファ

清潔感と高級感のあるこちらの白ソファ。どんなお部屋にも合わせやすいので、病院・クリニックのカウンセリングルームや応接室に置いて使っていただくこともできます。白が多すぎると殺風景で無機質な印象になってしまうので、小物でブラウンのようなあたたかみのあるカラーを取り入れるのがおすすめです。

こちらのソファはサイズ展開が豊富で、横幅を5タイプからお選びいただけます。130㎝~190㎝まで15㎝単位でご用意しました。フランス産フェザーをたっぷり使った贅沢なソファで、安らぎの時間を提供しましょう。

狭い部屋でもスッキリ 新・ショート丈脚付きマットレスベッド

コンパクトなお部屋にも置けるショート丈&セミシングルサイズのこちらのベッド。実は、病院やクリニックで重宝するサイズ感です。診察室に置くベッドとして、またはスタッフの仮眠用ベッドとしてお届けしています。一般的なベッドよりも15㎝短いので、ちょっとした空間にもベッドを置くことが可能です。

ショート丈でセミシングルとなると寝具選びが面倒ですが、こちらの商品は敷きパッド1枚とボックスシーツ2枚付き!組立も簡単なので、届いたその日からお使いいただけます。カラーは選べる5色展開です。

高さ調節可能 コンパクト天然木ショート丈すのこベッド

こちらは、ショート丈&セミシングルのすのこベッドです。コンパクトながら耐久性に優れ、なんとその耐荷重は200㎏!通気性も抜群なので、1年中快適にお使いいただけます。長く使えるコンパクトベッドをお探しの方には、ぜひ使っていただきたい商品です。

さらに、脚の組み替えで高さ調節も可能。診察ベッドとして使う場合はベッド下に患者さんの荷物置きを、仮眠用ベッドとして使う場合は収納ボックスを置いても良いですね。丸く角をとっているので、ぶつけてしまってもケガをしにくいデザイン。子どもが多く訪れる病院やクリニックでも安心してお使いいただけます。

大容量 国産ワイド深型引き出し 棚・コンセント付チェストベッド

日用品を仕舞って置けるスペースが欲しい。そんな方の悩みを解決してくれるのが、こちらの収納付きベッドです。床板収納、引き出し収納、足元収納まで付いているので、収納スペース不足を一気に解決してくれます。BOX構造になっているので、ほこり対策もばっちりです。

医師や看護師、受付スタッフの休憩室に置いて、布団を敷いて仮眠に使ったり、ちょっと腰かけて休憩するスペースにしても便利です。フレームカラーは、ホワイト・ナチュラル・ダークブラウンからお選びください。

まとめ

病院・クリニックでは、来院された方に安心してもらえるだけではなく、スタッフの皆さんが快適に働ける環境づくりが大切です。納品実績のあるカヴァースなら、最適な環境づくりのお手伝いができます!ぜひ家具を新調される際には、カヴァースの商品をご検討ください。

一緒に読みたいおすすめ記事