【保育園に選ばれた商品特集】おすすめ商品6選をご紹介♪

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

子供達の成長をサポートする場所である保育園。そこで使う家具や小物は、安全性や使いやすさにこだわった商品を選びたいですよね♡

カヴァースでは、ソファやクッション、ベッドを保育園にお届けした実績があります。そこで今回は、保育園に選ばれたおすすめ商品をご紹介!通販を利用する保育園も増えていますので、ぜひ参考にしてみてください♪

保育園におすすめの商品6選

それではさっそく、保育園におすすめの商品を紹介していきます。こちらでは、ソファ・クッション・ベッドの3商品を厳選しました。

天然木とこだわりのデザインで贅沢に 北欧デザインソファ 1人掛けタイプ

保育園に3つお届けしたこちらの商品は、北欧デザインがおしゃれな一人掛けソファです。フレームには天然木を使用しているため、目にも優しいやわらかい雰囲気に仕上がっています。保育士さん達の休憩スペースに置いたり、保護者様との面談に使ったりとシーンを選びません。

子供達の成長を見守る保育園にふさわしいアースカラーの張地で、クリームベージュ・モカブラウン・オイスターグレーの3色からお選びいただけます。無駄な装飾もついていないので、子供達が触ってケガをする心配もありません。背面もフレームがむき出しになっていないので、子供が指を突っ込んでしまうのを防げます。

上品で味わい深いグリーン 木肘レトロソファ 2人掛けタイプ

応接室に置きたいこちらの二人掛けソファは、エレガントで高級感のあるレトロデザインです。深みのあるグリーンのモケット生地を使用し、光の当たり具合で表情の変化を楽しめます。こちらの生地には撥水加工がされているので、万が一子供が飲み物をこぼしてしまっても大丈夫!さっと拭いてお手入れ完了です。

座面と背もたれにはボタン加工でおしゃれ感アップ♡フレームは天然木なので、使うほどに手に馴染んでいきます。同じシリーズの一人掛けソファもセットで購入して、おしゃれな応接スペースをつくってみてはいかがでしょうか?

ふわふわ 本物そっくりの見た目 低反発かわいい食パンクッション 4枚セット

「先生、そのクッションかわいい!」そんな子供達の声が聞こえてきそうな食パンクッションが登場しました!大きな食パンカバーの中に、4枚の低反発食パンクッションが入っています。耳までふわっふわに仕上げてあるので、子供達も大好きな手触りです。保育園でも人気者になること間違いなしですね♡

カラーは白い食パンとトーストパンの2種類をご用意。汚れが気になる保育園では、トーストパンがおすすめです。他にも、食パンソファや食パンソファベッドも一緒に購入していただけます。

豊かな発想力と創造力を育てる 積み木クッション 8個セット

子供達が遊んだり座ったりできる積み木クッションは、保育園にもおすすめの商品です。チャックをしっかりしまっておける構造なので、子供達が中身を出してしまうリスクを軽減できます。何を作ろうか想像しながら遊べるので、子供達の想像力を育ててくれるのも嬉しいポイントですね。

1セットでは少し物足りない…。そんな場合には、2セット、3セットと買い足して、子供達の選択肢を広げてあげましょう。水や汚れに強いPVCレザーを使用し、汚れもさっと拭いてお手入れ簡単。中身はしっかり弾力のあるウレタン素材なので、へたりにくく長く愛用していただけます。

使いやすさ満点 日本製ヘッドレス大容量コンパクトチェストベッド

ヘッドレスタイプのショート丈ベッドは、ちょっとしたスペースにも置いておけるコンパクト設計。一般的なベッドよりも15㎝短いので、入口を塞いでしまうこともありません。部屋の一角に置いて小上がりのように使ってもOK!大容量の収納付きなので、日用品や季節もののアイテムをしまっておくのに便利です。

国産にこだわった商品なので、高品質で安心・安全。最高水準の低ホルムアルデヒド製品です。フレームカラーは3色。ダークブラウン・ナチュラル・ホワイトからお選びください。

20色・3つの寝心地から選べる カバーリングマットレスベッド

組み立ての簡単なマットレスベッドは、保育園でも重宝するベッドの1つです。こちらのマットレスベッドは、3つのマットレス、そして20色からカバーリングを選べます。子供達が大好きなピンクやブルー、オレンジやイエローもご用意しました!なかなかカラフルなベッドは珍しいので、ファミリー層からも人気の商品です。

マットレスベッドは角ばったフレームがないので、子供がぶつかってもケガをするリスクを軽減できます。脚の高さも15㎝・22㎝、30㎝からお選びいただけます。使う場所に合わせて脚の高さを選べるので安心です。

まとめ

こちらの記事では、保育園におすすめの商品をご紹介しました。あなたが実際に使ってみたい商品は見つかりましたか?子供達の安全にも配慮しつつ、おしゃれで大人が使いやすい商品を自力で探すのは意外と大変…。一方で、実際に他の保育園に選ばれているものなら、安心して取り入れられますよね。

ソファやクッション、ベッドの新調を考えている方は、ぜひカヴァースの商品をご検討ください。納品実績のある当社が安心・安全な商品をお届けします。

一緒に読みたいおすすめ記事