愛されるホワイト家具の魅力&お部屋実例とおすすめ商品5選

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

幅広い世代から人気を集めるホワイト家具は、インテリアを邪魔せずお洒落に見せてくれる万能アイテムです。可愛くガーリーなお部屋から、クールで無機質なお部屋まで、どんなテイストにも合わせられます。

そこでこちらの記事では、ホワイト家具の魅力や使う上での注意点、ホワイト家具のあるお洒落なお部屋実例をご紹介!こちらの記事を読めば、あなたもきっとホワイト家具の虜に♡1部屋のコーディネートを完成させるおすすめ5商品をご覧いただけるので、ぜひあなたのお部屋づくりの参考にしてみてください。

ホワイト家具の魅力

まずはじめに、ホワイト家具の魅力をおさらいしておきましょう。

清潔感がある

ホワイトは真っ新で汚れのない印象を与えるので、部屋の清潔感が格段に上がります。

家具は部屋の面積を占める割合が多いので、部屋の印象を左右します。家具をホワイトに統一することで、すっきり片付いた空間に仕上がるのです。

シンプルでお洒落

飾らないそのシンプルさは、ホワイト家具の個性とも言える部分です。ホワイト家具がある空間は洗練された印象になり、お洒落な雰囲気が生まれます。

お洒落アイテムを組み合わせてつくるお部屋も良いですが、ホワイト家具でコーディネートする方がずっと簡単です。

どんな部屋にも合わせやすい

インテリアには様々なテイストがありますが、床や壁の色が原因で失敗してしまうこともあります。

一方で、ホワイト家具をメインにしたコーディネートなら、どんなお部屋にも合わせやすいのがメリットです。家具の色に迷ったら、ホワイトであれば失敗することも少ないですよ。

男女ともに使いやすい

ホワイト家具は世代や性別を選びません。誰でも違和感なく取り入れることができるので、長く愛用していただけます。

もちろん、デザインで向き不向きはありますが、全体的に誰もが使いやすい家具が多いです。一人暮らしからファミリーまで、抵抗なく使えるのは嬉しいですよね。

ホワイト家具を使う時の注意点

ホワイト家具を快適に使うためには、デメリットについても知っておく必要があります。ホワイト家具を使う時には、以下の点に注意しましょう。

汚れが目立ちやすい

こちらはホワイトアイテムの宿命ですが、どうしても汚れが目立ちがちです。

ちょっとしたシミや跡が気になってしまうので、定期的なお手入れが欠かせません。

ただし、撥水加工がされているものや、カバーを取り外して洗えるものを選ぶと日頃のお手入れも楽になりますよ。

冷たい印象に見えがち

透明度の高いホワイトを使用した家具でそろえると、少し冷ややかな印象になってしまうことがあります。ミニマリストや塩系インテリアが好みの方には問題ありませんが、あたたかみがほしいと感じてしまうことも少なくありません。

そんな時には、以下の方法を試してみてください。

・観葉植物やお花を飾る
・寝具にグレーやベージュ選ぶ
・ふわふわのラグやブランケットでぬくもりをプラス

【実例】ホワイト家具のあるお洒落なお部屋5選

ホワイト家具のメリット・デメリットを確認したところで、部屋づくりのお手本になるお洒落なお部屋実例をご紹介しましょう!

陽の光がやわらかく差し込むこちらのリビングは、ホワイト家具やアイテムが統一感のある空間をつくっています。

透け感のあるカーテンやファブリックソファが優しい雰囲気を演出し、ふんわりとした印象に。

あたたかみのあるホワイトを選んでいるので、無機質な感じは受けず、心も体も休まるリビングに仕上がっています。

透明感のあるカーテンが目を惹くこちらの寝室。ホワイトの配色が多いので、清潔感がありすがすがしい空間に見えます。

家具などの大部分にホワイトが使われており、無駄がなくすっきりと片付けられた印象です。

アクセントカラーでメリハリをつけて、よりインテリアを引き立てていますね。

ホワイト家具で統一されたこちらのお部屋は、小物にピンクを取り入れて可愛く女の子らしい空間に♡

お家にこんな可愛いスペースがあったら、毎日の生活がもっと楽しくなりそうですね。

使い手の「好き♡」がたくさん詰まった空間になっており、可愛いもの好きにはたまらないコーディネートです。

ホワイト家具を上手く取り入れているのが、人気急上昇中の韓国風インテリアです。

グリーンやグレーをアクセントに取り入れながら、ホワイト家具を多く取り入れています。

ナチュラルでほっこりできる韓国風インテリアは、男女ともに挑戦しやすいテイストですよ♪

お家時間が増えている今、ワークスペースを充実させてみるのはいかがでしょうか。

ホワイト家具でまとめれば、集中しやすくお洒落な空間に仕上がります。こちらのお部屋では、グレーがアクセントになっていますね。

ホワイトのデスクは清潔感もあり、無駄に神経を刺激することもないので、お家のワークスペースにぴったりです。

これで一部屋完成!おすすめのホワイト家具5選

ここからは、カヴァースおすすめのホワイト家具を紹介していきます。ソファ・テレビ台・収納家具・ベッド・リビングテーブルの中から、それぞれ相性の良い商品を選びました。この5商品をそろえれば、統一感のあるお洒落なお部屋がつくれますよ♪ぜひ参考にしてみてください。

タモ材の美しい木目が存在感を漂わせる 天然木デザインソファ 2人掛け

お部屋の主役であるソファには、ホワイトレザーとタモ材のフレームがお洒落なこちらの商品を選びました。シンプルながらあたたかみのあるデザインで、ホワイト家具特有の冷たさがありません。ほっと安らぎを感じるソファであり、インテリアとしても目を惹きます。どこから見ても美しい、長く愛用していただけるソファです。

様々なテレビサイズに対応 完成品シンプルデザインテレビボード

こちらのテレビ台は、艶のあるホワイトが魅力の商品です。様々なテレビサイズに対応できるよう、横幅は90㎝・120㎝・150㎝の3タイプをご用意しました。天板の中央とサイドにスリットが入っているので、コードを気にせず壁にぴったりくっつけられます。完成品で届くので、面倒な組み立ても必要ありません。

自由に取り付け可能 マルチカラーボックス 5ドアタイプ

場所を選ばず使えるマルチカラーボックスも、ホワイトを選べば圧迫感が出ません。扉付きで生活感を隠せるので、お部屋もすっきりした印象に♪縦だけではなく、横にして使ってもお洒落です。A4ファイルもしっかり入る大きさなので、書類から小物までたっぷり収納可能。3ドアタイプと組み合わせて使うのもおすすめです。

素材の香りと寝心地を追求 北欧デザイン天然木すのこベッド

こちらの商品は、人気の北欧デザインを取り入れたすのこベッドです。ホワイト家具の中でも大型のベッドは、ヘッドレスデザインですっきりがお洒落♡うっすら木目調なので、木製フレームのソファとも相性抜群です。一回り小さいマットレスを組み合わせれば、ベッドサイドにスペースができるステージレイアウトも楽しめます。

お部屋の印象をガラリと変える 天板リバーシブルこたつテーブル 円形

リビングテーブルには、やわらかさのあるラウンドテーブルをチョイス!天板はリバーシブルなので、ホワイト×ナチュラルの組み合わせも楽しめます。直径80㎝のコンパクトサイズで、子供部屋や一人暮らしのお部屋にもぴったりです。こたつ付きなので、冬でも暖かく過ごせます。飽きずにずっと使っていただけるホワイトテーブルです。

まとめ

こちらの記事では、ホワイト家具の魅力や使う上での注意点、ホワイト家具のあるお洒落なお部屋5選をご紹介しました。カヴァースのホワイト家具も気に入っていただけましたか?

ホワイト家具で統一するだけで、お部屋はぐっとお洒落な雰囲気になります。お部屋の実例やおすすめ商品を参考にしながら、自分流のホワイト家具コーディネートを楽しんでみてくださいね♪