パッド一体型ボックスシーツとは?メリット&おすすめ商品5選

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

ベッドパットや敷きパッド、ボックスシーツなど、ベッドに必要な寝具は意外と多いですよね。季節に合わせて寝具をそろえようとすると、収納場所に困ってしまうことも少なくありません。そこでおすすめなのが、1つで2役をこなすパッド一体型ボックスシーツです。

こちらの記事では、パッド一体型ボックスシーツの特徴やメリット、カヴァースおすすめの商品をご紹介します。1つあると非常に便利な商品なので、きっとあなたも使いたくなるはずですよ♪

また、こちらのyoutube動画でもご説明しておりますので、是非チェックしてください♪

パッド一体型ボックスシーツとは?

まずはじめに、パッド一体型ボックスシーツの特徴について解説しておきます。

パッド一体型ボックスシーツとは、敷きパッドとボックスシーツが一体化したアイテムです。簡単に着脱ができるため、どなたでも簡単に取りつけることができます。サイズ展開とカラーバリエーションが豊富なので、自分のベッドにぴったりのものを購入可能です。敷きパッド+シーツだとずれが気になることもありますが、パッド一体型ボックスシーツならその心配もありません。

パッド一体型ボックスシーツを使うメリット

次に、パッド一体型ボックスシーツを使うメリットをご紹介します。

敷きパッドとシーツを両方購入する必要がない

これが1番のメリットです。パッド一体型ボックスシーツがあれば、敷きパッドとシーツを両方買う必要がありません。

1枚2役をこなしてくれるので、収納スペースも節約することができます。

洗濯が楽になる

メリット2つ目は洗濯のしやすさです。敷きパッドとシーツが別々だと、それぞれに洗濯をして干す作業が発生します。

一方で、パッド一体型ボックスシーツなら、洗濯も乾燥も一度で済みます。洗濯の手間が軽減されれば、こまめに洗濯をしようと思えますよね。

マットレスのすき間対策になる

別々のマットレスを並べて使う場合、どうしてもすき間が気になってしまいます。そこで、パッドに厚みのあるパッド一体型ボックスシーツを使えば、すき間を解消することができます。

2つのマットレスを覆うことができるサイズがあるので、すっぽり包んでしまえばすき間も気になりません。

おすすめの商品5選

パッド一体型ボックスシーツのメリットはご理解いただけましたか?ここからは、カヴァースおすすめの商品をご紹介します。パッド一体型ボックスシーツの購入を検討されている方は、ぜひこちらの商品を参考にしてみてください♪

さらさら快適 20色から選べる コットンタオルのパッド一体型ボックスシーツ 同色2枚セット

合計20色から選べるこちらのパッド一体型ボックスシーツは、さらさらの肌触りが特徴の商品です。肌にあたる部分はすべてコットン100%!天然素材ならではの気持ちよさがあり、汗や湿気も吸い取ってくれる優れものです。自宅の洗濯機でざぶざぶ丸洗いできる+2枚セットなので、こまめに洗濯しやすいのも嬉しいですね。

人気素材 寝心地・カラー・タイプが選べる 大きいサイズのパッド一体型ボックスシーツ

クイーンサイズ以上のパッド一体型ボックスシーツをお探しの方には、こちらの商品がおすすめです。クイーン・キングサイズは6種類、ワイドキング・ファミリーサイズは3種類からお好きな素材をお選びいただけます。カラーはすべての素材で7色ご用意しました。マットレス2台を覆うようにかけて、すき間対策にも便利です。

20色から選べる マイクロファイバーパッド一体型ボックスシーツ ボリュームタイプ

秋冬になると、マイクロファイバーを使用した寝具を使いたくなりませんか?こちらの商品は、中わたがたっぷり入ったパッド一体型ボックスシーツです。従来の敷きパッドの5倍の量を使っているので、ふかふかで底冷えすることもありません。きめ細やかなマイクロファイバーがみっちり詰まっているので、最高の使い心地です。

プレミアムマイクロファイバー贅沢仕立て パッド一体型ボックスシーツ

とろけるような肌触りが特徴のこちらの商品は、寒い冬にぴったりのアイテムです。その極上の手触りに、あなたも虜になること間違いなし!ボリュームたっぷりで暖かく、静電気防止機能がついているのも嬉しいポイントです。毛が抜けたり、毛玉ができることも少ないため、ご自宅の洗濯機で気兼ねなく洗っていただけます。

北欧モダンスタイル ふわふわパッド一体型ボックスシーツ 吸湿発熱わた入り

寝ている間の汗や湿気を吸収し、あたたかさに変えてくれる吸湿発熱わた。それを使用したパッド一体型ボックスシーツなら、極上の暖かさを体感していただけます。ふかふかで触り心地もなめらか。ずっと布団の中で過ごしたくなる、そんな商品です。北欧柄が可愛い掛け布団や毛布もそろえれば、寒い冬も怖くありません。

まとめ

こちらの記事では、パッド一体型ボックスシーツの基本やメリット、カヴァースおすすめの商品を紹介してきました。

パッド一体型ボックスシーツが1枚あれば、敷きパッド・シーツの両方を用意する必要がないので非常に便利です。寝具の洗濯は意外と面倒なもの。かと言って、汗や皮脂を吸収した寝具をそのまま放っておくわにもいきません。少しでも洗濯の手間を省ける商品を使って、こまめに洗濯しやすい環境を整えていくのがおすすめです。

ぜひあなたのお家でもパッド一体型ボックスシーツを取り入れて、快適&清潔な寝床をつくってみましょう。