ガラス素材のアイテム使いで涼しげな夏を演出しませんか?

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

湿度の高い日本の夏。少しでも涼しげに見えるインテリアの中で快適に過ごしたいものです。清涼感あるガラス素材を使ったアイテムを取り入れると、透け感・抜け感を感じ、涼しげな印象になります。夏のおうち時間を気持ちよく過ごすためにピッタリな、ガラス素材のアイテムをご紹介しますね。

ガラス素材アイテムの特徴

涼しげで夏にはピッタリなガラス素材。お洒落なインテリアには欠かせない素材です。どんな特徴があるでしょうか。

透明でクリア

透明で抜け感のあるガラス素材は、奥行きを感じ圧迫感を軽減してくれます。そのため、開放感が生まれ、お部屋を広く感じます。カラーにせよ無色にせよ、透明で硬質なガラス素材はクリアな印象を放ちます。

クールな印象

透明でクリアな性質は、クールでモダンな印象を与えます。光沢感があり、ツルツルとした硬質感が特徴なので、シャープな表情を醸し出します。実際に触れた時にひんやりとした冷たさがダイレクトに伝わります。

光を反射する

ガラスに光が反射するとキラキラと光り、美しいニュアンスが表現できます。ガラスの素材によっては、柔らかい光だったり、シャープな反射だったり違いがあるので、好みのタイプを選ぶ楽しさもあります。

ガラスを使ったアイテム&おすすめの商品

ガラス素材のアイテムもいろいろなタイプが登場しています。ガラス×木などの異素材使いもカッコいいですよ!COVEARTHおすすめのアイテムをご紹介しますね。

テーブル

先述したように、ガラス素材は透明感があり、圧迫感を感じません。ガラス天板のテーブルを配置するなら、床面が見えるなど奥行きを感じ、開放感を味わえます。コンパクトなダイニングにガラステーブルを置くなら、すっきりと明るいお洒落な空間になりますよ。

お部屋を美しくスマートに センターローテーブル 幅105cm

高すぎず低すぎないちょうど良い高さで、いつものライフスタイルに馴染み、リビングに快適さをプラスしてくれます。圧迫感を感じさせないスッキリとしたフォルムも魅力的です。天板はブラックガラスを使用しストーン調との調和が美しく、より上品で高級感のあるお部屋を演出してくれます。さらに、サイドには本やメガネ等の小物入れに便利な引出し付きで、使いたいものをサッと取り出せて使った後もすぐにしまえるので、テーブルの上をいつも綺麗に保てます。

お部屋を明るく広く演出する センターテーブル ダークブラウン

自慢のガラス天板は高級感溢れ、自然光を浴びて美しく輝きます。ガラスがお部屋の景色を反射することで空間に広がりを与え、お部屋を広く見せてくれる効果もあります。天板に使用された強化ガラスは強度と安全性に優れているので、安心してお使いください。万が一割れてしまっても、ガラス片はバラバラになるのではなく、小さな粒粒となるのでお掃除も楽々でケガの心配も少なくなります。傷や汚れにも強く、サッと拭くだけの簡単お手入れで長く綺麗にお使いいただけます。

サイドテーブル

ソファーと組み合わせて置くことの多いサイドテーブルも、ガラス素材を使うなら、圧迫感のないすっきりとしたリビングに仕上がります。ガラスのテーブル天板の下に棚が付いているなら、夏らしいディスプレイも楽しめますね。

エレガンスな佇まいは、まるで貴婦人のよう ガラスサイドテーブル

見た目は華奢な脚ですが、3本のしっかりとした支えと、計算された曲線のバランスで、グラつくことなく安定してお使いいただけます。脇にあるだけでその場所が華やかになる、エレガントなサイドテーブルです。天板は限られたものしか置けない小さなサイズですが、その華奢さとデザイン性が、その美しい佇まいをさらに引き立てます。ソファのサイドテーブルとしても、ベット脇のナイトテーブルとしても使えるのがいいですね。必要な用途で使うことも、ただ部屋に置いておくだけでも、ラグジュアリーな空間を演出してくれます。

一年中快適なリゾート空間を演出 高級リラクシングヒヤシンスソファ ローテーブル

天然素材ウォーターヒヤシンスにクリアなガラスを組み合わせた、夏にピッタリなリゾート感満載なローテーブルです。しっかりと編まれたウォーターヒヤシンスに厚さ8mmの強化ガラス天板を使用、高級感あふれる仕上がりです。アジアンリゾートのラウンジに置いてあるかのような美しいローテーブル、夏気分が盛り上がりますね!こだわりのグラスを置いて、ゆったりとお過ごしください♪

照明

ガラス素材の照明は、光を拡散し部屋を美しく彩ります。拡散した光が天井や壁に当たり、陰影を楽しめますよ。消灯している時も光を集めてキラキラと輝き、涼やかなクール感を演出してくれます。電球をLEDライトにするなら、熱を放たないので実際の室温も下りおすすめです。

繊細なガラスで光の反射が美しい 1灯ペンダントライト

1灯ペンダントライトに繊細なクラックガラスのシェードを用いた小さなライトです。繊細なデザインのクラックガラスは光を綺麗に反射して、あたりを優しく包み込んで、どこか懐かしい雰囲気を演出してくれます。電気をつければ明かりから照らす光と影が幻想的な雰囲気を作り出してくれます。この商品は蛍光電球やLED電球の取り付けも可能ですが、明るさや雰囲気が変わります。普段と雰囲気を変えてみたいときや電気代を節約したいたときに電球を変えてみてはいかがでしょうか。

まとめ

ガラス素材のアイテムは、清涼感や抜け感を感じさせてくれます。ガラス素材のアイテムを取り入れて、少しでも気持ちよく生活できたらうれしいですよね。涼しげで快適なインテリアに囲まれて、爽やかに夏をお過ごしください。