「使いやすい」が叶う♡真似したくなる押入れ収納アイディア10選

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

「もっと効率良く収納したい」「お洒落に収納したい」「押入れをどう使って良いか分からない」等、収納に関するお悩みをお持ちの方は多いのではないのでしょうか?

そこでこの記事では、押入れの収納アイディア10選と、おすすめ商品をご紹介します!是非今後の参考にしてみてくださいね♪

押入れの収納アイディア10選

それでは早速、皆さんの収納アイディアを見ていきましょう!

つっぱり棒を設置して洋服ラックに

衣類収納の定番といえば、「つっぱり棒」ですよね!

このように、押入れの上部につっぱり棒を取り付ける事で上のスペースを有効活用する事ができます。ワンピースやコート等の長物をハンガーに掛け、Tシャツ等コンパクトなものは引出しやカゴに収納するとスッキリしてみえますよ♪

こちらも、押入れの右側につっぱり棒を使用してハンガーラックを作った例になります。

ハンガーにかける衣類は、色や長さを揃えておくと統一感が出てスッキリとみえますよ!まだあまり物が収納されていない分、ますます収納後が楽しみになりますね!

収納ボックスを大活用

小物が多くごちゃごちゃしてしまうという方は、収納ボックスを活用しましょう。比較的手に入りやすく、100円均一等でもお洒落なデザインのものがありますよ♪

このように、ボックスの表面にラベルを貼る事で、何がどこに収納されているかひと目で分かり、より効率的に収納する事ができます!

こちらは、収納ボックスの形やカラーを統一したアイディアになります。

同じボックスを規則的に並べる事で統一感が出され、全体的にスッキリとした印象を受けますよね♪色味もホワイト等の明るいカラーを使用すると、より空間が広くみえるのでおすすめですよ!

押し入れの中にデッドスペースを作らないよう、収納ボックスのサイズを上手く組み合わせています。

規則的に並べた横長のボックスの横に、縦長のボックスを合わせる事で空間を上手く有効活用する事ができていますね。ボックスを購入する前に予め押入れのサイズを図っておくと、余白が生まれず、スペースを最大限活用する事ができますよ♪

収納ケースを活用して効率よく収納

こちらは、収納ケースを取り入れたアイディアになります。

収納ケースは布製のものが多く、ボックスタイプよりも柔軟性があるので扱いやすいアイテムなんですよ♪サイズ展開も豊富なので、是非チェックしてみてくださいね!

こちらは、大きなサイズの収納ケースを使用した押入れになります。

例えば敷布団やマットレス等はよく押入れに収納しますよね。そのままでは虫がついたり、湿気が気になったりしますので、このように大型のケースに収納するようにしましょう!最近では元々収納ケースがついている布団セット等もございますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

あえて見せるお洒落収納

押入れもお洒落にコーディネートしたいという方もいらっしゃると思います。

こちらは、ウッド素材のチェストを取り入れた、モダンな押入れになります。和と洋が混合したような印象で、とてもお洒落ですよね♪限定デザインのスニーカーコレクションを飾れば、押入れとは思えないお洒落な空間になりますよ。

ちょこっとレノベーションされた押入れ。お気に入りのアイテムをディスプレイ収納しており、まるでお店ような印象を受けますよね♪

ミラーが良いアクセントとなっており、高級感のある空間を演出しています。

こちらは本の収納アイディアになります。たくさんの本を、収納ボックスを使用して綺麗に整頓しています。

あえてカーテンを取り付け、ラグやライトを合わせてる事で、まるで秘密基地のような印象を受けますよね♪グリーンやウッド素材のベンチが良いアクセントになっています。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、おすすめの収納アイテムをご紹介します!

スペースを有効活用して収納力アップ 押入れ用収納ラック 2個組

こちらは、キャスター付きの収納ラックになります。縦長タイプで使い勝手が良く、押入れの余白スペースを有効活用する事ができます。上段と下段に分かれており、下段には別で収納ボックスを合わせる事もできますよ♪キャスター付きなので、押入れに限らずお家のどこでも活躍できるアイテムとなっております!

スッキリ収納 ウォークインクローゼットハンガーラック 棚1段ワイドタイプ

こちらは、伸縮機能がついた、つっぱりタイプのハンガーラックになります。下から上までのスペースを目一杯使用する事ができ、無駄がありません。棒部分は横にも縦にも伸縮可能なので、衣類の長さや大きさによってお好きに調整する事ができますよ♪また、上段には棚がついておりますので、収納ケースやボックスを使用し、小物をスッキリまとめる事もできます。

デッドスペースを活用できる 押入れ伸縮頑丈ハンガー 一間用

バー1本あたり耐荷重は90kgと頑丈な作りです。スーツなら36着かけることができます。キャスターは付いていないので移動は面倒ですが、押し入れをクローゼットとして使う際に便利です♪2本のバーは高さを変えられるため、丈の長い衣類と短い衣類も同時に収納できます。

20色から選べる羽根布団8点セット 敷布団タイプ

収納ケース付きの布団セットなら、押入れ収納もお手の物!ぴったりサイズのケースなので崩れずにスッキリ収納することができます。敷布団、掛布団、枕とそれぞれのカバーが付いています。掛布団には厳選スモールフェザーを使用していながらも、価格はリーズナブル!さらに一年中使えます。来客用として一式あるととても便利ですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、押入れの収納アイディア10選と、おすすめ商品をご紹介しました。

どれも効率的で、とてもスッキリ収納する事ができていましたよね!収納アイテムには様々な種類がございますので、是非ご自身に合うアイテムを見つけてみてくださいね♪

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!