キッチンはやっぱり黒がおしゃれ♡ブラックキッチンインテリア特集

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

キッチンと言えば、ホワイトのような明るめカラーが定番です。しかし、今密かにブームになっているのが、ブラックインテリアを取り入れたキッチンインテリアです。おしゃれ上級者さんが虜になるブラックインテリア。キッチンではどのように取り入れられているのでしょうか。

そこでこちらの記事では、ブラックインテリアを取り入れたおしゃれなキッチン13選をまとめました!お手本にしたいキッチンをみつけて、あなたのキッチンでもブラックインテリアを楽しんでみましょう♡

ブラックキッチンインテリア実例12選

オールブラックでスタイリッシュに

ブラックキッチンインテリアの基本は、家具をすべてブラックで統一すること。

ダイニングテーブルやチェアもブラックでまとめることで、よりシックで洗練された空間をつくることができます。

こちらは、まるでレストランのカウンターのような、ブラックの上品さを活かしたキッチンです。

ランプシェードにもブラックを取り入れれば、光もより上品にシックな印象に変わります。

ブラック×木

あまりイメージがない方も多いかもしれませんが、実は、ブラックは木製アイテムとの相性が取っても良いカラーです。

天板やランプシェードに木の色合いをプラスすることで、ブラックなのに明るい印象のキッチンができあがります。

こちらも、ブラックで統一されたキッチンに、木目を活かしたテーブルを組み合わせています。

ブラックはカッコよすぎて冷たい感じを受ける方は、木製アイテムを取り入れてぬくもりをプラスしてあげましょう。

こちらのキッチンは、壁に設置された食器棚が良いアクセントになっています。木の色を活かしているところがポイントです。

ブラックの壁に取り付けられていることで、木目の美しさが際立ち、インテリアの1つとしてキッチンにあたたかみをもたらしています。

ブラック×レンガ

白いレンガはブラックとの相性抜群のアイテムです。王道の赤レンガのレトロでヴィンテージな装いも素敵ですが、白いレンガはブラックのカッコよさを引き立てます。

パキっとカラーの冷蔵庫も、ブラックインテリアと合わせれば派手になりすぎません。

こちらのキッチンでも、赤レンガの壁がアクセントになっています。海外のカフェやレストランのような、おしゃれなキッチンに仕上がっています。

ブラックとヴィンテージデザインのチェアの組み合わせもとっても素敵です。

キッチンのほとんどをブラックで統一し、ポイントとしてレンガや木製天板を使用したハイセンスなキッチンです。

ブラックすぎない絶妙なくすみブラックもとってもおしゃれ♡ポイントに置かれたグリーンも上手く馴染んでいます。

ブラック×グリーン

ブラックキッチンインテリアは、ブラックの面積が広いほど重たい印象になりがち…。

そこに軽やかさをプラスしてくれるのがグリーン(観葉植物)です。

キッチンカウンター上からしだれさせたグリーンとブラックとのコントラストがとっても綺麗です。

天板を木製にすることで、ナチュラルでカッコイイ空間に仕上がっています。

ブラック×明るいカラー

ブラックと相性抜群のカラー筆頭は、やはりホワイトではないでしょうか。ブラックに程よい抜け感を与えてくれる万能カラーです。

ブラックを主役に、ホワイトを脇役にするとブラックインテリアらしさが残っておしゃれになります。

ブラックで統一したキッチンに隣接するダイニングにやさしい色合いのくすみピンクを合わせた実例。

キッチンをブラックで統一し、そこにニュアンスカラーを合わせることでやわらかさを備えた大人のブラックインテリアになっています。

おすすめの商品

ここからは、カヴァースがおすすめするブラックインテリアに取り入れたい商品をご紹介します。上手にアイテムを取り入れて、自分だけのブラックキッチンインテリアを楽しめるようになりましょう。

おすすめ①家電と統一感を愉しめる 日本製完成品スタイリッシュキッチン収納 レンジ台

こちらは、シルバー×ブラックの組み合わせがカッコイイ、スタイリッシュなキッチン収納シリーズのレンジ台です。シルバーが使われていることによって、レストランの厨房のような風格があります。キッチンの家具すべてをブラックで統一するのもカッコイイですが、差し色にシルバーを入れるのもとってもおしゃれです。

塩ビ加工がされているため汚れに強く、油汚れや調味料汚れも乾拭きでさっと落ちます。家電もしっかり収納でき、戸棚には細かいストックも収納可能。レンジ台のみでも十分ですが、食器棚・キッチンボードとのセット購入もおすすめです。

おすすめ②綺麗が続く 拭ける・はっ水 タイル柄シャビーシックダイニングラグ キッチンマット

ブラックが基調のキッチンに、シャビーシックなアイテムを取り入れてみるのはいかがでしょうか。お手入れが簡単なキッチンマットは、汚れやすいキッチンの強い味方!撥水加工のお陰で、サッと拭くだけでキレイが続きます♪アイボリーの優しい色味に、タイル柄を組み合わせたデザインもポイントです。

サイズ展開は全12種類もあるので、使いたい場所に合わせてぴったりの大きさを選んでいただけます。ダイニングテーブルの下に敷いて使えるダイニングラグもご用意。一緒に購入して統一感のあるキッチンインテリアを楽しみましょう。

おすすめ③広がる暮らし 高さ調節可能 肘付ハイバックこたつソファダイニング 6点セット

キッチンをブラックインテリアでまとめるなら、ダイニングルームにもブラックインテリアを取り入れてみましょう!新定番となりつつあるソファダイニングなら、ブラックと組み合わせて品のあるダイニングルームに♡テーブルは木製にすることで、クールにしすぎないところがポイントです。

ソファは足を付け替えて2段階の高さ調節が可能。脚をはずしてロースタイルもお楽しみいただけます。木製テーブルには薄型ヒーター付きなので、冬はこたつ+ソファの組み合わせもおすすめです。オールシーズン快適に使えるソファダイニングスタイルで、おしゃれで心地よい暮らしを送ってみませんか。

まとめ

ブラックキッチンインテリア、あなたも挑戦してみたくなりましたか?壁紙を変えたり、カウンターをブラックに変えるのはなかなか難しいですが、収納や調理器具をブラックで統一するだけでもブラックインテリアは楽しめます。

少しでもブラックキッチンインテリアに興味を持っていただけたら、ぜひあなたのお家でも挑戦してみてください。カヴァースおすすめ商品も参考に、あなただけのブラックキッチンインテリアを実践してみましょう。