冬でも乾燥知らずの美肌に♡簡単で効果のあるおすすめ美肌習慣4つ

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

これからの季節、お肌の最大の敵となる「乾燥」。通常のスキンケアをしっかりしても乾燥してしまって冬はいつもカサカサ肌に・・・というお悩みを持つ方は多いですよね。

そこで今回はそんな方のために、効果のあるおすすめの美肌習慣4つと、おすすめの商品をご紹介していきます♡是非最後まで御覧くださいね!

乾燥を防いで美肌に!効果抜群な美肌習慣4つをご紹介

加湿器を置いて乾燥を防ぐ

1つ目は、加湿器を置く方法です。

乾燥を防ぐ最もポピュラーな方法で、肌を直接スキンケアするというよりは、空間全体に水分を補給するといったイメージになります。経済的に厳しい・・・という方は洗濯物を干したりしてもお部屋が保湿されるので試してみてくださいね♡

こんなお洒落な加湿器はいかがでしょうか?

電気を消せばレインボーの光がお部屋を照らしてくれ、幻想的な空間に仕上がります。お洒落で加湿もできるなんで一石二鳥ですね!

シンプルなお部屋にはシンプルな加湿器を!

こちらはホワイトのツボのようなデザインの加湿器を使用しています。コンパクトサイズで邪魔にならないので、一人暮らしの方にもおすすめです♪

ウォーターサーバーを置いて水分補給を習慣に

2つ目は、ウォーターサーバーを置いて水分補給を習慣にするという事です。

乾燥からお肌を守るためには、やはり体内に水分をたっぷり取り入れる事が大切です。ウォーターサーバーがあれば、冷たくて新鮮なお水をいつでも飲めるので、こまめに水分補給をする事ができますよ♪

最近のウォーターサーバーはとってもお洒落なデザインが多くなっているんですよ♪

こちらは、シックなブラックのウォーターサーバーを置いています。全体的にウッド素材のインテリアとブラックの小物で統一されているので、ウォーターサーバーが邪魔する事なく、ひとつのインテリアのように馴染んでいますね。

人は寝ている間にコップ1杯もの汗をかくと言われています。つまり、朝には水分が抜けてカサカサになっているわけです!

このように寝室にウォーターサーバーがあれば、寝る前と起きた際に水分補給する事が習慣になりそうですね♪水分不足になりがちな朝も、これでバッチリですよ!

最低でも7時間の睡眠を

3つ目は、最低でも7時間の睡眠をとるという事です。やはり美容には睡眠がかかせません。思い切り寛げる寝室を作って、しっかりと睡眠を取る事が大切ですよ!

こちらは、淡いブルーで統一された寝室です。爽やかでとっても素敵ですね♡ブルーにはリラックス効果や安眠効果があるので、寝室にはピッタリのカラーなんですよ!

こちらは、全体的に暖色系のカラーでまとめた寝室です。

暖色系のカラーにはリラックス効果があり、特にこれからの寒い時期には暖かみも感じられるのでピッタリなコーディネートなんですよ♪夜はぐっすり、朝は自然光で気持ちよく起きられそうですね!

柑橘系果物でビタミンを摂取する

4つ目は、柑橘系果物でビタミンを摂取するという事です!

「美肌=ビタミン」というイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか?ビタミンは特に朝摂取するのがおすすめです!これからの時期であれば、こたつに入ってゆっくりオレンジを・・・というのもいいですよね♡

オレンジは、ビタミンが摂れるのは勿論の事、実はお部屋のアクセントとしても活躍してくれるんですよ♪

こちらのようにモノトーンのシンプルなお部屋にオレンジは良く映えます。季節感が出てお洒落ですよね!

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、美肌習慣を作るためにおすすめのアイテムをご紹介していきます!

清潔に収納できて眠れる コンセント付きすのこ収納ベッド

加湿器を置く場合、インテリアの湿気が気になる事がありますよね。そんな時はこちらがおすすめです!こちらは、通気性の良いすのこ素材を使用した収納付きベッドです。冬場はもちろんの事、夏や梅雨等湿気の多い時期にも活躍してくれるアイテムです。オールシーズン清潔な状態を保ってくれるので、質の良い睡眠を取る事ができますよ♪

優雅な睡眠を ホテル仕様デザインダブルクッションベッド

ぐっすり眠るためには、やはりマットレスが大事ですよね!こちらは、ホテル仕様のダブルクッションベッドです。まるで高級ホテルで寝ているかのような上質な寝心地を、ご自宅でも感じる事ができますよ♪マットレスは6タイプからお好みのものをお選びいただけるので、自分にあった1つを見つけてくださいね!

コンパクトに収納 コンセント・収納付きナイトテーブル オープンタイプ

コンパクトな加湿器を置く場合、このようなサイドテーブルはいかがでしょうか?こちらは、コンセントと収納がついたサイドテーブルです。リビング、寝室、玄関等どこに置いても活躍してくれるアイテムです。コンセントは2つ付いているので、加湿器以外にスマホの充電等もできてとても便利ですよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、効果のあるおすすめの美肌習慣4つと、おすすめの商品をご紹介していきました!ご紹介した4つの方法を取り入れれば、水分たっぷりなしっとりお肌を手に入れる事ができますよ♡

乾燥はお肌の敵ですので、夜のスキンケアだけでなく日頃からしっかりケアしていきましょう!是非今後の参考にしていただけると幸いです♪