不揃いなチェアがおしゃれでかわいい♡ダイニングコーディネート実例

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

ダイニングセットのチェアというと、すべて同じものをイメージしがちですよね。けれどもあえて不揃いなチェアを選ぶことで、おしゃれでかわいいダイニングにコーディネートできるんです。今回はいろいろなチェアを取り入れて、ダイニングを演出した実例をご紹介します!

さらにCOVEARTHの商品からおしゃれなダイニングづくりにぴったりのアイテムをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

不揃いなチェアでおしゃれかわいいダイニングコーディネート実例♡

チェアを不揃いにするといっても、1台にスポットを当てたり、異素材をミックスしたりと、コーディネートの方法はさまざま。どれもおしゃれにダイニングを演出していますよ♪

1台をアクセントに

まずはダイニングチェアのうち1台のみ違うものにすることで、アクセントにしている実例です。

こちらは木製×くすみブルーのダイニングテーブルを置いています。ホワイトのチェアを6脚並べた中に、1台アクセントとなるチェアが。天然素材に白いファーを組み合わせたデザインです。ブラックのスチール脚が、スパイスになっています。

淡いカラーのインテリアに、観葉植物のグリーンが鮮やかなダイニングです。格子の背もたれのチェアに、天然素材のチェアを合わせました。ナチュラルな雰囲気をさらにアップさせてくれますね。ざっくり編み込んだラグとの相性もぴったりです。

ダイニングテーブルと同じテイストのチェアに、1台ホワイトのチェアを組み合わせています。

木製家具でまとめた、温かみのあるスペースのアクセントになっていますね。今日は誰がこのチェアに座るか、そんな楽しみも生まれそうです♪

ベンチをプラスして

ダイニングにベンチを取り入れると、コーディネートの幅が広がりますよ。ベンチ1台で何人も座れるので、使い勝手も抜群です。

こちらはヘリンボーンの床がおしゃれなダイニング。ナチュラルなダイニングテーブルに、同じテイストのベンチを合わせています。

ほかのチェアはブラックカラーをチョイス。天井のライトや壁ものミラーなど、インテリアにメリハリがあります。

タイル調の壁がおしゃれなこちら。天然素材のランプシェードや、あちこちにかざった鉢植えグリーンなど、自然の要素をふんだんに取り入れています。

濃淡のあるダイニングテーブルに、モダンなチェアを2脚合わせました。ボーダー柄のベンチでカジュアルな雰囲気を加えています。

壁や建具などの色味を抑えて、ミディアムカラーのダイニングセットを置いている実例です。ダイニングテーブルのブラックの脚と、深みのある木製のベンチが、大人っぽくシックな雰囲気に。

ほかのチェアは、ホワイトの座面にナチュラルな脚のあるデザイン。ミディアムカラーを引き立てています。

ダークカラーをベースにダイニングをまとめると、こんなにも重厚感のあるモダンな雰囲気に。

ダイニングテーブルとベンチは、深みのある木製×ブラックスチールのデザイン。モダンな中に、ヴィンテージ感もありますね。

ほかのチェアはまわりのインテリアになじむような、モダンなデザインをチョイスしています。

異素材ミックスでかわいらしく

異素材のダイニングチェアをミックスさせると、かわいらしく遊び心を加えられます♪

こちらは天然素材のチェアと、つやのあるホワイトのチェアを組み合わせています。それぞれ脚はシルバーのスチール製なので、統一感もありますね。

壁にアートをふんだんにかざり、天然素材のランプシェードやプフ、ハンモックを取り入れるなど、楽しい雰囲気にあふれるコーディネートです。

家具をホワイトでまとめた、清々しいダイニングです。ダイニングテーブルも、ホワイトの天板に木製の脚を合わせたデザインです。子ども用チェアも同じデザインで、かわいらしいですね♡

ダークカラーのチェアが向かい合わせに2脚、アクセントを加えています。奥のカウンターチェアもブラックでスタイリッシュ!

こちらのダイニングは、見事なモノトーンでコーディネート。ホワイトのテーブルに、ブラック・ホワイトの異素材ミックスでチェアをまとめています。

天井からはむき出しのスポットライトが。円形ミラーにもライトが映りこみ、たくさん並べているようでおしゃれですね♪

ドライの植物をほどこしたようなミラーが特徴のダイニングです。棚の上にも天然素材のインテリアを並べ、おしゃれにかざっています。

ダイニングテーブルは丸みがあり、やさしい雰囲気ですね。天然素材のチェアとファブリックチェアを2脚ずつ置き、アクセントにしています。

まるでホテルのようなこちらのダイニング。ホワイトやグレーのグラデーションが素敵です。

ブラックのダイニングテーブルに、グレーのチェアと木製チェアを組み合わせました。どちらもシルバーのスチール脚があるデザインで、まとまりも加えています。

おすすめ商品

ここからはCOVEARTHがおすすめする商品をご紹介します。デザイン性のあるチェアやダイニングセットをセレクトしていますので、不揃いなチェアのあるおしゃれなダイニングコーデが叶いますよ♪

様々なテイストのお部屋に合う イームズ シェルチェア DSW ナチュラルカラー

こちらは不朽の名作、イームズ・シェルチェアのリプロダクト品です。座面カラーは全7色。ホワイトやグレーなどベーシックなものから、レッドなどアクセントになるものまで、いろいろ選べますよ。色ちがいで組み合わせれば、手軽に不揃いチェアのダイニングにコーディネートできますね。脚はナチュラルカラータイプです。リプロダクト品は、座面の素材にポリプロピレンを使用しています。環境にやさしくキズに強いなど、機能性も抜群です。

一期一会の木の表情 天然木総無垢材ダイニング ベンチ

シンプルな木製のベンチです。素材に天然のオーク材またはウォールナット材を使用しており、天然素材ならではの温もりを味わえます。ほかのチェアとともに、そのままダイニングに合わるほか、玄関や廊下に置いても様になります。鉢植えグリーンなどをかざってもいいですね。サイズは105cm、150cmの2種類をご用意しています。

暮らしに寄り添う 北欧デザイン天然木ウォールナット材伸縮式ダイニング 7点セット

テーブルとチェアが揃ったダイニングセットなら、手軽にダイニングをトータルコーディネートできますね。こちらはテーブルの天板に天然のウォールナット材を使用しています。2つとないあざやかな木目が特徴で、高級感を演出できます。テーブルは伸長できるので、来客時に重宝しますよ。こちらは7点セットで、チェアが6点付いています。座面カラーはグレー・ベージュの2色で、同色6脚のほか、色ちがいでもご購入いただけます。気軽に不揃いチェア風のコーディネートができるセットです。

まとめ

不揃いのチェアを取り入れておしゃれにダイニングをコーディネートした実例をご紹介しました。ベンチを取り入れたり、異素材をミックスさせたりと、いろいろなスタイリング方法がありましたね。COVEARTHにもさまざまなチェアをご用意しています。気軽に不揃いコーデができるものもありますので、ぜひチェックしてみてください。