2022年の最新インテリアトレンド6つを実例とともにご紹介!

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

あと少しで新しい年、2022年の幕開けですよね!まだまだ時間があると感じていても時間はあっという間。そして年末年始は何かと忙しいですよね?だからこそ、「まだ時間がある」と思っている今!2022年の最新インテリアトレンドを、お部屋に取り入れてみませんか?今から取り入れてしまえば、流行の最先端を感じることができますよ!今回は6つのトレンドを実例とともにご紹介いたしますので、すぐにチャレンジできること間違いなしです。

2022年最新インテリアトレンド実例12選

レトロコーデ

近代的でモダンなテイストが主流だった時代に、レトロなコーデが参入!

色合わせが70年代を彷彿とさせるようなカラーを組み合わせると、デザインは現代的なのにレトロ感をプラスできますよ。

アイテムのフォルムにどこかノスタルジーを感じるインテリアコーディネート。

落ち着いたカラーを組み合わせることで昭和レトロ×モダンさを感じる空間に。

ポルカドット(水玉)

実は水玉にも様々な名称があるのをご存じですか?

大き目な水玉(コインドット)よりも小さいポルカドットは1800年代に流行した水玉柄。シンプルテイストのインテリアにもよくなじみますよね。

モダンさとナチュラルさが融合した、カラフルコーデのお部屋。シンプルな家具選びの中にポルカドットとボーダーを取り入れると、華やかさを感じるコーデに仕上がります。

さし色をそろえているのもポイントですよ。

ガラス製の家具

ガラス製のアイテムはいつの時代も好かれるアイテムの1つ。

2022年は引き続き魅せる収納が主流なので、ガラスアイテムは継続。お部屋を広く見せてくれる効果もあるもポイントかもしれません。

魅せる収納は手間がかかると言われる理由の1つに、埃が目立つという点があります。

ガラス素材は埃が目立ちにくいので、魅せる収納を楽しみたい場合は、ガラス素材を使うと◎。奥行き感も感じられますので、インテリアの幅も楽しめますよ!

オーガニック素材

近年注目されている「サスティナブル」な活動にリンクして、オーガニック素材も最新インテリアアイテムになると予想されます。

環境負荷が少ないオーガニック素材なら、インテリアも楽しみつつ、環境問題にも参加できるという利点を感じられますよね。

ナチュラルテイストになじみやすいのも、オーガニック素材の素敵なところ。

また、小さいお子様やペットのいるご家庭なら、肌に近いラグをオーガニック素材に変更するだけでも安全と最新インテリアの両方が手に入りますよ。

「ニューミニマリスト」コーデ

ミニマリストは生活に必要な物を厳選して所持する。というのが主流でした。

しかし「2022年」のミニマリストは自分が「豊か」に感じるアイテムを厳選して所持するというニューミニマリストに変化しています。

今までのミニマリストならば、もっとアイテムが少ないのが特徴。

2022年のニューミニマリストは、心が豊かになるアイテムを厳選するため、インテリアにおいては必然的にテイストがそろうという利点があります。物が多いと感じていたら、本当に心が温まるアイテムを厳選してみるのはいかがでしょうか。

「自然と共存」コーデ

ナチュラル思考は2022年も継続!サスティナブルも注目されているため、自然を取り入れるインテリアも引き続き流行間違いなしです。

グリーンをたくさん取り入れることで、お部屋に清潔感も感じさせてくれますよね。

淡いカラーとグリーンの植物が、お部屋を優しいテイストに仕上げてくれます。

ナチュラル素材のリネンと組み合わせれば、最新コーデの完成ですね。トーンを統一するのも、コーデを垢抜けさせるポイントですよ。

おすすめ商品

ここからは2022年最新のお部屋を作れるアイテムを、厳選してお届けいたします!ぜひイメージしながらご覧くださいね。

天然木使用 やさしい色合いの北欧スタイルダイニング ソファベンチ

ころんとしたデザインは、シンプルでどこか素朴なオーラがレトロな雰囲気を感じさせてくれます。フレーム部分には天然木を使用しており、ナチュラルテイストにも◎。オーガニック素材のクッションカバーや、ポルカドットをプラスするのも素敵ですよ。カラーは、ナチュラルなベージュ、お部屋のアクセントとして引き締めるグレーの2種類ご用意してます。作りたいお部屋に合わせてカラーをセレクトしてくださいね。

白基調 ガラスと木の異素材MIXモダンデザインダイニング テーブル

こちらのガラストップテーブルは異素材MIXデザイン。お部屋をぐっとお洒落に仕上げてくれます。ナチュラルな色味なので、観葉植物や布製の小物とも相性抜群です。天板が汚れた場合、基本的にさっと拭き取るだけで汚れを落とすことができます。また、傷が付きにくい強化ガラスを採用し、細かいかすれや傷を防いでくれるので、長い間愛用いただけるテーブルです。

選べる4デザイン インド綿100% 先染めチェックカバーリング 掛布団カバー

インド綿100%を使用した、あじわい深い先染めデザインが魅力的な掛布団カバーです。インドの高級綿を100%使用したカバーなので、ナチュラルさも素肌も兼ねそろえています。落ち着いたカラーのチェックなので、通年お使いいただけるデザインも、サスティナブルな活動に一役買ってくれますよ。同シリーズでは敷布団カバーとピローケース、お得なセットもご用意しておりますので、統一感のあるお洒落な空間を作り出せます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は2022年最新のインテリアコーディネートを、ポイントとともにご紹介いたしました。どの実例も時代に合ったコーディネートでしたが、ポイントを押さえればすぐに取り入れていただけると思います!ぜひ今から2022年を先取してくださいね。