家族写真をお洒落に飾ってセンスあふれる自慢のフォトコーナーに♪

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

プライベートな家族写真は、考えなしに飾ると生活感が出てしまい、インテリアの中で浮いてしまいがちです。ちょっとした工夫やレイアウトのバランスで、センスあふれる自慢のコーナーに仕上がりますよ♪海外インスタの家族写真のお洒落な飾り方から、素敵なアイデアを取り入れませんか?

家族写真のめっちゃお洒落な飾り方♡12の実例

すぐ真似したくなる♡お洒落な海外実例をセレクトしました。ぜひ参考にしてくださいね!

フレームやレイアウトバランスにも気を配る

写真もフレームもモノトーン使いでまとめられた、お洒落なフォトギャラリーのようなスタイルです。

フレームの大きさやレイアウトにもリズムがあって、センスを感じられますね。

フレーム自体の質感もカラーも違うけど、美しくフレームが並べられたコーナーは、統一感があり、落ち着いた大人な雰囲気です。

あえてブラックとホワイトの2色の棚にしたことで、モダンさもプラスされ、小粋でお洒落なフォトコーナーに仕上がっています。

廃材を利用したかのような、味わい深い素材感が印象的な大きなフォトフレーム。ヴィンテージ仕様でインパクトがあります。

ファミリーヒストリーを素敵に見せる、お洒落な飾り方ですね。

ポラロイド写真をキレイに整列させて貼ったフレームが、お洒落な写真集のようです。ちょっとレトロなデザインのホワイトのINSTAX MINI7Sがマッチしていますね!

お気に入りのグリーンや多肉植物をプラスして、自慢のコーナーに仕上がっています。

+雑貨でお洒落度アップ

階段の壁側に、家族愛が伝わるデコレーションをすれば、みんなのお気に入りの場所になります。

イニシャルの「G」は名字のイニシャルを意味しているのも素敵ですね。

写真+ハートが描かれたハンドメイドなボードがほっこりする、寝室のフォトギャラリー。

マットなゴールドカラーのフレームが、上品です。ベージュのウォールカラーとも合っていますね!

こちらも「family」「Love」「home」など、愛にあふれるアルファベットオブジェが良いアクセントになっています。

お気に入りのフォトフレームで飾られたセレクトした写真を見るたびに、幸せが伝わってくるようなスペースです。

家族の歴史が感じられる、階段に作られたフォトコーナー。ストライプの壁紙がお洒落です。

エッジの効いたアート作品とさりげなく組み合わせて、ギャラリーのような設がカッコいいですね。

貼り方・置き方を工夫する

プライベートなベッドルームの壁面には、麻紐を使ったラフな写真の飾り方が似合います。ナチュラルでお洒落です。

ウッドピンチで留めているので、気分で写真の入れ替えをして楽しめますね。

ハンドメイド感あふれ、ほっこり気分になれる、家族写真飾りの良いアイデアです。おじいちゃんおばあちゃんのお孫さんへの愛情が伝わりますね。

レンガ色のウォールカラーとマッチしています。

思わず手に取って、眺めたくなる素敵な写真の配置アイデア!雑貨屋さんの一角のような、さりげない雰囲気が◎。

仕事や家事の合間にも、ここへくれば、写真の笑顔や多肉植物のグリーンに癒されますね!

子供たちが集う部屋には、これくらいポップで明るい飾り方がピッタリ!

フレームの一部にクッションの柄を取り入れるというアイデア、新鮮です。飾る雑貨類も吟味して、お洒落なコーディネートが完成です。

おすすめの商品

お洒落に飾った家族写真と組み合わせたい、Covearthおすすめのアイテムを選んでみました。シンプルなデザインで、家族写真を引き立ててくれるアイテムです。自慢のフォトコーナー作りにいかがでしょう。

ビンテージな雰囲気のあるお洒落なアイアン風の収納ラック 4段ラック

ヴィンテージな風合いの木目柄の棚と、ブラックスチールの組み合わせがカッコいい、4段仕様のラックです。オープンタイプなので抜け感があり、コンパクトなお部屋でも圧迫感なく置いていただけます。観葉植物や多肉植物との相性もバッチリです。お気に入りのフレームに入れた家族写真や愛用のカメラなどを配置して、みんなに自慢できるコーナーに仕上げませんか。

小さめ すのこ構造ショート丈脚付マットレスボトムベッド

無駄なデザインを削ぎ落とした、シンプルナチュラルな脚付きマットレスベッドです。通常のベッドは長さが195cmほどありますが、このベッドは180cmのショート丈で、狭いスペースにもスッキリと配置できます。こちらのベッドは分割構造式なので、搬入もラクラク行えます。別売りの木脚を購入すれば、ロースタイルやハイスタイルへの高さチェンジも可能です。壁にお気に入りの写真をたくさん飾って、好きなものに囲まれつつゆったりとおくつろぎください♪

傾斜の付いた広々座面で、ゆっくり座れる 北欧デザイン木肘ソファ 3人掛け

家族の成長をずっと見守ってくれるような、上品な北欧デザインソファをご紹介いたします。こちらのモデルは3人掛けタイプで、広めの座面でゆったりとお座りいただけます。柔らかな曲線を描くフレームの美しさや、木製のぬくもり、シックなカラーなどが相まって、リビングを素敵な空間に仕上げてくれます。長くご愛用いただけるソファです。

まとめ

写真やフレームをこだわったり、バランスにこだわり美しく飾るなら、みんなに自慢したくなるような素敵のフォトコーナーになります。ご自宅のインテリアに合わせて、お洒落に飾ってみてくださいね。

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!