癒されたい♡アジアンテイストのお部屋づくり5つのポイント

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

ほっこり和ませてくれるぬくもりと、リゾート地のような高級感を兼ね備えたアジアンインテリア。アジアンテイストを取り入れたお部屋に癒されたい♡と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、こちらの記事では、アジアンテイストでまとめたおしゃれなお部屋を見本に、部屋づくりの5つのポイントをご紹介します。最後に、カヴァースおすすめの商品もご覧いただけるので、ぜひ参考にしてみてください♪

アジアンテイストのお部屋づくりポイント5つ

天然素材を至る所に♡

アジアンテイストのお部屋に癒しの雰囲気がただようのは、ポイントに自然素材を散りばめているから。

こちらのリビング・ダイニングにはランプシェードやテーブルなど、至る所に天然素材が使われています。まるでアジアの高級ホテルの一室のようなおしゃれな空間です。

アジアンテイストのラグとリビング中に置かれたグリーンがおしゃれなこちらのお部屋。

天然素材の鉢やテーブルクロスもアジアンテイストを感じさせてくれるアイテムです。

ソファのファブリックの柄からアジアを感じるリビングです。

壁にもアジアンテイストを感じるアートをディスプレイすることで、さりげなくアジアンインテリアを楽しめる空間になっています。

アジアンテイストに合うライトを選ぶ

アジアンテイストのお部屋には、ライトの存在が欠かせません。おしゃれなライトを組み合わせることで、よりロマンチックな空間になります。

やわらかい色合いのライトを選んで、壁に反射させるように置きましょう。光の効果で、絵画やクッションがより際立ちます。

少し個性的なライトも、アジアンテイストのお部屋とは相性抜群!

アジアンリゾートらしいソファや観葉植物と相まって、ほっと一息つける空間になっています。

柄でアジアン感をプラス

こちらは、アジアンテイストのカーテンがとってもキュートなお部屋です。

アジアの民族衣装を彷彿とさせるデザインで、おしゃれなランプシェードとの組み合わせがとても素敵ですよね♪

実は、アジアンテイストの柄物アイテムはクラシックな雰囲気との相性も良いんです。

壁に飾られたアジアンテイストのウォールインテリアが、圧倒的な存在感をはなっていますね!

グリーンを取り入れる

ご存知の通り、アジアンテイストのお部屋にはグリーンが欠かせません!

天然素材を多く使うアジアンインテリアは、グリーンと組み合わせることでよりあたたかみが増すのです。

まるで森の中でゆったり休んでいるかのようなこちらのお部屋。ソファの柄が、よりアジアンな雰囲気を演出しています。

癒しを求めるなら、グリーンを上手く取り入れるのがおすすめです。

ウッドブラインド

ウッドブラインドは、その名の通り木でつくられたブラインドのことです。通常のブラインドよりも、あたたかみとデザイン性があるのが特徴です。

太陽の光を優しく迎え入れてくれるので、アジアンテイストのお部屋にやわらかさをプラスしてくれます。

こちらのおしゃれなバスルームにも、ウッドブラインドが使われています。

キャンドルの光がとってもロマンチックで、ゆったり心を休めることができそうですね♪

おすすめの商品

ここからは、カヴァースおすすめアイテムをご紹介します!アジアンインテリアにぴったりの商品を厳選したので、ぜひ参考にしてみてください♪

柔らかな曲線美×ウォーターヒヤシンス アジアンカウチソファ 2人掛けタイプ

アジアンインテリアらしさ満載のこちらのウォーターヒヤシンスソファ。美しい網目とふっくらファブリックが存在感ばっちりの商品です。自然素材を使用したソファは、アジアンインテリアにぜひ取り入れていただきたいアイテムの1つ!まるでアジアのリゾート地にいるかのような、ゆったり快適な時間を過ごせます。

同じシリーズの1人掛けソファ、テーブル、オットマンと揃えて使うのもおすすめです。ホテルのラウンジのようなおしゃれ空間を楽しんでいただけますよ!

癒やしの空間を演出する アジアンモダンダイニング 3点セット

アジアンテイストのダイニングセットがあれば、リビングダイニングが一気におしゃれな空間に大変身!テーブルは過度な装飾がないモダンなデザイン。テーブルランナー付きでこちらをテーブルの上に置けばあっという間にアジアンテイストに。チェアは編込みになっており、リゾート感があふれています。

リビングやダイニングの主役になってくれるアイテムなので、アジアンインテリアらしさを存分に味わっていただけます。深みのあるシックな色合いなので、存在感はありながら落ち着いた雰囲気をお楽しみいただけます♪

太陽の光を優しくアレンジ 木製ブラインド

アジアンインテリアにぴったりなウッドブラインドは、光をやわらかく取り込んでくれるおしゃれアイテムです。木のぬくもりも感じられるので、植物との相性が良いアジアンインテリアでも良く使われています。和室・洋室どちらにも似合うので、部屋を選ばず取り入れていただけますよ♪

ナチュラル、ミディアムチェリー、ウォールナット、ブラックの4色展開ですが、アジアンらしさを楽しむならミディアムチェリーがおすすめです。ブラックでスタイリッシュなアジアンスタイルを楽しむのも良いですね。

まとめ

こちらの記事では、アジアンテイストのおしゃれなお部屋をお手本に、部屋づくりのポイントを紹介してきました。おすすめの商品もご覧いただきましたが、お気に入りの一品は見つかりましたか。

アジアンインテリアは心も体も癒してくれる、日本人が落ち着きを感じやすいインテリアです。ぜひあなたのお部屋もアジアンテイストを取り入れて、あなただけの癒し空間をつくってみてください♡

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!