モロッコ発・プフを取り入れたお洒落インテリア楽しみませんか?

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

モロッコ発祥のクッションスツール「プフ(pouf)」。お部屋のちょっとしたアクセントとして取り入れるとグッとインテリアがお洒落に仕上がるのをご存知でしたか?リラックス感がプラスされ、こなれた感じになりますよ。家具との組み合わせ方や使い方など、プフのあるインテリアの魅力をお伝えしますね♪

プフ(pouf)とは?

モロッカンインテリアを初め、お洒落なインテリアによく登場するプフ。はじめにプフとはなにか知っておきましょう。

モロッコ発祥のクッション

プフはモロッコの伝統的なクッションスツールです。山羊や羊の革で作られた円形のクッションで、ハンドメイドで作られています。美しい刺繍やステッチが施されており、ひとつひとつ微妙にカラーや表情が違うのが魅力となっています。

最近ではニットやファブリックで作られたものが登場し、さまざまなインテリアに合わせて使われるようになりました。

プフの使い方

プフのデザインは厚みのある円形や四角形など立体的な形が主です。モロッコでは衣類や布などを詰めて収納がわりに使うとのこと。しっかり中身が詰まったイスのような役割を果たします。

見た目よりも硬くて丈夫なプフは、椅子やオットマン、トレイを載せればテーブルとして使うことも出来ます。なかなか万能な家具なのです。

プフのインテリア実例&相性抜群のおすすめ商品達

プフはどんなインテリアにもマッチします。ここからは、プフを取り入れたインテリア実例と、併せて使ってほしいおすすめ商品をご紹介しましょう。

プフのあるモダンリビング&おすすめ商品

シンプルなデザインの革素材やニット素材のプフは、モダンなリビングにマッチします。少しだけエスニック感がプラスされ、温かみのある雰囲気になりますよ。

洗練されたシックモダンなリビングに、ハンドメイド感あるブラウンの山羊革プフ。上質な大人空間になっています。

同じカラーのクッションや素材感あるラグ、サボテンの組み合わせもお洒落ですね。

ロースタイルの家具でまとめた開放感あるリビング。家具は全てクールモダンなテイストですが、パンパスグラスやバッファロースカルなどの雑貨をプラスしてカッコよく仕上げています。

ニットプフに木のトレイを乗せてサイドテーブルがわりに。

ハイセンスな空間 北欧モダンデザイン木肘ソファダイニング

シンプルモダンで洗練された北欧デザインのソファ。優しいニュアンスと同時に凛とした美しさを感じます。ちょうど良い弾力の座面と背もたれには、座りやすいように傾斜がついています。長く座っても疲れにくい構造です。ナチュラルな素材感のファブリックとあたたかみのある木のフレーム使いが北欧らしい佇まいです。山羊革の味わいあるプフと組み合わせれば、こなれた感じのお洒落なリビングに仕上がります。

シンプルで上品な空間 品格感じるローソファ

シンプルなラインで構築された、上品でモダンなソファー。ファブリック使いに温かみを感じます。座面の奥行きは55cmあり、ゆったりとくつろぐことができます。背もたれのクッションは自分好みの角度に調節可能。ウェービングベルトやウレタンフォーム、Sバネなどを使用した本格構造の高級仕様です。ファブリックは2タイプ・4カラーから、背もたれの高さも2タイプからお選びいただけます。ロースタイルですので、ニットプフをサイドテーブルがわりに使うとお洒落です。

プフのあるナチュラルベッドルーム&おすすめ商品

落ち着きのあるカラーのプフは、居心地の良いベッドルームにピッタリです。ラフなリラックス感が加わり、優しさがプラスされます。

淡い色使いが落ち着くこちらのベッドルーム。

あたたかみのあるファブリックと革素材のプフが調和しています。ヴィンテージ感もあり素敵です!まさに大人ナチュラルな空間ですね。

清潔感あふれるホワイトカラーの寝室に、可愛らしいぬいぐるみやクッション。床にはニットプフも置かれています。

パパママのセンスが詰まった素敵な子供ベッドルームです。

お部屋を贅沢な空間に モダンデザインローベッド

シックなカラーのウォルナット柄がお洒落な、モダンデザインのローベッドです。スチール脚がクールでスタイリッシュ。マットレスの幅によってはステージレイアウトも可能です。床からの高さを抑えたロースタイル、部屋に開放感が生まれます。すっきりモダンなスタイルですが、ハンドメイドなプフと組み合わせるとあたたかみが生まれます。居心地の良いベッドルームでリラックスしてお過ごしください。

調度いい大きさ 棚・コンセント付きショート丈チェストベッド 

ホワイトカラーのシンプルなベッドはフェミニンな部屋にもピッタリです。こちらのベッドはまるでチェストのような驚くほどの大容量収納が可能です。床下には5杯の引き出し付き、長物収納スペースもあります。ショート丈サイズなので、コンパクトなお部屋にピッタリです。可愛らしいカラーのプフを置いて、ガーリーに仕上げてくださいね♪

プフのあるこだわりのコーナー&おすすめの商品

ソファーやイスを置くほどのスペースがないコーナーに、プフはちょうど良いサイズ。素材や刺繍にこだわったプフを配置すれば、お洒落なコーナーに。腰掛けたり、もたれかかったり、居心地の良いスペースになります。

アートやディスプレイを眺めて楽しめるコーナー。チェストやラグに合わせてプフはナチュラルな素材をチョイス。

特別感のあるお気に入りの場所になりますね。

シンプルカジュアルなプライベートコーナにも、イスがわりにプフを置けば、こんなに素敵な空間に。

さりげなく飾られたインテリアグリーンもお洒落ですね。

安らぎの空間を作り出す北欧デザイン キャビネット ナチュラル

木の温もりが感じられる木目調デザインが人気のキャビネットです。すっきりとしたデザインで、異国情緒を取り入れたインテリアにも北欧風のナチュラルなスタイルにも馴染みます。シリーズ商品にテーブルやローボードもあるので、トータルコーディネートも楽しめます。カラーは柔らかな雰囲気のアイボリーカラーもあるのでチェックしてみてくださいね。お洒落なプフやラグと組み合わせて、こだわりのリビングを演出してみてはいかがでしょう。

ぬくもり感じる カントリー調 天然木薄型ワイドチェスト

フレンチカントリーとモロッカンなプフの相性はバッチリ!あたたかみのある素敵な雰囲気に仕上がります。ホワイトカラー&天然の桐を使用したナチュラルな質感で、シャビーシックなインテリアにもピッタリです。奥行きが31cmと薄型仕様ですので、コンパクトな部屋にもすっきり収まります。桐材なので調湿効果もあり、軽くて丈夫、デザインも機能も優れたチェストです。

まとめ

どんなインテリアにも合わせやすく使い方も自由自在なプフ。素材やカラー、デザインも豊富ですので、ぜひおうちインテリアにぴったりなものを取り入れてみてはいかがでしょう。お部屋の雰囲気がグッとお洒落になりますよ!

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!