グレーソファとラグの組み合わせで、自分らしい空間作りませんか?

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

落ち着く空間を演出してくれるグレーソファ。どんなインテリアにも馴染んでくれるグレーソファだからこそ、組み合わせるラグによって個性やインテリアを表現できます。掛け合わせる色やデザインによって、自分好みのテイストに仕上げることができます。グレーソファとラグのコーデで上質空間を楽しみませんか?

グレーソファの魅力

どんなインテリアにもすんなり馴染むグレーソファ。はじめにその魅力について知っておきましょう。

空間に溶け込みやすい

どんなインテリアにも取り入れやすく空間に溶け込んでくれるグレーソファ。フレキシブルな魅力があります。大物家具で目立ちやすいソファをグレーにするなら、他の家具や雑貨とコーディネートしやすくなります。

他の色を引き立てる

無彩色のグレーソファは、主張しすぎず洗練された雰囲気を醸し出します。同じ無彩色のホワイトやブラックを組み合わせたモノトーンコーデもシックにキメてくれます。イエローやブルー、ピンクなどアクセントカラーとの相性も良く、他の色を引き立てる効果があります。

リラックスできる

疲れやストレスを和らげる効果があるグレーカラー。ゆったりとくつろぐソファと相まって、日々の疲れを癒し、リラックスできる空間を作ります。落ち着きのリビングにピッタリなアイテムです。

グレーソファにおすすめのインテリアとおすすめのラグ

グレーソファは、さまざまなインテリアにマッチしやすく、空間をお洒落に仕上げてくれます。今回はグレーソファとラグを組み合わせた3つのインテリアテイストをご紹介しますね。

クール&モダンスタイル

シンプルなグレーソファとアクセントカラーのラグを組み合わせれば、お洒落なリビングに仕上がります。パープルやブルーなど濃いめ寒色系のラグをセレクトするなら、キリッと空間が引き締まりますよ。照明や観葉植物もクールなものを選んで、うんとお洒落に仕上げてくださいね。

豊かな色彩が魅力 洗濯機で洗えるシャギーラグ

全部で8色のカラーを揃えたお洒落なシャギーラグをご紹介いたします。ノーブルでモダンな印象のパープルや、クールな落ち着き感のあるネイビーをグレーソファと組み合わせるなら、クール&モダンなリビングに仕上がりますよ♪こちらはスクエアタイプですが、サイズのラインナップも7サイズと充実、円形もチョイスできます。高級感あるシャギータイプですが、ご自宅の洗濯機で丸洗い可能。いつも清潔にお使いいただけます。

シンプルで上品な空間 品格感じるローソファ

クール&モダンなリビングに相応しいシンプルでモダンなローソファです。目線が低くなり、ゆったりとしたフロアライフを過ごせます。こちらのソファはすっきりとした印象のスリム肘か重厚感あるワイド肘、背もたれもロータイプかハイタイプかお選びいただけます。長時間座っても疲れにくい本格構造。贅沢な気分でくつろぐことができます。全4色ご用意しておりますが、クール&モダンなリビングにはグレーをセレクトしてください。

北欧キャラクタースタイル

「リサ・ラーソン」「ムーミン」など、北欧キャラクターの魅力にどっぷりハマる方も多くおられます。かわいいだけではない、キャラクターの個性的な佇まいは、生活に癒しを与えてくれますよね。そんな北欧キャラクターをうまく取り入れたインテリアには、和み系のグレーソファが似合います。今回はちょっとPOPなPPラグを組み合わせて、楽しいインテリアにトライしてみませんか?

カラフルなパッチワーク調でレジャーでも使える 洗えるPPラグ

ストロー状のポリプロピレンを編み込んだラグをご紹介。パッチワーク柄は北欧柄でよく使われる幾何モチーフ使い♡グリーンもレッドもどちらも北欧キャラクターに似合います。こちらのラグは水洗いができるので、うっかり飲み物をこぼしたり汚しても、サッと水拭きできるので、毎日清潔にお使いいただけます。アウトドアのレジャーシートとしても使えるこちらのラグ、リビングに敷けばピクニック気分を味わえますよ♪

天然木使用 やさしい色合いの北欧スタイルダイニング ソファベンチ

丸みを帯びた可愛らしいフォルムのソファベンチ、名前をつけてあげたくなります♪天然木使用のハの字の脚部が、いかにも北欧なデザインです。こちらは背もたれ付きですが、背もたれ無しのモデルもご用意しております。ベージュも素敵ですが、ここはグレーをセレクト。可愛らしい中にも落ち着きのあるソファコーナーを演出してください。北欧キャラクターの雑貨やファブリックと合わせて、お気に入りのスタイルを満喫しましょう!

エキゾチックなBOHOスタイル

都会的でモダンなイメージのBOHOスタイルですが、今回はちょっとエスニック色強めなラグを取り入れてみましょう!個性的なラグもグレーソファと組み合わせれば、カッコいいBOHOな雰囲気になります。素材感のある無地のファブリックと組み合わせてバランスをとりましょう。

湧き上がるときめき トルコ製ウィルトン織ギャッベデザインラグ

南ペルシアの遊牧民によって織り続けられているギャッベのデザインを取り入れた、トルコ製ウィルトン織ラグをご紹介。手織りの風合いを機械織りで再現。ワンランク上の上質感を楽しめます。抗菌防臭、消臭加工が施され、四季のある日本にピッタリです。エキゾチックなラグにモダンなグレーソファを配置すれば、お洒落なBOHOスタイルが完成。こだわりの雑貨や照明とコーデして、お洒落なリビングを演出しましょう。

スタイリッシュなロータイプ モダンデザインソファベッド

エキゾチックなラグと組み合わせて欲しいのは、これくらいシンプルでモダンなグレーソファ。無駄を削ぎ落としたデザインで、個性的なラグを引き立ててくれます。一目ではソファベッドに見えない洗練された佇まいですが、簡単な切り替えでベッドへと変換できます。カラーバリエーションは3色。こちらのグレーは少し濃いめのシックな印象、大人なリビングにマッチします。

まとめ

どんなインテリアにも合わせられるフレキシブルなグレーソファは、インテリア好きにとって強い味方!今のスタイルに飽きたら、ラグや周辺アイテムを変えれば、自分好みにいつでも変えることができます。今の気分を大切に、自由にラグとの組み合わせを楽しんでみませんか?

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!