ブーム到来!?ブラウンソファで作るフェミニンテイストなお部屋

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

上品で華やかなフェミニンインテリアですが、ソファを置くなら落ち着いた印象のブラウンに注目。ブラウンの持つあたたかい風合いが、等身大の自分らしいフェミニンスタイルにしっくりと馴染みます。気取らない女性らしさを表現した、今どきなフェミニンインテリアに合わせたいブラウンソファのコーディネートをご紹介いたします。

今注目したいフェミニンスタイルとは?

フェミニンなインテリアといえばリッチでエレガントな印象ですよね。ハードルが高く感じますが、贅沢な装飾や高級家具が無くても、大人の女性らしさは表現できます。ポイントは取り入れやすい定番のナチュラル感と、女性らしいフェミニンなエッセンスの配分。ここではお洒落でありながら気軽にアレンジできるフェミニンスタイルをご提案します。

カジュアルミックスで甘すぎない

フェミニンスタイルはともすれば甘いガーリー系か、逆に高級感が出すぎて違和感も。カラーリングや小物でカジュアルテイストをミックスさせると、ゆるさが新鮮なフェミニンスタイルに仕上がります。

例えばカラーならライトグレーやスカイブルー・ベージュなどのアース系を効かせ色に。また小物であれば木目やアイアン・ブリキなどのハズしアイテムをすっきりと品良く配置することで、気張らない大人のフェミニンスタイルにシフトすることができます。

ホワイトベースのシャビーシック

使い込んだ風合いや大人な可愛らしさで、気品さえも醸し出すシャビーシックインテリア。女性に高い人気があり、フェミニンでありながらヴィンテージでクラシックな要素を持つ、味わいのあるインテリアスタイルです。

古めかしさの中に大人の落ち着きを感じさるシャビーシックインテリアは、ホワイトをベースにしているためグレイッシュトーンやブラウン系と相性が良いのも特徴。サインボードなどのカジュアル寄りな雑貨も、統一感があればお洒落なアクセントになります。

おうち時間が充実するカフェ風スタイル

大人女性のためのエレガントなインテリアにさりげなく遊び心を加えるのが、カフェスタイル。ソファーや食器にこだわって、非日常感を演出するのが大人らしい空間の使い方です。

例えば銀の食器を揃えて大人のオールドアメリカンカフェや、陶磁器にこだわった華やかなヨーロピアンスタイル。畳にソファーを置けば和モダンなカフェを演出することもできますね。決して高価なアイテムを並べる必要はありません。フェミニンならではのハイセンスな気分で、優雅なお茶の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ブラウンソファで表現する今どきフェミニン

ここからは、注目のブラウンソファとフェミニンなインテリアの素敵な掛け合わせにフォーカスしていきます。ブラウンソファなら、女性らしさを演出するだけでなく、お部屋全体をスタイリッシュにきめてくれる効果あり!

ブラウンソファ×アンティーク

レトロ感のあるフェミニンなお部屋を思い描いているのであれば、ブラウンソファがおすすめです。定番すぎる印象ですが、ブラウンの持つ重厚感がアンティークなアイテムをよりいっそう格上げしてくれることが、大きなポイント。

クッションやカーテンに大人の女性らしいダマスク柄などを取り入れると、まるで美術館のような知性的な空間を表現することもできます。印象に残る大きなグリーンを配置しても素敵。アンティークには王道のブラウンソファで表情豊かなインテリアを作りましょう!

ブラウンソファ×ホワイト&グレー

ブランソファのメリットは人気のホワイトやグレーと合わせやすいこと。ブラウンソファにインパクトを持たせたい時は、ホワイト&グレーをソファ周りにコーディネートしてみましょう。クッションは勿論、広めのラグにホワイトやグレーを取り入れるのもおすすめ。キャメル色のソファでも、かっこよくきまります。

またシャビーシックなインテリアの中にブラウンを置くことで、より大人のフェミニンが加速する効果も!ブラウンソファの持つポテンシャルともいえる「安定感」を上手に引き出すのがポイントです。

ブラウンソファ×ビビットカラー

大人シックなブラウンソファはビビットカラーだってお手の物。女性なら憧れるビビットカラーのアイテムも、ブラウンソファを置くことですっきりエレガントにまとめることができます。

おすすめはローソファなど低めのタイプ。空間を取ることで開放感も生まれるので、個性的なカラーリングのファブリックやアートの存在感がちょうど良い塩梅に落ち着きます。アジアやアフリカ・中南米などの民族風な鮮やかな色とも合わせやすいので、ゴージャス感のあるフェミニンに挑戦してみるのもいいですね。

おすすめの商品

精神的に自立した大人の女性にふさわしい、スタイリングや機能性にこだわったブラウンソファをピックアップしました。

上品で閑静な佇まい カバーリングフロアソファ 2人掛けタイプ

こちらは、低く開放的なデザインのローソファです。座面の広いモダンなフォルムが新しさと高級感を醸し出しています。落ち着いたインテリアにフィットするシックなカラーリング。洗えるカバーや豊富なサイズ展開も嬉しいポイント。フェミニンなインテリアに開放感をプラスする、大人っぽさが魅力のブラウンソファです♡

肌触りも優しい 北欧デザインソファ リビングダイニング アームソファ

洗練された女性にふさわしいアームソファーをご紹介します。単体でも購入可能ですが、ダイニングテーブルや1人・2人掛けソファとセットで揃えるのもおすすめです。ちなみに、セット内容はお部屋の間取りに合わせて選べますよ。シンプルな北欧デザインと、味わいのあるファブリックがシャビーシックなインテリアにも優しく調和します。カフェ風インテリアなど多彩なアレンジでおうち時間が充実するソファです。

合皮素材でエレガントに コイルスプリング内蔵リクライニングカウチソファ

デザインだけでなく座り心地にもこだわったエレガントなブラウンソファ。脚のタイプは全部で4種類。低く座れる「ナチュラル」や男前な「スチール」などお好みで選べます。毎日を素敵に過ごす、かっこいい女性にふさわしいスタイリッシュなソファ。フェミニンでありながらハンサムな表情を垣間見せてくれるデザインです。

高級感のあるシックな佇まい スタンダードデザインソファ 1人掛け(幅75cm)

「狭くてソファが置けない」そんなお悩みに応える、1人掛けのデザインソファはいかがでしょうか。シンプルでありながら1台置くだけで絵になる、ブラウンの品の良さが魅力です。ビビットなカラーにも圧倒されない余裕のフォルム。インテリアに合わせて様々な表情を見せてくれる、イチ押しの商品です。

木の温もりとレザーが生み出す魅力 北欧デザイン木肘レザーソファ 3人掛け

思わず「完璧!」と口に出してしまうほど完成度の高い装い。こんな美しいブラウンソファがあればインテリアの幅は無限大です。清潔感と気品をキープしつつカジュアルで気取らない素直さは、まるで憧れの「誰か」のよう。近い将来ふさわしい自分になる!と決意するきっかけは、身近にいる素敵なソファなのかもしれません。

まとめ

女性ならではの華やかさを演出したフェミニンなインテリア。ブラウンのソファは女性らしい雰囲気を底上げする頼もしい存在です。インテリアの流行は変化しても、ブラウンソファにはいつでも変わらない余裕と安定を感じます。長く大事に使いたいブラウンソファを探してみませんか?

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!