シックにもナチュラルにも!ツートンカラーでおしゃれなリビングに♪

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

ツートンカラーの家具は、インパクトがある見た目なので、インテリアに取り入れづらいと思っていませんか?ツートンカラーの家具にも色々な種類があるので、選ぶ家具次第でシック、スタイリッシュ、モダン、ナチュラル、シンプル、キュートなど、様々な個性が出せますよ。おすすめの家具も紹介していますので、ぜひ参考になさってくださいね。

ツートンカラーを取り入れて印象的な部屋にしよう

ここでは、ツートンカラーの家具の魅力をご紹介します。

ツートンカラーの家具の効果

ツートンカラーの家具を飾ることで、

  • 色のコントラスト
  • 配色のバランス
  • 単一色にはないニュアンス

を楽しむことができます。ツートンカラーの家具は、デザインが引き締まって見えますし、落ち着いた雰囲気の部屋に置けばアクセントになり、おしゃれ度がさらにアップします。

異素材MIXが楽しめる

例えば、ホワイトスチールの脚で天板がすりガラスのテーブルは、清潔感があり、スタイリッシュでさわやかな印象を与えます。ステンレスの脚で背面と座面が無垢材の椅子は、無機質さに木目の温かさが加わり、シンプルで洗練された雰囲気になります。

無垢材のフレームで座面にファブリック素材を使用したソファは、ナチュラルで優しい表情がありますし、同じフレームで座面を革素材にするとハードさが加わってレトロで男前なテイストになります。

パステル色のツートンカラーで可愛らしく

パステル色のツートンカラーの家具は、部屋を可愛らしく、華やかにするので、赤ちゃんがいる家庭のリビングや女性の部屋にピッタリです。

2色のパステルカラーを合わせたツートンカラーの家具も素敵ですが、大人っぽさを出したいなら、パステルカラー1色にホワイトやグレー、木目を合わせた家具にするといいですよ。

ビビット色のツートンカラーでポップに

ビビットな色のツートンカラーの家具は、部屋を明るく、アクティブな雰囲気にします。組み合わせ方でボーイッシュな印象にもなるので、男の子の部屋に置いても馴染みますよ。

ビビットな色の組み合わだと眺めていて目が疲れてしまう方は、ビビットカラー1色にブラックやシルバー、木目などを合わせるといいでしょう。

インテリアに取り入れやすいツートンカラー

「ツートンカラーの家具を飾ったことがない」という方にも取り入れやすい色の組み合わせをここではご紹介します。

ブラック×ホワイト

ハイコントラストのブラックとホワイトを取り入れた家具は、インパクトのある配色なので、リビングに主役級の家具として置けば、強い存在感を放つことでしょう。

モノトーン、スタイリッシュ、モダンな雰囲気のリビングに合わせやすい配色の家具です。より洗練された雰囲気の部屋に仕上げたい場合は、ぜひ一度取り入れてみてはいかがでしょうか?

ブラック×木目

この配色の家具は、ブルックリンスタイルのお部屋によく取り入れられていますね。ブラックアイアンの脚に天板がウォールナットのテーブルをはじめ、チェア、ハンガーラック、デスク、テレビボード、シェルフ、サイドテーブル、ソファなど、ブラック×木目の家具は数え切れないほどあります。

甘さを抑えた男前インテリアの部屋に欠かせない配色の家具です。

ホワイト×木目

ホワイト×木目の家具は、フレンチカントリーやナチュラル系のインテリアでよく取り入れられています。木材は、パイン、メープル、オークなど、ベージュ系のものが使われることが多いようです。

ホワイト×木目の家具は、部屋の雰囲気を、優しく女性らしい雰囲気にしたい場合や、さわやかさ、清潔さを出したい時にピッタリのアイテムです。

ツートンカラーの家具で部屋をおしゃれにする方法

ここでは部屋をおしゃれにするためのツートンカラーの家具の取り入れ方についてご紹介します。

ガラス製家具で抜け感を演出

ウォールナットなどのダークブラウンと、天板にブラックガラスを組み合わせたテーブルは、高級な雰囲気にブラックガラスの透明感がプラスされ、美しさに思わず見入ってしまいますね。

また、クリアなガラスを使ったテーブルは、抜け感があり、部屋を広く見せる効果があります。枠組みがシルバーや白、ベージュ系の木材は、見た目がシンプルでインテリアにも取り入れやすいですね。天板下にアイテムを飾り、ディスプレイテーブルとして楽しむ方法もあります。

座面がカラフルなカラーのチェアを飾って楽しい雰囲気に

座面や背面が水色、黄色、オレンジ、緑、ピンク、赤などの元気なカラーのものを選んでも、脚をスチールや木材などにすれば、インテリアも馴染みますよ。

ソファやカーテンなどは、面積が大きいため、カラフルな色にするのは勇気がいりますが、チェアなら面積が小さい分、ワンポイントとして気軽に取り入れることができます。

異なるカラーの木目を使った家具でニュアンスを出す

引き出しごとに木目のカラーを変えてグラデーション状にしたチェストは、レトロな雰囲気が人気です。また、異なる種類の木材を貼り分けて作られた家具は、木目がストライプのような模様に見えるユニークなデザインが人気を呼んでいます。

様々な木材の色を組み合わせることにより、デザインに独特なニュアンスが生まれます。

おすすめの商品

ここからは、ツートンカラーの家具でおすすめの商品をご紹介します。

まばゆい陽光が似合うフレンチカントリーなデザイン アンティークベンチ

フレンチカントリーテイストの部屋に飾りたいベンチ収納です。ホワイトウォッシュがかったペイントがシャビーシックな雰囲気を醸し出しています。引き出し部分のダークブラウンの落ち着いた色味と、ホワイトのコントラストをお楽しみください。天然木の桐と杉を使用していて通気性がいいので、食品のストックや、タオル・衣類の収納にも適しています。天板上のクッションは、取り外しが可能です。テレビ台やディスプレイ台などにもお使いいただけます。

美空間 モノトーン・バイカラー 棚・コンセント付き収納ベッド (シングル)

モノトーンのおしゃれなベッドをお探しの方にぜひおすすめしたいのが、こちらのベッドです。黒にホワイト、白にブラックのバイカラーがシャープでとびきりスタイリッシュです。宮棚には2口コンセントがついているので、携帯の充電をしながらライトを点灯したい時でも差し込み口がふさがることがなく便利です。ベッド下の引き出しは、左右どちらにも取り付け可能。ベッドカバーや枕カバー、タオルなどを収納することができます。

美しい木目×ブラックガラスの輝き アーバンモダンデザインダイニングセット

木目の美しさを引き立たせるようなブラックガラスの漆黒の輝きが目を引くテーブルとチェアのセットです。ソフトレザーを使用したチェアのクッション材にはウレタンを使用し、適度な弾力のある座り心地を実現しました。テーブルとチェア4脚でのセット販売となっていて、チェアはブラウン、もしくはホワイトのみか、2色ずつのミックスカラーの3パターンからお選びいただけます。都会的な雰囲気を演出したい方には、ミックスカラーがおすすめです。ブラウンとホワイトのチェアを並べれば、コントラストが美しい個性的なダイニングになりますよ。

グラデーションの引き出しがオシャレな ウッドグラデーション チェスト

ベージュからダークブラウンへのグラデーションがおしゃれなチェストです。上から下にかけて、木目調のカラーが深みを増していく味わい深いデザインが魅力です。取っ手部分と引き出しの枠のブラックが、全体を引き締めるアクセントになっています。また、脚付きのちょこんとしたフォルムは可愛らしく、リビングや寝室、子ども部屋など、どこに飾ってもインテリアの主役になりそうです。

近代的で美しいデザインが特徴的な ベルギー製モダンデザイン ウィルトン織ラグ

一枚飾るだけで、部屋の雰囲気をモダンでスタイリッシュに変えるウィルトン織りのベルギー製ラグです。ブラックにホワイト、ホワイトにブラックの直線的なラインが、クールな印象を与えます。落ち着いたカラーなので、シンプル、モダン、ナチュラルなど、どんなテイストの部屋にもしっくりと馴染みます。踏みしめるたびに感じる重厚感、毛足9mmのやわらかな肌ざわりが魅力です。サイズは5パターンをご用意しました。部屋のサイズに合わせてお選びください。

まとめ

今回はツートンカラーの家具の魅力についてご紹介しました。何か個性を感じさせるアイテムを部屋に取り入れたい方や、おしゃれな配色の家具を探している方は、ぜひツートンカラーの家具を選んでみてはいかがでしょうか。様々な色や素材の組み合わせがありますので、お気に入りのアイテムがきっと見つかりますよ♪

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!