第0話: プロローグ - HTLの「美術」
HTLが商品に込めたストーリー
世界最大規模のソファメーカー「HTL」の正体
第0話: プロローグ - HTLの「美術」 ← 今回の記事
第2話: 世界トップブランドの正体、それは「5000人が働く町工場」
プロローグ - HTLの「美術」
HTLのソファを2文字で表現すると「美術」ではないだろうか。「美しさ」と「技術」を併せ持っているのだから。
と言うのもHTLのソファはとにかくかっこいいのだ。商品を見ていると「無難」なソファは皆無。どのソファも、それがスタンダードな形のソファでさえ、デザインや構造などのどこかしらに「美しさ」や「かっこよさ」を感じられる。国内の多くのメーカーがここまで振り切れないのは、どうしても無難な形で数多く販売したい意図があるからかもしれない。
HTLは世界52カ国で5000店舗以上を展開し、年間1100万台を販売、世界を圧倒しているグローバルソファメーカー。これだけの台数を世界規模で販売し、支持を受けているのだから、その技術力や品質は世界各国からの折り紙付きと言えるだろう。