HTLが商品に込めたストーリー

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

世界最大規模のソファメーカー「HTL」の正体

世界52カ国で年間1100万台のソファを販売し、世界を圧倒している企業がある。その名は「HTL」。シンガポールに本社を置く、世界最大規模のグローバルソファメーカーだ。世界5000店舗以上を展開するHTLは、1983年から日本で販売を開始。現在はワタリジャパン株式会社が日本の販売店として全国にソファを販売している。 

年間販売台数から見ても、HTLの実力や品質は折り紙付き。さぞかし歴史のあるメーカーかと思いきや、創業は1976年と創業からはまだ40年余りしか経っていない。実はそれほど歴史の古いメーカーではないというのが驚きだ。

そんなHTLのソファがなぜこれほどまでに世界を魅了し、日本人さえも虜にしているのだろうか。その正体を探るべく、HTLという会社を追いかけた。HTLを追いかけていると、ソファのグローバルブランドという華々しいイメージの裏側には地道に品質を追い求め、柔軟に改良を積み重ねてきた努力が垣間見える。販売数世界最大規模のブランドがここまでやっているのであれば、他のブランドが追いつくことはなかなか難しいのではないだろうか。もしかすると、世界最大規模のソファメーカーが世界最大規模の努力を積み重ねているのかもしれないとさえ思える。

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!