シーリーが商品に込めたストーリー
シーリーが商品に込めたストーリー
米国シェアNo.1「シーリー」の正体
第1話: 米国でマットレスシェアNo.1!シーリーベッドが選ばれる理由とは
米国シェアNo.1「シーリー」の正体
米国のマットレスメーカーである『シーリー』。マットレスの購入を検討した経験があれば、その名を目にしたことがある人も多いだろう。シーリーは米国シェアNo.1のマットレスメーカーであり、ザ・リッツ・カールトンなど、有名ホテルでの採用実績もあるマットレスのトップブランドだ。洗練されたデザインだけでなく、極上の使い心地で、多くの人々を虜にしている。
シーリーベッドは、1881年にアメリカのテキサス州シーリータウンで誕生。現在は、世界60ヶ国以上で販売されている。アメリカの3大マットレスブランドの中で、「シモンズ」「サータ」をおさえ、シェアNo.1を誇っているが、なぜここまで人々に選ばれるマットレスを作ることができているのだろうか。
トップブランドともなると、優れた経営戦略やマーケティング手法のお陰で商品が売れているイメージもあるが、シーリーが選ばれる理由は別にある。実は、「技術力の高さ」こそがシーリー最大の武器なのだ。寝室に「至福」を届けるシーリーのマットレスには、どんなこだわりや想い、技術が詰まっているのだろうか。それを知ってしまったら、きっとシーリーのマットレス以外、目に入らなくなってしまうことだろう。