スタッフからお客様へ - 玄関収納担当ブログ

玄関収納担当ブログ

TOP

玄関収納担当のスタッフからのお客様へのメッセージです。

玄関収納担当ブログ記事一覧

すっきり見せるシューズボックス

部屋を決める際に、リビングの広さや寝室の広さはちゃんと確認しますが、うっかりしてしまいがちなのが玄関の広さの確認です。せっかく新しい部屋に引っ越したのはいいけれど、靴を収納するスペースが小さかったなんていうことはありませんか?でも、もし玄関の収納に困ってしまっても大丈夫です。今回はコンパクトなシュー...

≫続きを読む

 

カントリー調のシューズストッカー

カントリー調のデザインのものは置いてあるだけでお部屋の雰囲気を優しくしてくれますよね。玄関に入った瞬間にカントリーなデザインのシューズラックがあったら、なおさら印象は柔らかいものになると思います。今回は、シューズラックとしてもマルチストッカーとしても使用できる商品をご紹介いたします。

≫続きを読む

 

省スペース型のシューズラック

わたしはインテリアや家具などを決める際には、風水などを参考にすることがあるのですが。「玄関は綺麗にしておかなければならない」ということは、必ず書いてあります。風水なんか信じないという方もいらっしゃるとは思いますが。お客様をお迎えするのは玄関。

≫続きを読む

 

楽しいお部屋作り

分譲マンションや一戸建てのおうちなどでは、シューズラックがすごく充実していることが多いですよね。でも、古い賃貸やおうちの場合、まだまだ靴を収納するスペースが全然足りないお部屋が多いような気がします。わたしが以前住んでいたお部屋もそうでした。

≫続きを読む

 

納戸に置いても便利です

玄関が狭くもうこれ以上収納スペースがない、子供たちの靴で玄関がいっぱい、賃貸のお部屋なのでどっしりとしたシューズラックは必要ない、など。理由はさまざまですが、とにかく沢山の靴をまとめて収納できるラックが欲しい。そんなご家庭にとても人気のある商品です。

≫続きを読む

 

靴箱やストッカーとして

「人気のカントリー調デザイン シューズ&マルチストッカー (幅60cmロータイプ)」は、商品名にあるとおり、カントリー調のインテリアにぴったりとはまるデザインです。ただ、取っ手の雰囲気などを見ると、北欧風の少しレトロなインテリアにもマッチするデザインなのかなと思います。

≫続きを読む

 

姫系にもぴったり

華奢なアイアンと流れるような曲線。エレガントなデザインのラックです。これを置くだけで、お部屋が一気に可愛くなるのでおすすめです。姫系のお部屋にもはまるデザインだと思います。「流れるような曲線が上品でエレガント アイアンラック」は、玄関に置いてシューズラックとして。

≫続きを読む

 

作り付けのような感覚で使える

好みに合うような靴箱が見付からず、やっと見つけたと言うことでご購入頂けることも多い、素敵なお品物です。前面鏡面仕上なので見た目にも美しく、白色が玄関を広々と感じさせてくれますよ。この鏡面仕上げを気に入ってお選び頂く方も多くいらっしゃいます。

≫続きを読む

 

お子様専用のシューズボックスとしても最適

脱いだ靴をしまうのって、面倒臭い!何故なら、シューズボックスは玄関の床に設置されていることが多いからです。靴を収納するには、靴を履いて玄関に立たなければなりません。もしも玄関に一つも靴を置きたくないと思ったとすれば、裸足で玄関に下りて片付けることになります。そんな靴の出し入れ…、ストレスですよね。で...

≫続きを読む

 

シューズラックでも、飾り棚でも

お姫様みたいなお部屋に住みたい…。少女の頃の夢をかなえる、ロートアイアンのシューズラックです。その優美な曲線には、大人の女性だって思わずうっとりしてしまいます。シリーズで使えばお姫様気分全開のホワイトと、高級感ただようアンティーク調のブラック×ブラウン。足部は高さを調節できるアジャスター付きで、ガタ...

≫続きを読む

 

省スペースで地震対策も万全のシューズラック

ひと頃よりは落ち着いた感もある地震ですが、お部屋の地震対策は喫緊の課題であるかも知れません。突っ張り式の家具は、地震対策と省スペースを両立する、とっても優秀なアイテムです。こちらのシューズラックは、製品上部だけでなく下部にもアジャスターが付いているので、段差のある場所にも設置可能です。

≫続きを読む

 

シューズラックも成長する時代です

お子様の成長や家族構成の変化により日々変わると言っても過言ではない収納事情。主婦の悩みの種ですよね。こちらのシューズラックは、使い勝手の良さが自慢の一品。工夫次第でお子様部屋の絵本ラックからリビングのDVDラックまで幅広い用途にお使いいただけるデザインです。

≫続きを読む

 

「お顔」の美しさをほめられちゃうかも

「玄関はその家の顔だからね」 幼いころはよく母に言われたものでした。靴ひとつない美しい玄関からは、その家の端正な住まい方を想像させられます。それだけにいつでも美しく保ちたい場所の一つではないでしょうか。

≫続きを読む

 

引き出しがあれば、大丈夫です

鍵や折り畳み傘、シューズケア用品に靴ひも中敷き…。玄関には収納すべき小物がたくさんあります。お気に入りのショップの箱に仕舞って置いてみたものの、なんだか野暮ったい印象になっちゃって。玄関でよくありがちなお悩みの一つではないでしょうか。

≫続きを読む

 

大切なのは収納力と通気性

「とにかくたくさん靴を収納したい。あ、でもスペースは最小限で!」「収納の中身が見えてしまうのは絶対イヤ!」そんなご要望にもお答えするのがこちらの引き戸ルーバーシューズボックス。大容量でありながら、省スペースを実現した優れモノです。

≫続きを読む

 

機能性と美しさが調和する

機能性を追求することで生まれる美しさもあるのではないでしょうか。そう思わせるシャープなデザインと、重厚な存在感が魅力のシューズボックスです。通気性を高めるために施されたパンチングが洗練された美しさを醸し出しています。色は上品なダークブラウン。たっぷりとした奥行きには贅沢感すらあります。

≫続きを読む

 

あたたかなカントリー調で、用途は色々

木のぬくもりが魅力のカントリー調デザイン。素朴なデザインで根強い人気があります。装飾性よりも、生活家具としての実用性を重視した昔ながらのデザインですので、使いやすさは折り紙つき。シューズボックスとしてだけでなく、様々な用途にお使いただけます。

≫続きを読む

 

レイアウトの自由度が高いシューズキャビネット

こちらのシューズキャビネット最大の特色は、二つの同じ幅のャビネットを縦に連結して設置できる点です。連結せずに横に並べて置くことももちろん可能ですので、ご家族の成長や変化に合わせてレイアウトを変更していただけます。一人暮らしを始めるお子様に「半分持って行きなさい」なんてこともできちゃいます。

≫続きを読む

 

ホーム RSS購読 サイトマップ