<主役は青のソファ>モダンクラシックな10畳一人暮らし

モノトーンでかっこよくきめた10畳の一人暮らし。その中に青色のソファをアクセントとしてセレクトしました。10畳の空間に家具を置くと狭く感じますが、こちらのお部屋ではしっかりと動線を確保しながらひとつひとつのサイズをコンパクトにまとめていることがポイントです。キッチンとリビングの間にはダイニングセットをレイアウト。リビングにはテーブルを置かず、食事とくつろぎの空間を分けています。

キッチンが黒をメインにしているので、ダイニングはブラウンと白で明るい印象にしました。リビング収納は一ヵ所にまとめてコンパクトに。扉付きでスッキリと隠す収納ができます。グリーンのアクセントも取り入れることで、お部屋が明るくなりますよ。

横長10畳の一人暮らしは狭く感じがちですが、カウンターキッチン横にダイニングをレイアウトすることで食事スペースを確保できました。
主役のソファは大胆にお部屋のセンターに。モノトーンの中でかっこいいアクセントになっていますね。
スリムなテレビスタンドにすることで、ソファの前後にしっかりと動線を確保できます。
広げるとベッドにもなる極上のくつろぎアイテムです♪
ダイニングスペースは「スマートなスリム脚」を意識してセレクト。

使用アイテム一覧

この記事のタグ