ダークブラウンの木目調デザインを使った北欧インテリアの正解例は?

木目調インテリアを選ぶとき、ナチュラル色とダークブラウン色のどちらをインテリアのベースとして考えるか、迷ってしまうことがありませんか?それぞれに良さがありますが、ナチュラル色は明るく優しい雰囲気に、ダークブラウン色は上品さや高級感のある印象になります。

今回のお部屋では家具をダークブラウンで統一し、北欧モダンの雰囲気をつくりました。ポイントは空間が重たくならないように配慮したこと。ラグやベッドカバーを白やベージュなどの明るめの色にした結果、上品さもありつつ落ち着いたリラックスできるお部屋になりました。白い壁におしゃれな時計や、アート、飾り棚がとても映えますね。どのアイテムも自然な色味で派手さはないですが、メリハリが効いた素敵なお部屋です。ゆったり自分時間を楽しむことができる大人の女性にぴったりのインテリアではないでしょうか。

ダークブラウンの木目調インテリアで統一。部屋が重たい印象にならないように、白やベージュのアイテムでバランスを取りました。
ゆったりと自分時間を楽しむことができる、大人の女性にぴったりのインテリア。
白い壁にこだわりの時計やアート、シェルフが映えますね。濃いめの色は空間にメリハリを生みます。
圧迫感が出そうなインテリアも、カラーを揃えてお部屋に馴染ませます。
落ち着きと上品さを感じるデスク周り。

使用アイテム一覧

この記事のタグ