スタイリッシュで落ち着きのある空間♡シンプルモダンインテリア実例

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

最近は白やグレー、黒等で統一したシンプルでモダンな雰囲気のお部屋が人気を集めています!明るくスッキリとした空間はお部屋が広く見えて嬉しいですよね。

今回は、そんなシンプルモダンインテリアの実例とおすすめ商品を紹介いたします!是非今後のお部屋づくりの参考にしていただけると嬉しいです♪

シンプルモダンインテリアの実例

ホワイトインテリアをメインにしたお部屋

こちらはウッド素材のテーブルと、白とグレーで統一された空間が印象的なお部屋です。

クリアガラスの瓶に入った可愛らしいグリーンが良いアクセントになっていますね。全体的に優しい雰囲気で一息つくのにはぴったりな空間になっています。

ホワイトを基調とした、非常にシンプルな雰囲気のお部屋です。真っ白な空間は清潔感があって良いですよね。

もこもこな質感のソファと木目を活かしたテーブルを置く事によって暖かみがプラスされています。全体的にロータイプの家具が配置されているので、開放的な空間を演出する事ができます。

こちらは、吹き抜けの窓を存分に活かしたお部屋です。

ロータイプでコンパクトなソファと控えめのサイドテーブルのみを置く事により、圧倒的な開放感を味わう事ができます。空間がぼやけないよう、ビビットなグリーンのクッションを置いているのが良いアクセントになっていますね。

白を基調とした空間に、ホワイトのレールカーテンが良くマッチしているお部屋です。

テーブルに置かれたグリーンの植物が印象的ですね。ソファに同色のストールやクッションを置く事により、よりシンプルな空間になっています。

ダークカラーを取り入れたクールな印象のお部屋

大きくインパクトのあるソファに丸いフォルムのテーブルが印象的なお部屋です。

ソファはベロア素材となっており、シンプルながら高級感を感じられるような空間を演出しています。ソファ自体は大きめですが、全体的にロータイプのインテリアを配置する事により、お部屋をスッキリと広く見せる事ができています。

こちらはモノトーンの配色にウッド素材を取り入れた、クールなイメージのお部屋です。

生活感を極限まで無くし、まるでショールームのような空間となっています。大きな女性のイラストがアクセントとなっており、大人っぽいこなれ感を感じられますね。

ウッド素材とダークカラーを使用した、シンプルで大人っぽい雰囲気のお部屋です。

白いレンガ調の壁や、バーに置かれているような脚の長いチェアが印象的でどこか海外を感じられるような雰囲気になっています。卓上に置かれたキャンドルが良いアクセントになっており、夜は電気を消して雰囲気を楽しむのも良いですよね。

モノトーンの配色でシックな印象のお部屋です。

置くインテリアをなるべく少なくする事によって、生活感を無くしシンプルでお洒落な空間を演出しています。また、ダークカラーでまとめると固く見えがちですが、テーブルやチェア、照明を丸みのあるフォルムで統一する事により上手くバランスをとっています。

淡いカラーで統一したナチュラルな印象のお部屋

インパクトのあるイラストが印象的な、海外風のお部屋です。

色味は白とブラウンが主でシンプルですが、テーブルの形やチェアの質感が良いアクセントとなっており、メリハリのある空間となっています。白いシンプルなペンダントライトが可愛らしいですね。

白とブラウンを基調とした、暖かみのあるお部屋です。

木製の一人がけチェアを窓際に配置する事で、日光を浴びながら読書をしたり寛いだりする事ができます。優しく落ち着いた雰囲気ですので、思い切り寛ぎたい方にはぴったりですね。

白を基調とした空間に、優しいグリーンのソファが良く映えているお部屋です。

白、ウッド素材、グリーンの相性はとても良く、優しく落ち着いた雰囲気を演出してくれます。丸いフォルムのラグもポイントとなっており、ぼやけがちな空間の仕切りとして活躍してくれていますね。

ウッド素材を存分に活かした暖かみのあるお部屋です。

シンプルになりすぎないよう、無造作にちりばめられたペンダントライトがとても可愛らしいですよね。光がオレンジがかった色味ですので、さらに柔らかい雰囲気を出しており、思い切りリラックスができそうな空間となっております。

全体を淡い色味で統一し、ところどころにウッド素材を使用する事で優しい癒やし空間を演出しています。

壁際の本棚が一部のインテリアのようになっており、まるでお洒落なカフェのように感じられますね。アバカ素材を使用した照明がアクセントになっており、非日常的な空間を味わう事ができます。

インパクトのあるインテリアを使用したお部屋

ベロア素材のふかふかなベッドがメインのお部屋です。

丸いフォルムの照明や、パステルカラーのイラストを取り入れる事で少しポップな要素もある空間になっています。カラーがバラけていても、家具の点数を少なくする事よってごちゃごちゃせず、スッキリとしたお部屋になりますよ。

個性的なインテリアを多数取り入れた、リゾート感溢れるお部屋です。

淡い色味で統一する事によって、インパクトのあるインテリアを組み合わせてもしつこくならず、上手く調和させていますね。イラストやグリーンをふんだんに使われおり、非日常的な空間を味わう事ができます。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、おすすめのシンプルモダンインテリアをご紹介いたします!

際立つコントラスト イタリアンモダンデザインダイニング ブラック鏡面テーブル

シンプルでお洒落な鏡面タイプのダイニングテーブルです。最大6人まで使用する事ができますよ。1点置くだけで一気に高級感が出ますよね。テーブルだけでなく、チェアセットのご用意もございます。チェアも高級感溢れるレザーを使用しており、テーブルと合わせると統一感が出てよりお洒落な雰囲気になります!

カフェ空間 年中快適 北欧モダンデザイン リビングダイニング 2人掛けソファ

ベージュとグレー、2色のカラーからお選びいただける大人気の北欧風デザインソファです。暗めの色味で統一すればスタイリッシュでクールな印象に、淡い色味で統一すればカフェのような明るい印象になりますよね。ソファ単品の他にもテーブルやベンチのセットもご用意しております。是非お好みの組み合わせをみつけてみてくださいね!

50年以上前から愛されているデザイン AJ テーブルランプ

円筒形のシェードが特徴的なフォルムのテーブルランプです。ベッドサイドやダイニングテーブルの上に置くと一気にスタイリッシュ雰囲気になりますよ!シェードは可動式ですので、明るくしたい場所を確実に照らすことが出来ます。シンプルなお部屋に1つアクセントがほしいという方におすすめのアイテムとなっております!

近代的で美しいデザインが特徴的な ベルギー製モダンデザイン ウィルトン織ラグ

ふんわりとした肌触りで、モダンデザインの幾何学柄がお洒落なラグになります。ベルギー製のウィルトン織りで、高級感のあるお部屋を演出してくれます。アイボリーとブラックの2色展開となっており、お好みに合わせてお選びいただけます。耐久性もあり、長くお使いいただけるのもうれしいポイント。お部屋にアクセントがほしいという方にぴったりですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、スタイリッシュで落ち着きのあるシンプルモダンなお部屋の実例とおすすめ商品をご紹介しました。

いつでもスッキリとした清潔感のあるお部屋は誰しもが憧れますよね。是非今後のお部屋づくりの参考にしていただけると幸いです♪

COVEARTH MAGAZINE
COVEARTH MAGAZINE | 家具・インテリアの総合メディア 家具・インテリアの総合メディア
COVEARTH MAGAZINE
COVEARTH MAGAZINE | 家具・インテリアの総合メディア 家具・インテリアの総合メディア
COVEARTH MAGAZINE
COVEARTH MAGAZINE | 家具・インテリアの総合メディア 家具・インテリアの総合メディア