おしゃれさんのカラーボックス収納事情を覗き見♪実例10選

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

どのご家庭にも必ずあるのが、収納スペースです。ついごちゃごちゃしてしまいがちなスペースなので、お困りの方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方のために、カラーボックスを使用した収納方法の実例と、おすすめ商品をご紹介します!

カラーボックスを使用した収納方法の実例

お部屋のインテリアと統一する

お部屋全体を白とベージュに統一する事によって、明るくスッキリとした印象を持たせる事ができます。

さらにカゴや布等、柔らかい素材を使用する事で優しい雰囲気になり、圧迫感を無くす事ができますよ。狭いお部屋や一人暮らしの方におすすめな方法です!

こちらはホワイト、セージ、ベージュなどのニュートラルカラーを取り入れたリビングです。

高さのあるカラーボックスでディスプレイ収納をしています。生活感を消す事ができるので一気にお洒落に見えますよね。天井と同じホワイトのカラーボックスを置くと統一感がありスッキリとした印象になるのでおすすめです。

ブラック×ホワイトで統一してみるのもおすすめ。

ブラックの棚にホワイトのカーぺッドを選ぶことで、お部屋全体にメリハリをつけることだけではなく、洗練された大人なお洒落部屋になります。

ウッド素材のブラウンカラーボックスでお部屋をゾーニング♪

中にカゴや引出しを入れても良いですし、あえて見せる形でものを置いてもお洒落ですよね。床やテーブルと同系色にする事によってごちゃつかず、統一感のあるスッキリとした空間を演出できます。

収納しながらゾーニング

こちらは、大きめのカラーボックスをリビングとベッドの仕切りとして上手く活用した方法となっています。ワンルームや一人暮らしの方におすすめです!

カラーを統一する事で一つの空間として見せる事ができ、仕切りがあっても広々とみえますよね。

こちらも同じく、カラーボックスを仕切りとして活用しているタイプになります。

上記のお部屋とは違い、縦長のカラーボックスを置いています。スマートに生活感を無くした収納スペースになっていますね♪

収納カゴやボックスで個性を出す

こちらは、木目と白いスターがプリントされたボックスを使用した収納方法です。とてもインパクトがありますよね。

同じ柄のボックスを揃える事で統一感を出しています。ドット柄のクッションがまたアクセントになっており、アメリカンテイストの空間を演出しています。

可愛らしいカントリー調の収納方法です。

カゴをあえて点置きする事で圧迫感を無くし、程よいルーズさを演出しています。高さが不揃いなのもまた面白みがあり、個性的でお洒落ですよね。

カラーボックスの一角に可愛らしいぬいぐるみを飾り、インテリアのように見せている収納方法です。

他は大きめのボックスを設置し中の物が見えないようになっているため、ごちゃごちゃ感が無くスッキリとしていますよね。お気に入りの小物を飾りたい方におすすめの方法となっています!

こちらはウッド素材の大きな棚に、形や素材があえてバラバラの収納グッズを詰め込んでいます。

まるでレトロなカフェやレストランのようなお洒落さがありますよね。形がバラバラでも、色味を統一する事によってごちゃごちゃせず、上手くバランスを保っています。スチールの缶が良いアクセントになっていますね!

おすすめ商品

それでは、数ある商品の中からおすすめのカラーボックスをご紹介します!

使い方自由 たっぷりしまえる リビング収納 扉付きカラーボックス

こちらは、お部屋や用途に合わせて自由にレイアウトができるタイプのカラーボックスです。扉の取り外しが可能ですので、物を完全に隠す事もできますし、あえて見せる形で収納する事もできます。スリムでコンパクトなデザインとカラーになっておりますので、どんなお部屋にも違和感無く置く事ができます。

自由に取り付け可能 マルチカラーボックス 3ドアタイプ

こちらも取り外し可能なドアがついているタイプのカラーボックスです。中の棚部分は可動式になっており、収納したい物によって高さを調節する事ができます。縦ではなく、横置きにする事もできますのでとても便利です。カラーはホワイト、ダークブラウン、オークの3色展開となっておりいずれもナチュラルで可愛らしい見た目となっています。

狭いスペースにピッタリ収まりしっかり収納 薄型キッチン収納

こちらはアンティーク調の取っ手が可愛らしいキッチン収納です。主にキッチンで食器棚として使われる事が多いですが、中にカゴやボックスを置けば使い方の幅を広げることができます。ホワイトインテリアは大人気のアイテムとなっておりますので、是非お持ちの家具に合わせてみてはいかがでしょうか?

ころんとした取っ手の可愛らしい引き出し付きボックス キューブボックス 引出し2杯

小物を隠して収納できるのでお部屋をすっきり片づけることができます。収納としてももちろん、サイドテーブルとしても使えるのが嬉しいですね。ころんとしたフォルムの取っ手が可愛らしく、ホワイトカラーでお部屋を明るくしてくれます!シリーズ展開のある収納ボックスなので、揃えるのもおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、カラーボックスを使用した収納方法の実例と、おすすめ商品をご紹介しました。

ついごちゃつきがちな収納スペースも、工夫次第でお洒落な空間に見せる事ができます。是非今後のお部屋づくりの参考にしていただけると幸いです!

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!