狭いからこそ集中できる!隙間スペースでつくるお家ワークスペース

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

昨今の急激なライフスタイルの変化により、自宅でのリモートワークへと移行する方も増えています。狭い我が家の隙間スペースを、なんとか快適なワークスペースにしたい!狭いからこそ集中できるアイデアを、かっこいいインテリアから学びましょう♪

リモート時代の隙間ワークスペース!12選

収納棚で限りあるスペースを賢く使う

窓の横のデッドスペースを、収納棚と壁掛けワークデスクで、仕事しやすいスペースに仕上げています。

和む雑貨や生花を置いて、好きなものに囲まれていい仕事ができそうです。疲れたら、窓の風景を見つつコーヒータイム♪またひと頑張りできますね。

屋根裏部屋の小洒落たワークスペース。棚やデスクにきちんと整理されて、使い勝手が良さそうです。

ナチュラルにまとめたテイストが落ち着きを与え、肩肘張らず仕事に臨めますね。

コンパクトなおしゃれなワークスペースです。

仕事以外の時はスッキリとした折りたたんで収納棚に。これなら狭いお部屋でも快適なワークスペースになりそうですね。

ベッド脇の空いたスペースに

ベッド横の省スペースなワークスペース、存在感ある可愛いピンクの回転式チェアが頑張っています。

本棚にもすぐ手が伸ばすことができ、効率的に作業できそうですね。

寝室横のスペースを、グリーンやアートを飾り、居心地の良いワークスペースに仕上げています。

ワーク感なく、日常の延長のような気取りのなさが良いですね。

白を基調とした、シンプルなミニマルスタイルのワークスペースです。無駄なことに邪魔されず、集中して仕事に臨めそうですね。

時折デスクから目を離してぬいぐるみに癒されたい♡

数字を追う仕事でしょうか。この雑多な雰囲気だからこそ、かえって画面に集中できるのかもしれません。

疲れたらグリーンをみて、目を癒してリラックスできますね。

クローゼットの中に

クローゼットを改造して、こんな素敵なワークスペースが出来るんですね!ドアを締めれば、オンオフの切り替えがスムーズにできます。

ブルーやグリーンの元気カラーが、やる気を起こさせます。

リビングのソファー横に

フレンチカントリー風な心地よいリビングのソファ横に、書斎のようなワークスペース。優雅に仕事ができそうです。

ギンガムチェックのプリーツスクリーンがナチュラル感を演出、お庭の景色とぴったりです。

省スペースですが、機能的でカジュアル。さっと気持ちを切り替えて、テキパキ仕事に打ち込めそうです。

イラストとクッションのカラーが合っていて、なかなかおしゃれさんのワークスペースです。

廊下にワークスペースを作って

廊下だって、立派なワークスペースとして機能します。階段横の、シンプルでスタイリッシュなワークスペース。ナチュラルな空間に、ブラックスチールのデスクがかっこいい。

素材の組み合わせが美しい回転椅子や、サボテンの配し方が、おしゃれですね!

まとめ

ベッド脇やクローゼットなど、日本の狭いスペースでも真似出来るワークスペスアイデア、いかがでしたか?コーナーのテイストをまとめたり、お気に入りの椅子を置いたり、ちょっとしたアレンジで、集中出来る空間になります。狭いながらも快適な環境で、お仕事頑張ってくださいね!

おすすめの商品

狭いスペースにちょうど良いPCデスクなど、今からすぐに使っていただきたいアイテムを選びました。快適なワークスペース作りにお役立てください。

スチール脚がスッキリおしゃれなPCデスク ホワイト

デッドスペースにもぴったり置けるおしゃれなPCデスクをご紹介します。タブレットやスマホを立てかけて充電できる作りになっています。ごちゃごちゃになりがちな配線も後ろでまとめられて、デスク面をスッキリお使いいただけます。デスク下には薄めの収納があるので、ちょっとした資料を入れたりと、なかなか便利です。スチールのブラックがスタイリッシュですね!

スタンダードなラックとの組み合わせ デスク2点セット

シンプルでスタンダードなデザインのデスクとサイドラックの2点セットです。ナチュラルな空間にしっくり馴染みます。大小2つの引き出しが付いているため、書類の管理も楽にできます。足元にコード受けようのボックスが付いていますので、パソコンやスマホの充電にぴったり。落ち着いて仕事に臨めますね。

集中力アップのカフェスタイル 異素材デザインシステムデスクシリーズ チェア

座り心地のよい、お家でのワークスペースにおすすめなチェアをご紹介。キャスターで移動もラクにでき、椅子の下のレバーで高さを調節できます。ウッド×スチールの異素材デザインがおしゃれで360°どこから見てもかっこいいシルエットです。丈夫なつくりと細部までこだわった機能面は、毎日のお仕事タイムをしっかりとサポートしてくれることでしょう。