ガラステーブルのおすすめ6選♪おしゃれな実例12選もご紹介

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

ガラステーブルは透け感があるのでお部屋が広く見え、ゴージャスな雰囲気も演出してくれる、優秀なアイテムなんです♡

そこで本記事では、COVEARTHおすすめのガラステーブルをご紹介します。あわせてガラステーブルを使ったおしゃれなお部屋の実例もご紹介しますので、ガラステーブルを置いておしゃれに見せたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ガラステーブルのあるお部屋は、なんだかおしゃれに見えるので気になっています!

ご紹介する海外の実例も、どれもとてもおしゃれでうっとりしますよ。ぜひご覧ください。

おしゃれなガラステーブルおすすめ

まずは数ある商品の中から、おすすめのガラステーブルをご紹介します。天板は同じガラスでも、ほかの素材によりテイストはさまざま。好みのアイテムを探してみてください。

※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名画像サイズ・おすすめポイント
絶妙なバランスで
こだわり空間を演出
デザインガラステーブル
✔サイズ:幅90×奥行42×高さ37cm
✔重量:8kg
✔おすすめポイント:
斜めのサイドラックがデザイン性をアップ
お部屋を明るく広く
演出する センターテーブル ダークブラウン
✔サイズ:幅1000×奥行600×高さ450mm
✔重量:20kg
✔おすすめポイント:
クリアガラス×曇りガラスの組み合わせがスタイリッシュ
透けるテーブルで
オシャレ度アップ
ガラスセンターテーブル
✔サイズ:幅1100×奥行600×高さ440mm
✔重量:23kg
✔おすすめポイント:
アーチ状の脚が特徴的
スチール×ガラスの
デザインでスタイリッシュ
ガラスリビングテーブル
✔サイズ:幅800×奥行520×高さ380mm
✔重量:14kg
✔おすすめポイント:
落ち着いた色合いで大人の雰囲気に
エレガンスな佇まいは、
まるで貴婦人のよう
ガラスサイドテーブル
✔サイズ:直径31.5×高さ47cm
✔重量:1kg
✔おすすめポイント:
カーブを描いた3本の脚がエレガントさをアップ
ポップでオシャレな
ガラステーブルに
引き出しをつけました
リビングテーブル
✔サイズ:幅800×奥行430×高さ420mm
✔重量:11.6kg
✔おすすめポイント:
明るい木目カラーがナチュラルインテリアにぴったり

絶妙なバランスでこだわり空間を演出 デザインガラステーブル

本を見せる収納にできるガラステーブルです。天板の下には表紙がおしゃれな雑誌や小物などをディスプレイできます。

サイドのラックには仕切りがあり、何冊あってもすっきり見せられますよ。天板は厚さ8mmの強化ガラスを使用しているため、割れにくく安全です。

お部屋を明るく広く演出する センターテーブル ダークブラウン

こちらは、スタイリッシュでモダンなイメージのガラステーブルです。クリアガラスと曇りガラスの組み合わせがおしゃれ!洗練された大人の雰囲気を演出してくれます。

曇りガラス部分は棚として、読みかけの雑誌やリモコンなど、置き場所に困るアイテムの収納スペースとして便利です。

透けるテーブルでオシャレ度アップ ガラスセンターテーブル

こちらも、棚付きのガラステーブルです。特徴的なのが、アーチ形の脚。流れるような曲線美のデザインが、インテリアのアクセントになります。

その個性的な見た目は、まるで現代アート作品のようですね。クリアなガラス天板は、強化ガラス製。万が一割れた際にも安全性の高い素材です。

💭「ガラスセンターテーブル」の口コミ

天板のガラスも厚みがあり、組立も楽でした、重量感もあり、デザインもスッキリしていて、値段にしては、安い買い物だったとおもってます。

素敵なテーブルで、気に入ってます!

スチール×ガラスのデザインでスタイリッシュ ガラスリビングテーブル

こちらのガラステーブルは、ブラックスチールと木製棚を組み合わせた異素材デザインが特徴的。落ち着き感があり、大人の空間を演出できます。

棚に好みの小物や雑誌を見せる収納が可能に。脚はアジャスター付きのため、ガタつきにくく快適です。

エレガンスな佇まいは、まるで貴婦人のよう ガラスサイドテーブル

こちらは、華奢なスチール脚とガラス天板を組み合わせた上品なデザインのサイドテーブル。ソファサイドやベッドサイドなどにあると重宝しますよ。

幅約31.5cmのコンパクトサイズで、置く場所を選びません。ガラステーブルならではの抜け感があり、空間に開放感を与えてくれます。

ポップでオシャレなガラステーブルに引き出しをつけました リビングテーブル

ナチュラルインテリアに合わせるなら、こちらのガラステーブルがおすすめです。明るい木目カラーで、お部屋を優しい印象に仕上げてくれますよ。

ガラス天板下の棚は、見せる収納として活躍します。落ち着いたデザイン&カラーで、お手持ちの家具と合わせやすいのもポイントです。

ガラステーブルを使ったおしゃれなお部屋実例12選

ガラステーブルを置いたおしゃれなインテリアの実例を見てみましょう。ガラステーブルは、さまざまなテイストに合うアイテムなんです♪

全面ガラスでゴージャスに

まずは、全面にガラスを使用したテーブルを取り入れたお部屋からご紹介します!全面ガラスはゴージャスで高級感のある空間を演出してくれますよ♪

こちらは全面ガラスのテーブルに、グレーのソファやファーを使用したラグを合わせたお部屋です。それぞれの素材の相性が良く、上品な雰囲気のお部屋に仕上がっています。

こちらは、ホワイト×ガラスのテーブルが印象的なお部屋です。

全体的にホワイトとライトグレーで統一されており、明るくスッキリとしたお部屋に仕上がっています。このようなガラステーブルはお部屋を広く見せてくれ、天板下に小物も収納できますので、一人暮らしの方にピッタリですよ♪

全面ガラスの本体に、木製の棚板がついた個性的なテーブル。意外性のあるデザインで、見る人の目を引き付けます。

ディスプレイした小物をおしゃれに見せてくれそうですね。

天板の下にお気に入りをディスプレイ

次に、天板の下に小物を飾ったガラステーブルを取り入れたお部屋をご紹介します!

こちらは、天板の半分がガラスになったタイプのテーブルを使用しています。お気に入りの小物を飾って、「魅せる収納」を表現しています。

こちらは、テーブルの下を全てディスプレイとして利用したお部屋です。

お気に入りの本がおしゃれなインテリアとしていいアクセントになっており、ブラックのフレームと相まって知的な雰囲気を演出しています。

こちらは、珍しい正方形タイプのテーブルを使用したお部屋です。

ガラス天板の下は完全にインテリアスペースになっているので、一見テーブルには見えないほどおしゃれに仕上がっていますよね♪モノトーンで統一された空間のいいアクセントになっています。

ガラス天板の下にお気に入りのアイテムを置けば、気分もグッと上がりますね♪

何も置かずシンプルに

シンプルなお部屋が好き!という方に、こちらのコーディネートはいかがでしょうか?

ガラステーブルは空間に余白を作ってくれるので、視覚的にお部屋を広く、シンプルに見せてくれます。

こちららのように、カーテンや装飾が派手な場合、ガラステーブルを合わせると上手くバランスが取れますよ♪

ガラステーブルの天板の下には何もおかず、透け感を活かすとお部屋がごちゃごちゃして見えませんのでおすすめです♪

脚のデザインでスタイリッシュに

ガラステーブルは、脚のデザインが違うだけで雰囲気がガラッと変わります。

こちらはブラックのアイアンフレームを脚に用いたテーブルです。空間が引き締まり、メリハリのあるお部屋に仕上がっていますよね。スタイリッシュな印象がお好きな方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

こちらは、シルバーの脚とガラスの天板がよくマッチしているテーブルを使用しています。

このような無機質素材を取り入れる事で、ガラステーブルであっても、オフィスを連想させるようなかっちりとした空間を作ることができます。ブラックレザーのソファとよく合っていてとても格好良いですよね♪

シルバーのスチール脚×ガラス天板のテーブルです。テーブルやソファに細身の脚がついたタイプを選び、全体をスタイリッシュに仕上げていますね。

脚が細身の家具でそろえれば、お部屋に統一感も生まれます。

淡いブルーのソファにクリアなガラステーブルを合わせたこちら。ホワイトの脚はデザイン性がありつつ、主張しすぎず溶け込んでいます。

クリアなガラステーブルにすれば、ラグの柄も引き立ちますね。

【まとめ】ガラステーブルを置いてお部屋をおしゃれに演出しよう

この記事では、ガラステーブルを使用したお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介しました!どのお部屋もゴージャスでとってもおしゃれでしたね。

テーブルを変えるだけで、お部屋の雰囲気はガラッと変わります。模様替えをしたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

COVEARTHでは
おしゃれなガラステーブルを多数ご用意♪
↓ホームページもぜひチェックしてください↓

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!