上り下りが楽しくなる♪参考にしたい階段インテリア実例10選

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

「階段をおしゃれにコーディネートしたいけど、自分では自信がない…。」

そんな方も多いのではないでしょうか。スペースが限られている階段でインテリアを楽しむためには、センスやテクニックが必要な気がしますよね。実は、インテリア初心者の方でも簡単に階段インテリアを楽しむ方法があるんです!

それは、「おしゃれな階段インテリアを真似してみる」こと。闇雲に挑戦するよりも、お手本を見つけてそれを真似するのが失敗も少なくて済みます。こちらの記事では、カヴァースおすすめアイテムと参考にしたい階段インテリア実例10選をご紹介!ぜひあなたのお家にも取り入れてみてください。

階段をおしゃれにコーディネートしてみたいです♪おすすめのアイテムなどがあれば教えてください!

階段に置きやすいアイテムをご紹介しますね!おしゃれな実例もたくさんご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

階段をおしゃれに彩るおすすめ商品

まずは、階段をおしゃれにコーディネートできるおすすめ商品をご紹介します。

※サイズや重量はおおよその値となりますので、あらかじめご了承ください。

商品名画像サイズ・おすすめポイント
豊かな木の表情を楽しむ
無垢材リビング
家具シリーズ スツール
✔サイズ:幅30×奥行30×高さ60cm
✔重量:3kg
✔おすすめポイント:
無垢材の深みある色合いで、スリムなデザインが置きやすい
遊び心ある可愛らしいデザイン
ネルソン ブロック クロック
✔サイズ:幅30.5×奥行7.5×高さ30.5cm
✔おすすめポイント:
ブルーの木製フレームに、ブラックとレッドの針がおしゃれ
場所を取らずお洒落に壁面収納
突っ張り木板ラダーラック
✔サイズ:幅60/80×奥行15×高さ200~260cm
✔重量:11/13.7kg
✔おすすめポイント:
踊り場や階段を上りきった先に見せる収納スペースを設置できる

豊かな木の表情を楽しむ 無垢材リビング家具シリーズ スツール

無垢材の深みある色合いが素敵なこちらのスチールは、階段にお花やグリーンを飾るのにぴったりの商品です。場所を取らないスリムなデザインなので、階段の踊り場にも置いていただけます。

自然な佇まいがおしゃれで、階段以外にもリビングや寝室、玄関のインテリアとしてとても映える商品です。

遊び心ある可愛らしいデザイン ネルソン ブロック クロック

階段の下から見上げた時に、お気に入りのデザインクロックが見える。そんな階段インテリアはいかがでしょうか。

こちらのクロックは、厚みのあるブルーの木製フレームに、ブラックとレッドの針がとってもキュート♡存在感のあるデザインなので、階段がまるでギャラリーのようなおしゃれ空間になりますよ。

場所を取らずお洒落に壁面収納 突っ張り木板ラダーラック

突っ張り式のラダーラックなら、踊り場や階段を上りきった先に設置することができます。帽子や鞄の収納場所として使ったり、2枚付いた可動棚も使ってディスプレイを楽しんでみるのも良いですね♪

デッドスペースを活用して、お洒落を楽しみましょう♡

おしゃれな階段インテリア実例10選

それでは、おしゃれな階段インテリアの実例をたっぷりご紹介します!

可愛らしくお花を置いて

階段にお花が置いてあるだけで、使うたびに癒される空間になります。こちらのお宅では、バスケットに飾られたドライフラワーがとってもおしゃれ♡

花瓶の色合いも合っていて、統一感がありますね。

スリムな花瓶に飾られたお花が、さりげなく華やかさを演出しています。

階段がぱっと明るい印象になり、可愛らしさも感じられますね。

あまりインテリアを楽しむスペースとして意識しない階段ですが、ちょっとした工夫でお花のある暮らしを楽しめるのです。

グリーンな空間を

お花と同様、グリーンを飾って楽しむのもおすすめです。目に優しいグリーンは、階段を使うたびに癒しを与えてくれます。

猫ちゃんも気持ちよく過ごせる、そんな安らぎの空間が広がっていますね。

こちらのお家では、階段周りにお庭を感じさせる空間がつくられています。

落ち着いたトーンの床にグリーンが映えるコーディネートです。

思わずゆっくり階段をのぼりたくなる、そんな階段インテリアが目を惹くこちらのお家。

グリーンやお花が白の壁に映えて、美しくおしゃれな空間に仕上がっています。

ウォールインテリアを楽しむ

こちらのお家のように、お子さんが書いた絵を額に入れて、階段を家族のギャラリースペースにしてみるのはいかがでしょうか。

階段を上りきった先にある、六角形のウォールシェルフもおしゃれで素敵ですね。

ウォールステッカーとウォールペイントがとってもおしゃれなこちらの階段インテリア。

帽子を木の枝に見立てて収納するアイデアは、すぐにでも真似したくなるグッドアイデアですね♡

こちらのお家の階段には、マクラメタペストリーやクジラの刺繍、ウォールペイントが飾られています。

見落としがちですが、階段の壁はウォールインテリアを楽しむのにぴったりの場所でもあるのです。

蹴込板にも装飾を

こんなおしゃれな階段は見たことがありません!海外風のナンバープレートを貼り付けて、他にはない階段インテリアを楽しんでいます。

ヴィンテージ感のあるナンバープレートがとっても素敵で、おしゃれなカフェに遊びに来たような気分を味わえますね。

北欧風のデコレーションで、踏込み板を自分好みに大変身♡

お友達にもほめられちゃう、そんな階段インテリアです。

こんなおしゃれな階段なら、毎日階段を使うのが楽しみになりそうですね♪

【まとめ】階段を自分好みにコーディネートしてみよう♪

こちらの記事では、カヴァースおすすめの商品とすぐに真似したくなるおしゃれな階段インテリア実例をご紹介しました。あなたがお手本にしたい実例は見つかりましたか?

階段をおしゃれにコーディネートできれば、何気ない毎日に新しい楽しみが生まれるはず!こちらの記事を参考にしながら、あなたもさっそく自分の「好き」を楽しむための階段インテリアに挑戦してみてください♪

COVEARTHでは
階段をおしゃれに彩る壁掛けアートを多数ご用意♪
↓ホームページもぜひチェックしてください↓