テレビ台もおしゃれじゃなきゃイヤ♡おすすめのテレビ台10選

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

リビングに置く家具の中でも存在感があるテレビ台。ソファやラグと並んで、リビングの印象を左右する家具です。せっかくテレビ台を購入するのであれば、おしゃれでインテリアに合うものを選びたいですよね。そこで今回は、テレビ台選びのポイントをおさらいしつつ、カヴァースおすすめのテレビ台10選をご紹介します。あなた好みのテレビ台を見つけて、リビングでのリラックスタイムを満喫しましょう!

また、こちらのyoutube動画でもご説明しておりますので、ぜひチェックしてください♪

テレビ台選びのポイント

テレビ台選びをする前に、自分の部屋にはどんなテレビ台がぴったりなのか知っておくことが大切です。そこで、こちらではテレビ台選びのポイントを解説していきます。

サイズ

ポイント1つ目はテレビ台のサイズです。使い勝手が良くお気に入りのデザインが見つかっても、部屋に置けなければ意味がありません。通販の場合、横幅、奥行き、高さは商品ページで見れるので、置きたいスペースに合うかどうか確認しておきましょう。

デザインによっては、置いた時に予想よりも大きく見えて圧迫感が出ることもあります。メジャーで測りながら実際にテレビ台を置いた時のサイズ感をイメージしておくと、購入後に後悔することもありません。

また、テレビ自体の大きさにも配慮が必要です。テレビの横幅とテレビ台の横幅を比較して、テレビ=テレビ台またはテレビ<テレビ台になるものを選びましょう。テレビの横幅の方が大きくなると、置くことはできてもバランスが悪く見えてしまうからです。以下にテレビのインチ数ごとの大きさをまとめていますので、参考にしてみてください。

★テレビのインチ数ごとの大きさ

【24V型】縦29cm×横53cm
【32V型】縦39cm×横70cm
【37V型】縦46cm×横81cm
【40V型】縦49cm×横88cm
【42V型】縦52cm×横93cm
【46V型】縦57cm×横101cm
【50V型】縦62cm×横110cm
【55V型】縦68cm×横121cm
【60V型】縦74cm×横132cm

機能性

ポイント2つ目はテレビ台の機能です。「テレビを置けたらそれで十分」という方もいれば、「レコーダーやDVDを収納しておくスペースがほしい」という方もいるでしょう。テレビ台の裏に配線がすっきりまとまるタイプも魅力的ですよね。

サイズやデザインに注目しがちですが、どんな機能が必要かを考えることも大切です。テレビ台は頻繁に買い替えるアイテムではないので、長く使えるよう機能性もしっかり確認するようにしてください。

デザイン

ポイント3つ目はデザインです。テレビ台のデザインを選ぶ時のポイントは、他の家具と相性が良いものを選ぶこと!どんなに素敵なデザインでも、リビング全体の雰囲気に合っていなければ悪目立ちしてしまうからです。ソファやリビングテーブル、ラグと同じ系統のテレビ台を選び、空間に一体感が出るようコーディネートしてください。

新生活で家具すべてを新調するのであれば、テレビ台やリビングテーブルなどを同じ家具シリーズでそろえるのもおすすめです。

おすすめのテレビ台10選

お待たせいたしました!ここからは、カヴァースおすすめのテレビ台をたっぷり10選ご紹介します。先程説明したテレビ選びのポイントを参考にしつつ、あなたにぴったりの商品を見つけてみてください♪

自分スタイルにアレンジ自在 完成品ヴィンテージ伸縮テレビ台

ブラックのアイアン脚がアクセントのヴィンテージ伸縮テレビボードです。幅と角度を自由に変えられ、奥行きがスリムながらも収納スペースが十分確保されていることが特徴です。ライフスタイルやシーンに自由に合わせられます。上段は左右どちらにも置けるデザインだからこそ、アレンジも自由自在です。裏面には、ずれ防止クッションが付いているので、滑らず安定し傷を防ぎます。また、表面材はリアルな木目を再現した加工で、本物のような手触りが魅力です。

使い込むほどに味わいを増す ブルックリンスタイル テレビ台

ヴィンテージテイストがお好みの方には、こちらのテレビ台がおすすめです。手作り感のあるデザインなので、ブルックリンスタイルにもぴったり♪ブラック×木の色合いがなんともおしゃれで、特別感のある空間に仕上がります。ソファやテーブル、チェストも同じシリーズでそろえれば、リビングが男前なおしゃれ空間に。こちらのテレビ台は、背面のないオープン設計で、配線がしやすいよう設計されています。そのお陰で、レコーダーのようなAV機器の設置も簡単です。棚は可動式になっており、高さの調節が可能。自分が使いやすい高さで使っていただけます。テレビ台の下に10cmの隙間を設けているので、掃除もしやすいデザインです。

お部屋のスペースを無駄なく使える コーナーTVボード

あたたかな質感のある北欧スタイルのこちらのテレビボードは、リビングの角にフィットするように角をカットしたデザインが特徴です。背面がフラット&スリムタイプなのでコーナーだけではなく正面置きにしてもおしゃれですよ。キャスター付きなので掃除などの際はスムーズに移動できるのも嬉しいポイントです。テレビの設置場所が限られている方や狭いリビングの方におすすめです。

リビングの生活空間を豊かにする テレビボード ホワイトオーク

シンプルデザインのテレビボードです。ロータイプなので、くつろぎの空間を演出します。両側に使いやすい引き出し収納がついており、取っ手がついていないすっきりとしたデザインです。幅が十分にあるのでたっぷりの収納量があり、リビングの小物をに片づけるのにとても便利です。真ん中の棚はオープンタイプで、裏からもしっかり確認できます。

お部屋を開放感あるクリアな印象へ 古木テイスト テレビ台

グリーンが沢山ある開放的なリビングをつくりたい♪そんな方におすすめなのが、こちらのテレビ台です。フレームには古木風シートを使用し、グリーンが引き立つデザインに仕上げました。ガラスの天板は抜け感があり、透明感と開放感のある雰囲気を演出してくれます。個性的なのにナチュラル。そんなリビングになりますよ。テレビ台だけではなく、リビングテーブルやラックも同じシリーズでそろえるのがおすすめ!テレビを見ながらグリーンが見せる表情に癒される。そんな安らぎの空間を、あなたのご自宅にもつくってみませんか?

やさしいナチュラルデザイン 天然木北欧デザインテレビボード 幅90cmタイプ

人気の北欧風インテリアと組み合わせるなら、こちらのこんがりカラーのテレビ台はいかがでしょう。取っ手ごとに引き出しがついているわけではなく、中で繋がった引き出しが3つ付いています。そのため収納量は申し分なく、テレビ周りもすっきり片付きますよ。完成品でのお届けなので、届いたらすぐ使えるのも嬉しいですね♡同じデザインのチェストも一緒に購入すれば、北欧インテリアらしいほっこりあたたかいリビングに仕上がります。ゆったりくつろげる空間を演出する、天然木の優しさがおしゃれな家具シリーズです。

配線コードがすっきりまとまる人気シリーズ 背面収納 テレビボード 幅120cm

気づいたらテレビ裏のコードにほこりがびっしり…!そんな経験ありませんか?テレビ裏はコードがぐちゃぐちゃになりがちで、掃除もしにくいですよね。こちらのテレビ台は、配線コードの収納にとことんこだわった大人気商品です。ルーターや延長コードを背面にすっきりしまっておけるので、とにかくすっきり綺麗!キャスター付きで移動が楽なので、配線や掃除も簡単です。さらに、カラーによって質感を変えることで、個性が光るおしゃれなデザインに仕上げました。ホワイトとブラックは扉部分を鏡面風に仕上げ、ウォルナットは木目を活かしたマットな質感に。お好きなテイストに合わせて、ぴったりのカラーをお選びください。

コンパクト×収納力 収納特化型デザイン テレビ台 幅80cmタイプ

横幅80cmと、32インチ程度のテレビに対応できる小さめサイズのテレビ台です。北欧風のデザインがとってもおしゃれです♪コンパクトながら必要な機能が充実しており、AV機器やDVDなどを収納できるスペースをばっちり確保しています。背面は吹き抜けになっており、熱がこもりにくく安心です。カラーはインテリアに合わせやすい3色からお選びください。

風合いの美しいナチュラルデザイン ローボード アイボリー

こちらはナチュラルでおしゃれなデザインのテレビ台です。天然木の風合いを活かした温もりのある色合いが、一人暮らしのお部屋を上品で清潔感のある雰囲気に演出してくれます。背板にはコード穴が付いているのでAV機器も設置できますよ。カラーはアイボリー以外にもホワイト・ナチュラル・ブラウンも展開されており、幅の大きいタイプもありますのでお好みでお選びいただけます。同じカラーの家具で統一感のあるコーディネートも叶いますよ。

機能も充実 ディスプレイ棚付き 選べる18種類 テレビ台 ハイタイプ

扉の種類や選ぶ色味によって18パターンの組み合わせが可能な自由度の高いテレビ台です。扉の種類は引き出しタイプ・ガラス扉タイプ・フラップ扉タイプから選ぶことができ、左右の組み合わせを変えることも可能です。カラーはブラウン・ナチュラル・ホワイトのお部屋に馴染みやすい3色展開です。こちらは高さが50cmのハイタイプなので、ソファやチェアなどで見るのにおすすめです。シリーズ商品には床座におすすめな高さ31.5cmのロータイプもありますよ。

【まとめ】使い勝手の良いお気に入りのテレビ台を見つけよう

こちらの記事では、テレビ台選びのポイント、そしてカヴァースおすすめのテレビ台10選をご紹介しました!あなたのお部屋に置きたいテレビ台は見つかりましたか?カヴァースでは、テレビ台以外にもリビングをおしゃれにしてくれるアイテムを多数取り扱っております。理想のリビングづくりの際には、ぜひカヴァースでお気に入りの商品を見つけてみてくださいね♪