ステージありベッドのお洒落な使い方&おすすめベッドフレーム5選

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

ベッドフレームには様々なタイプがありますが、インテリア好きの間で話題になっているのが、「ステージ」があるベッドフレームです。マットレスよりも一回り大きいベッドフレームを使うことで、マットレスを囲むように10㎝程度のステージが生まれます。その余白を有効活用して、インテリアアレンジを楽しむ人が急増中!

そこで今回は、ステージありベッドのお洒落な使い方とカヴァースおすすめの商品をご紹介します。ぜひ寝室づくりの参考にご覧ください。

また、こちらのyoutube動画でもご説明しておりますので、是非チェックしてくださいね♪

ステージありベッドのお洒落な使い方

それではさっそく、ステージのお洒落な使い方をご紹介します。ティッシュや眼鏡など、日用品を置いておくのはもちろん、寝るのが楽しくなるようなコーディネートを楽しむのがおすすめです。

インテリア雑貨を飾る

 

幅が10㎝以内に収まるものであれば、お気に入りの雑貨を並べて楽しんでみましょう。季節に合わせた雑貨をチョイスして、季節ごとにディスプレイをアレンジするのもおすすめです。高さのあるものは寝る時に邪魔になってしまうので、マットレスの高さを超えない程度のものを選ぶのがポイントです。

アロマディフューザーに癒される

大好きな香りに包まれていると、自然と気持ちが安らぎますよね。ステージ部分にアロマディフューザーなどの香りアイテムを置いて、癒しの空間を演出するのも素敵です。アロマディフューザーなどは中身がこぼれやすいので、マットレスを壁につけてステージ部分を広く確保するレイアウトがおすすめ!20㎝ほどの広さになるので、サイドテーブルのように使うことができます。

フェアリーライトでロマンチックに

ステージ部分にフェアリーライトを置いておくだけで、ベッドルームがロマンチックでお洒落な空間に大変身♡間接照明代わりになるので、寝る前にゆったりリラックスするのにもぴったりです。インテリア雑貨と組み合わせても良いですし、一緒に可愛いキャンドルを飾っても素敵です。

おすすめの商品5選

ここからは、ステージレイアウトができるおすすめベッドフレームをご紹介します。カヴァース人気の商品を厳選したので、ぜひベッド選びの参考にしてみてください。

素材の香りと寝心地を追求 北欧デザイン天然木すのこベッド

天然木の良質なパイン材を使用したこちらのベッドフレームは、すのこデザインで通気性抜群!湿気対策になるので、1年中快適にお休みいただけます。シングル・セミダブルの2サイズ展開で、ワンサイズ小さいマットレスと組み合わせてステージレイアウトを楽しめます。カラーは ナチュラル・ホワイトからお選びください。

マットレスでもお布団でもOK 頑丈デザインすのこベッド

こちらのベッドの特徴は、何といってもその耐久性!なんと耐荷重600㎏と体格の良い方でも安心してお休みいただけます。12本の脚でしっかりと支え、床板は2.5㎝と極厚です。ヘッドレス&ローデザインなので、圧迫感もありません。マットレスセットで購入の場合は、【ステージ】と表記があるものからお選びください。

美しいウォルナット柄×スチール脚 モダンデザインローベッド

こちらの商品は、モダンデザインがお洒落なローベッドです。スチール脚とウォルナット柄の組み合わせが目を惹き、大人の余裕を感じるベッドに。ヘッドボードは高さ調節ができるので、マットレスの高さに合わせて変更可能。フレーム自体はセミダブルサイズなので、シングルマットレスでステージレイアウトを楽しめます。

美しいホワイトオークカラー 宮棚・照明付きフロアベッド

マットレスを落とし込んで使うこちらのフロアベッドは、あらかじめマットレス周りにステージがあるタイプの商品です。宮棚&照明付きで、機能性もバッチリ!ホワイトオークカラーもとってもお洒落で、どんなお部屋にも自然と馴染みます。フェアリーライトをはわせて、ロマンチックでガーリーに仕上げても可愛いですね♡

自分の形にカスタマイズ 日本製可動棚付きフロアベッド

こちらのフロアベッドも、マットレスを落とし込んで使うタイプです。このタイプはマットレスのずれが気にならず、寝返りが多い方にもおすすめ!さらに、こちらの商品にはヘッドボードに可動棚が付いています。ステージ部分だけではなく、ヘッドボードでもディスプレイを楽しむことができるおすすめベッドフレームです。

まとめ

こちらの記事では、ステージありベッドのお洒落な使い方とカヴァースおすすめの商品をご紹介しました。ステージレイアウトを楽しむことで、ベッド周りをよりお洒落に変身させることができます。より快適にリラックスできる空間がつくれるので、自分の「好き」を思いっきり楽しんでみましょう。新しいベッドの購入を検討中の方は、おすすめ商品を参考にして、自分にぴったりのベッドを見つけてくださいね♪