もう寒くない!こたつでも腰が寒いと感じないおすすめアイテム5選

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

「こたつで足元は暖かいけど、腰が寒い」

「底冷えしてしまって腰が痛くなることがある」

そんなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。せっかくこたつを用意して暖まっていても、背中や腰などこたつに入っていない部分が寒いのは辛いですよね。そこで今回は、こたつに入っている時に腰を寒さから守ってくれるアイテムをご紹介します。カヴァースおすすめの商品もご覧いただけるので、ぜひあなたにぴったりの商品を取り入れてみてください♪

また、こちらのyoutube動画でもご説明しておりますので、是非チェックしてくださいね♪

腰が寒い!を解消するおすすめアイテム

こたつでは温めきれない背中や腰は、窓や床からの冷気の影響を受けやすい部分。ブランケットや毛布を掛けるのも良いですが、ゆったりくつろぐには以下のアイテムがおすすめです。

もふもふのフロアソファ

おすすめアイテム1つ目は、包み込まれる使い心地が魅力のファブリックソファです。こたつと合わせるので、高さの低いフロアタイプを選びます。

リクライニング機能が充実したものも多いので、自分の好きな角度でくつろげるのも嬉しいポイントです♪1人掛けタイプで自分の特等席をつくるのもおすすめですよ。ちょっとしたお昼寝にも使えて、腰が寒いと感じることもありません。

フロアソファ+ラグマット

底冷え対策もしっかりしたい、家族でこたつを使う。そんな方には、フロアソファとラグマットがセットになったものがおすすめです。ソファがL字、コの字にレイアウトできるものが一般的で、部屋の間取りを有効活用して快適な空間をつくることができます。

ラグマットはしっかり厚みがあるタイプが用意されているので、床からの冷気をシャットアウトすることが可能です。冬以外はプレイスペースとして使うこともできるので、お子様やペットがいるご家庭にもおすすめですよ。

おすすめの商品

ここからは、カヴァースおすすめの商品をご紹介します!こたつと一緒に使えばよりあたたかく過ごせるアイテムばかりなので、ぜひあなたのお家にも取り入れてみてください。

自由自在な 洗えるマルチリクライニングコンパクトフロアソファ ハイタイプ

ふかふかの使い心地がたまらないこちらのフロアソファ。ハイバックタイプなので、頭までゆったり預けることができます。こちらの商品は背もたれ・肘掛けどちらも14段階にリクライニング可能!自分がくつろぎやすい形でお休みいただけます。こたつとの相性も抜群なので、一緒に使えば腰を寒さから守ってくれますよ。

カタチを変えてくつろげる 座れて枕にもなるごろ寝ビーズクッション 2人掛けソファ

こちらのフロアソファは、背もたれにたっぷりのビーズを使うことでもっちもちの使い心地を実現♡座面はウレタン素材でしっかり身体を支えてくれます。床つき感がないので、より快適にこたつで暖まっていただけますよ。背もたれを後ろに広げれば、ごろんと寝転ぶことも可能です。1人掛けとのセットもお選びいただけます♪

抜け出せない心地良さ こたつに合わせるフロアコーナーソファ L字タイプ

部屋の角を活かしたレイアウトには、L字タイプのフロアソファがおすすめです。こちらはラグマット付きの商品で、ラグの厚さは2種類からお選びいただけます。程よいクッション性がある1.5㎝、しっかり寒さ対策ができる4㎝をご用意しました。シックなデザインで洋室・和室問わずおしゃれに置いていただけますよ。

オールシーズン心地よい こたつに合わせるフロアコーナーソファ コの字タイプ

こちらは、L字よりもゆったりくつろげるコの字タイプのフロアソファです。背もたれには2種類のウレタン素材を使用し、身体をしっかり優しく包み込みます。ラグマット付きで底冷えを防ぎ、腰まであたたか♡寒さをできるだけシャットアウトしたい方には、厚さ4㎝タイプがおすすめです。カラーは3色からお選びください。

ふかふかの心地よさ こたつに合わせるフロアコーナーソファ コの字タイプ

ふわふわのマイクロファイバーを使用したこちらのフロアソファは、1度使ったら離れられない心地よさ♪こたつで足元を温めながら、腰を寒さから守ってくれます。うもれたくなるほど気持ち良い生地感なので、冬のおこもり時間が楽しみになること間違いなし!もふもふに包まれながら、至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

こちらの記事では、こたつで腰が寒くならないおすすめアイテムをご紹介しました。底冷えや腰・背中の寒さに悩まれている方は、ぜひカヴァースおすすめ商品を取り入れてみてください♪こたつ時間をもっと充実させて、寒い冬をあたたかく乗り切りましょう。

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!