【新習慣】玄関をお洒落な除菌スポットにしませんか?

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

外から室内にウイルスを持ち込みたくないと、玄関で除菌する習慣が身についている方が増えています。買い物してきた商品なども除菌スプレーやシートを使い、ウイルスをシャットアウトするために奮闘しています。もう日常化しているルーティーン、必要な小物もすっきりまとめて、玄関をお洒落な除菌スポットにしませんか?

また、こちらのyoutube動画でもご説明しておりますので、是非チェックしてください♪

新習慣①アルコール消毒液を置くスペース確保

帰宅時にまずきれいにすべきなのは自分の手。まずはアルコール消毒液でウイルス除去しましょう。すぐに手に取れる位置にアルコール消毒液を置くスペース確保するのが鉄則です。

シューズボックス

シューズボックスやシューズラックの天板は、アルコール消毒液を置くちょうど良いスペースになります。

消毒液やジェル、シートなどをまとめてカゴに収納しましょう。古いタオルや使わなくなったTシャツなどを小さくカットして、アルコール消毒液をしみ込ませ、ウイルス除去に使うのもおすすめです。ワンセットにして置きましょう。蓋付きのゴミ箱を置いておけば、使ったシートや古布、使い捨てマスクもその場で捨てられます。

ミニテーブル

小さなテーブルにアルコール消毒液を置いて、お洒落なブティック風エントランスにするのも素敵です。北欧風の白木テーブルなら、ミニ観葉植物と一緒に置いて、ナチュラルなコーナーに。エレガントなテーブルなら、アロマと並べてはいかがでしょう。

疲れて帰ってきて除菌しなければならない時も、こんなお洒落除菌スポットがあれば、苦になりませんよね!

新習慣②上着やバッグを室内に持ち込まない

上着やバッグにウイルスが付いている可能性があるので、できれば室内に持ち込みたくないものです。玄関に上着やバッグを収納できるスペースを確保しましょう。

ラックにまとめる

玄関に余裕があるなら、ハンガーラックを置くと良いでしょう。特に寒い時期はコートやオーバーなど、いかにもたっぷりウイルスが付いていそうな上着が増えてきます。ホコリを落とすブラシも吊るしておきましょう。

バッグも除菌して置いておけば、忙しいお出かけ時にもすぐに持ち出せて便利です。

フックを利用する

ラックを置くようなスペースがない場合、上着やバッグはフックに掛けましょう。お洒落なハンガーとセットにして、人数分確保すれば、自分用スペースとして使えます。

次のお出かけに上着やバッグをチェンジしたいなら、ひと通り除菌を終えた後に、コーディネートを考えてフックに掛けましょう。

まとめ

ちょっと面倒な除菌対策も、お洒落な除菌スポットでなら、イライラせずに気持ち穏やかにできますよね。玄関をお洒落な除菌スポットにして、安心安全な生活を送りましょう!

おすすめの商品

玄関のお洒落除菌スポットに置いて欲しいアイテムを揃えました。スペースやインテリアに合わせてお選びください!

ナチュラルな風合いでマルチに活躍 引き出しベンチ収納

除菌グッズを収納するために作られたかのような!引き出し収納できるベンチです。引き出し部分はスリット仕様なので、アルコールスプレーやシートもさっと取り出せます。素材は耐水性に優れた塩化ビニール樹脂なので、最後にシートで一拭きすれば、ベンチ自体のウイルス除去も完璧です。ベンチの角は丸みがあるシンプルなデザイン、どんな玄関にも似合います。高さ41cmのロータイプと61cmのハイタイプの2種類からお選びください。

選べるサイズでぴったりがきっと見つかる 洗える国産キッチンマット

除菌スプレーを使う場合、気をつけなければならないのが、フローリング床の変色!特にワックスがけしたフローリングにアルコールが飛ぶと、白く変色してしまいます。こちらはキッチンマットですが、5サイズ展開なので、玄関に合うサイズをお選びいただけます。ポリエステル糸なので、汚れがつきにくく、漂白剤や化学薬品にも優れた抵抗力があります。アルコール除菌の際のフローリング変色を防止するために、ぜひ敷いていただきたいマットです。

エレガンスな佇まいは、まるで貴婦人のよう ガラスサイドテーブル

省スペースの玄関にぴったりなガラス天板のテーブルです。ガラスの透明な抜け感が、狭い玄関を広く見せてくれます。直径31.5cmというコンパクト仕様、アルコール消毒液を置くのにぴったりなサイズです。華奢な脚ですが、3本組み合わさった計算された曲線のバランスで、ぐらつくことなく安定してお使いいただけます。エレガントなインテリアや、モダンなインテリアの玄関にマッチします。お洒落な除菌スポットを演出してくれます。

重厚感のある大人の空間を演出 インダストリアル ハンガーミラー

アイアンと木、ミラーの組み合わせがカッコいい!ハンガーミラーをご紹介いたします。ヴィンテージライクな玄関にぴったりです。高さ160cmあるミラーなので、お出かけ前の全身チェックにちょうど良いサイズです。丈夫でしっかりとした太めのアイアンなので、重量感・安定感があります。古木なテイストのお洒落な棚には、シンプルなボトルに入れ替えたアルコール消毒液を置いて欲しい!ラベルも付け替えてお洒落にしてくださいね。

1台で便利な多機能 キャスター付きハンガーラック幅119cm

玄関スペースに余裕があるなら、これぐらいワイドサイズなハンガーラックを置きましょう。シンプルなデザインですが、色々と多機能。付属のハンガーポールは高さ調節が可能です。長めのコートやオーバーもしすっきりと掛けられます。同じく高さ調節可能な可動棚には、バッグ置き場に最適です。3つのS字フックも付いていますので、帽子やショルダーバッグを掛けるのにも便利です。ホコリを落とすブラシも忘れずに掛けてくださいね!