今年の夏をクールに過ごそう!塩系インテリアで爽やかに暮らす

  • URLをコピーしました!

カヴァース編集部

またやってくる日本の蒸し暑い夏。早めに涼しげなインテリアに模様替えしておけば、急に梅雨明けしても慌てずに対応できます。クールなインテリアにおすすめなのが塩系インテリア。今年はちょっとナチュラル感を取り入れた肩肘張らない塩系がおすすめです。シンプルで居心地の良い空間で、今年の夏も乗り切りましょう!

「塩系インテリア」って?

そもそもSNSから生まれた名称の「塩系インテリア」生活感のないすっきりとしたインテリアのことを指します。塩系インテリアにはどんな特徴があるのか、あらためておさらいしておきましょう。

淡めカラー

全体的に淡めのカラーを使うのが大きなポイント。白がベースの空間にベージュ系やモノトーン系などシックなカラーが基本です。派手なモチーフ使いやヴィヴィッドカラーはNG。あくまでもシンプルですっきりとまとめます。

初夏におすすめなのはナチュラルで涼しげなベージュ〜ホワイトや柔らかいグレイトーン。塩系でも柔らかさがプラスされ、大人な雰囲気に仕上がります。

男前な無骨さ

モデルルームのような生活感のなさも塩系インテリアの特徴ですが、今年はもう少しナチュラルな感じ。

ラフな無骨さをプラスして、頑張りすぎない居心地の良さを目指しましょう。リラックスできる空間が◎。

こだわりを取り入れて個性をプラス

全体的に無難な感じでまとめたくないのも今年の塩系インテリアの特徴。こだわりのカラーや素材を少しだけプラスして、お洒落感をアップさせましょう。クッションカバーなどのファブリックに今年流行りのアースカラーを使うのもおすすめです。

ブラックスチールを使用した家具を取り入れて、少しだけヴィンテージ感を取り入れてもカッコいいですね。

部屋別「塩系インテリア」の取り入れ方&おすすめの商品

白をベースにしたナチュラルな塩系インテリアをどのように取り入れたら良いでしょうか?部屋別に取り入れ方とアイテムをご紹介しますね!

リビング

落ち着いたトーンでまとめるなら、すっきり気分もクールダウンできて、初夏にぴったりなリビングに仕上がります。ソファはグレイかベージュ〜ホワイトがおすすめ。無地のアースカラーのクッションを置いて、背の高い観葉植物を置けば、優しさを保ちつつも涼しげな印象になります。

お洒落で心地いい空間 北欧モダンデザイン木肘ソファダイニング 2人掛けソファ

天然木の肘部分がナチュラルでぬくもりある、モダンシンプルな2人掛けソファです。ナチュラルな塩系インテリアにピッタリ。高級感ある混色織生地を使用し、カラーはベージュとグレイからお選びいただけます。座面にはSスプリングとウェービングベルトを採用。程よい弾力で体を支えてくれます。今年流行りの深い海を連想させるサックスブルーを使ったクッションを配せば、落ち着いた大人な初夏スタイルに仕上がりますよ。

選べる20カラー×54サイズ 防炎・1級遮光カーテン

20カラーからお選びいただける人気のカーテン、塩系スタイルにはアーバングレイかアイボリーがおすすめです。サイズも54サイズご用意しておりますので、ぴったりなサイズを見つけられます。1級遮光ですので、日中はしっかりと日差しを遮り、夜間は屋外から見ても室内の様子をわからなくしてくれます。しかもご自宅の洗濯機で丸洗いできるので一年中清潔にお使いいただけます♪

ダイニングキッチン

明るい木目の家具を置くなら、ダイニングキッチンがナチュラルで居心地の良い空間に。見た目も機能性もクリーンでシンプルな北欧デザインを選べば間違いありません。すっきりクリアな食卓で、窓を大きく開けて、爽やかな風を感じながら団らんをお楽しみください♪

優美な曲線 天然木アッシュ材伸縮式オーバルダイニング ベンチ

天然木アッシュ材をフレームに使用した、ナチュラルな塩系インテリアにぴったりマッチするベンチです。グレイカラーとアッシュ材フレームとの組み合わせがお洒落、あたたかみがありつつもシンプルでスタイリッシュなデザインです。ベンチタイプなので、テーブルと合わせて使うのも◎。壁にくっつけてギャラリーコーナーにしたり、シーンに合わせてお使いいただけます。テーブルやチェアとのセットもおすすめです。

上質な暮らし 天然木オーク無垢材北欧ダイニング テーブル

温かみのある無垢のオーク材を使用したダイニングテーブルをご紹介いたします。シンプルで洗練された形状で、塩系インテリアに凛とした表情を与えてくれます。天板の角には丸みがつけられ、優しさ感じるデザインです。上質な無垢材ですので、経年変化を楽しみつつ長くご愛用していただけるテーブルです。お気に入りの食器に料理を並べて、素敵なひと時をお過ごしくださいね。

ベッドルーム

プライベートなベッドルームは、ヴィンテージなテイストをプラスして、男前な雰囲気にしてみましょう。スチール使いや木目調の家具を選んで、カッコよく仕上げましょう。モノをごちゃごちゃ置かずにシンプルにまとめてくださいね。

シンプルでスタイリッシュ 頑丈デザインすのこベッド レギュラー

塩系インテリアのベッドルームにマッチする、シンプルでスタイリッシュなベッドです。シックな木目調のすのこにクールなスチール脚が付いた、男前なデザインです。ステージレイアウトで使えば、カッコよさも倍増!ヘッドレスで高さを抑えたロースタイルですので、お部屋も広く感じます。耐荷重は600kgととても頑丈な作りですので、マットレスや布団でもお使いいただけます。すのこ仕様でイヤな湿気も逃がしてくれて、まさに初夏にぴったりなベッドです。

ラフでカジュアルなカッコよさ ヴィンテージ調リビング収納 ハンガーラック

ベッドルームにさりげなく置いてほしい、ラフでヴィンテージ感あるカッコいいハンガーラックです。木目調の天板とブラックスチールの組み合わせがクールです。明日着る予定のシャツやバッグを掛けておくのに便利です。下に棚もついているので、バスケットと組み合わせて小物をまとめても良いですね。デザイナーズホテルのベッドルームのように、お洒落カッコよくご使用ください!

まとめ

クールで涼しげな塩系インテリアで今年の夏を快適に過ごしましょう!ナチュラルな素材感のファブリックや、観葉植物を取り入れて、居心地の良い空間に仕上げてくださいね。早めの準備をおすすめします♪

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!