ゆったりと揺られて♪ロッキングチェアのあるおしゃれなお部屋実例

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

ロッキングチェアといえば、昔の映画のワンシーンに出てくる暖炉の前にある懐かしいイメージ。従来のレトロなロッキングチェアも素敵ですが、最近お洒落なデザインのものが豊富にラインアップされています。そこで今回は、ロッキングチェアを取り入れたお洒落なお部屋をご紹介しますね。

ロッキングチェアのあるおしゃれ空間10選

ホワイトでやわらかく

レトロなホワイトロッキングチェアにムートンファーを組み合わせた、なんともリラックスできるコーナーです。ほっこり和む北欧スタイルです。

ブラックのソファやシンプルなサイドテーブルなど、モダンな印象のリビング。

ロッキングチェアが置かれていることにより、あたたかさがプラスされています。ゆったりくつろげる空間です。

木目であたたかみを

特等席に置かれたロッキングチェア。猫ちゃんの特等席になっているようです。

家族の歴史を傍で見守ってきたのでしょう。味わい深く、存在感のあるロッキングチェアです。

ロッキングチェアの木目のあたたかい風合いがシンプルナチュラルな空間に馴染んでいます。

アラジンストーブとの相性もぴったりですね。

可愛らしいフォルムでなごむ

ターコイズブルーのカラーが美しいロッキングチェアです。ちょっと丸みを帯びたフォルムが可愛らしい!

モダンなソファとのコーディネートもぴったりです。お揃いのターコイズカラーを差したクッション使いが素敵です。

向かい合わせに配置された赤と水色のイームズのプラスチックシェルチェアがお洒落ですね!

北欧モダンなフリースペースです。

心地よく身体をあずけて

白木フレームとコバルトブルーの張地が美しい、北欧モダンなロッキングチェアです。

ちょっとレトロな空間に、清々しさを与えます。のんびり過ごしてリラックスできますね。

ピンクのボタン締めキルティング!マントルピースと組み合わせて、シャビーシックな印象です。

大好きなものに囲まれて、至福のひとときを過ごせそうです。

可愛いサイズのロッキングチェア。猫ちゃんやわんちゃんに占領されちゃうかも。

バンブーとツィード素材のコンビがレトロでお洒落。ほっこり和みます。

まとめ

リラックスタイムにぴったりなロッキングチェア。おうち時間が長くなる今だから、素敵なロッキングチェアを迎え入れませんか?ゆらゆらと揺られて疲れを癒してくださいね。

おすすめの商品

ロッキングチェアや、ロッキングチェアに合わせてほしいおすすめ家具を選んでみました。快適な空間でリラックスしたひとときをお過ごしください。

包み込まれるような曲線デザイン ラタン素材ロッキングチェア

自然素材のラタンを使用した美しいデザインのロッキングチェアです。座り心地バツグンのクッション部分はあざやかなブルーで、インテリアの差し色になってくれます。丈夫で折れにくいラタンを使用し、立体的な曲線が美しくデザイン性の高いチェアですよ。リビングの主役になる、ロッキングチェア。ゆったりとした至福のひとときをお過ごしください。

天然木マホガニー材 北欧ヴィンテージ風リビング収納シリーズ サイドテーブル

ちょっとレトロな風合いのロッキングチェアの横に置いて欲しいサイドテーブルです。温かみのあるマホガニーの色味や肌触りに、上質なこだわりを感じます。奥行き・幅共に40cmのコンパクトなサイズですが、存在感があります。引き出し2杯には、大切な小物を収納できます。大切に長く使うほどに味わい深くなる、素敵なサイドテーブルです。

きれいな木目調デザインでどんなお部屋にも合わせやすい ディスプレイラック

落ち着いた色合いとシンプルなデザインのディスプレイラックです。前面のカバーの部分はお好みにより開け閉めすることで、見せる収納も、見せない収納の両方をお楽しみいただけます。また、フラップボードに大好きな本や雑誌をディスプレイするのも素敵ですね。ロッキングチェアにゆらゆら揺られながら、読書を楽しんでください。

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!