これが本場のキッチン収納!海外のパントリー収納アイデア20選

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

キッチンは家の中でなくてはならない場所ですよね。そんなキッチンの使いやすさを決めるのは、パントリーです。海外の本場のキッチンは、食品や食器を収納する場所も凝ったデザインでおしゃれなんですよ。料理好きならパントリーにもこだわりたいもの。

そこでこの記事では、海外のパントリー収納アイデア20選を紹介していきます。

海外のパントリー収納アイデア20選

海外にはとてもおしゃれなパントリーの実例がたくさんありました♡ケースや瓶などを活用する方法は参考になります。

クリアケース

白い蓋の透明な容器に食材ごとに分けて収納していますね。容器はデザインがシンプルだからこそ、見た目ですぐに何が入っているのか分かります。

写真のようにまとめておけば、必要な時すぐに取り出せますね。

こちらは大容量のパントリーです。棚にはたくさんの調味料や食材が収納されていますね。

棚の仕切が多いので、同じ食材ごともしくはよく使うもの同士など、自分が使いやすいように入れられるのも嬉しいですね。

食材や調味料の他に、お菓子をしまっておくのにも良さそうなパントリーです。大容量なので、大袋タイプでも簡単に収納できます。

こんな風に何でも入れられると、パントリーを開けた時、まるでお店にいるような気分になりそうです。

こちらは調味料をたくさん収納できる大型パントリーです。棚のスペースが広めにつくられているので、食材や調味料はもちろん、キッチンで普段使わない器具などがある時も入れておくことができます。

これなら、キッチンが片付きやすくなりますね。

整然としていて使いやすそうなパントリーですね。瓶の高さや幅、形状で揃えて収納しているので、見た目もすっきりしています。

こんな風に綺麗に収納できる棚なら、料理の手際もますます良くなりそうです。

こちらのパントリーは、全体がホワイトで統一されています。そのせいか、スタイリッシュで清潔感のある雰囲気がありますね。

収納している物の配置も絶妙です。一番上の段に並べた調味料は、カラフルで見た目にも楽しいですね。

こちらはデザインがユニークなパントリーです。照明の後ろにあるドアがあり、その周辺には調味料と食材が保管されています。

よく見ると白い棚の上にもかごが置かれていますね。収納力はもちろん、見た目も個性的で楽しいですね。

こちらは均等にスペースが仕切られたパントリーです。並んでいる調味料と食品は黒か木の蓋が付いた容器に入れられているので、統一感がありますね。

このように、小物の素材やカラーを揃えると、いつでも綺麗に整頓されているように見えますよ。

かご・ウッドケース

こちらは棚のスペースに高さがあるタイプのパントリーです。大きめの調味料も並べられるのが魅力的ですね。

上の段の形状が異なっているのもポイントです。板がカーブしているので、普通の棚に置けなかった物も収納できますね。

ブラックのアイアン風や、ホワイト×木製のナチュラルなものなど、さまざまなカゴを置いています。食材や瓶、パッケージものなど、おしゃれに見せていますね♪

全体的にホワイトとブラックのモノトーンで揃えているので、見せる収納でもすっきりしています。

白くて清潔感のあるパントリーです。物の大きさやデザインに合わせて綺麗に収納していますね。

調味料の蓋に模様が付いているのも個性を感じられます。ここにレモンやバナナなどのフルーツを並べると、彩りが出ておしゃれになりますね。

ウッドカラーのシンプルなパントリーです。場所を取らない分収納スペースも少なめですが、種類ごとに分けてかごにまとめればすっきり収納されますよ。

これなら使いやすいですし、キッチンを綺麗に片付けておきたい方にもおすすめです。

こちらは棚の中の小物まで色を揃えていて、まとまりがありますね。パントリーはホワイトで、食器棚らしい清潔感があります。

中のかごはアメリカ風のデザインです。実用性はもちろん、トレンド感もある素敵なインテリアですね。

ステンレスのかごに野菜やフルーツをまとめています。

そのままだと無機質な印象のステンレスですが、野菜やフルーツのような色のある食材を入れると、たちまちキッチンが鮮やかに彩られますよ。

缶詰やお菓子をメインに収納したパントリーです。中の物がカラフルなので、にぎやかですね。

それぞれボックスや小さい棚を用意して、バラバラにならないよう綺麗にまとめています。食材を探しやすそうですね。

その他収納アイテム

お気に入りの紅茶を入れたパントリーです。フレーバーごとにきっちり小分けされているので、見た目も良く使いやすそうですね。

足りなくなったらすぐに分かるのも嬉しい所。毎日のティータイムが楽しみになりますね。

こちらはホワイトと明るいウッドカラーが素敵なパントリーです。食器は清潔感のあるホワイトと、ナチュラルで温かみのある木製のタイプが収納されていますね。

こんなパントリーがあったら、毎日の料理と食事が楽しくなりますね。

調味料用のコンパクトなパントリーです。

壁に取り付けることでキッチンのスペースを広く確保したり、棚の下にカップや調理道具を掛けられるようにしたりして空間を有効活用していますね。

こちらは広々としたお部屋にあるパントリーです。白い部屋の中に深みのあるグリーンの棚が映えますね。

食器や道具はもちろん、ろうそくなどのおしゃれなインテリアや本も収納できますよ。本格的な雰囲気が出て素敵ですね。

扉の部分にも収納できるタイプのパントリーです。小さな調味料からお酒のボトルまで何でも入る優れものですね。

外側はお部屋のカラーと同じホワイトですが、内側はナチュラルなウッドカラー。棚を開けた時、より部屋の雰囲気が明るくなりますよ。

おすすめの商品

ここからは、カヴァースおすすめのキッチン収納アイテムをご紹介していきます。キッチン収納を一新して、使いやすくておしゃれな空間をつくってみませんか?

狭いスペースにピッタリ収まりしっかり収納 薄型キッチン収納

こちらは、奥行き24㎝のスリム設計で、置き場所を選ばないキッチン収納です。圧迫感のないデザインなので、コンパクトなキッチンでも置いていただけます。引き出しには散らかりがちなキッチン小物を収納し、棚には調味料や食器、布巾などを見せて収納♪おしゃれにディスプレイを楽しんでみましょう。

天板は水や熱に強いので、調理台としても重宝する優れもの! アンティーク調の取っ手もアクセントになっていますね。 横幅は59㎝、89㎝の2サイズからお選びいただけます。完成品として届くので、組み立てが苦手な方でも安心です。

素材の持ち味を生かした 温かみのあるカントリー調 桐ワゴン3段 2台セット

木のぬくもりが感じられるこちらのワゴンには、調湿機能に優れた桐がふんだんに使われています。湿気に弱い食材の収納場所としても最適で、防虫効果も期待できます。タオルを収納しておくのも良いですね!カントリー調の素朴なデザインなので、どこに置いても邪魔になりません。

天板はタイルになっているので、熱いお鍋を置いても大丈夫!コーヒーメーカーのような小型家電を置いておくのにもぴったりです。キャスター付きなので、移動も楽々ですよ♪

ありそうでなかった便利アイテム キッチンカウンター下収納 4点セット

キッチンの収納場所に困っている方必見。カウンター下を活用できる、キッチン収納セットが登場しました!突っ張り金具もついているので、しっかり固定してお使いいただけます。耐水性のある素材を使用しており、キッチン周りで使うにはぴったり♪引き出しは取っ手のないフラットなデザインで、見た目もすっきりです。

シェルフは横幅が調節可能なので、無駄なすき間を作らず置いていただけます。 カラー展開は、ホワイトとブラックの2色をご用意。キッチンのインテリアに合わせてぴったりのカラーを選んでみてください。

まとめ

今回は海外のパントリー収納アイデアを紹介しました。パントリーのタイプや容量によって、ベストな収納方法は異なりますが、自分で入れ方を工夫してみるのは楽しいですよね。料理と食事がもっと楽しくなるような、パントリー収納方法を見つけましょう!