【実例】和と北欧の要素をミックスしたJapandiインテリア特集

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

和のテイストと北欧のテイストをMIXした「Japandiインテリア」が最近流行っているのをご存知でしょうか?一見難しそうに思えますが、ポイントをおさえれば簡単に作る事ができるんですよ♪

そこで今回は、Japandiインテリアを取り入れたお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介していきます!

和×北欧でお洒落に♡Japandiインテリアを取り入れたお部屋実例

ファブリックと木で表現するJapandi

まずは、ファブリックと木を取り入れたお部屋からご紹介していきます!

こちらは、ベージュのい草調ラグや木製アイテムをふんだんに取り入れたお部屋です。自然の暖かみや和の雰囲気が感じられ、とてもお洒落ですね♪

こちらは、木目の綺麗なウッド素材を使用したベッドフレームに、真っ白なシーツやカーテンを合わせた寝室です。

ホワイト×ウッド素材の組み合わせがナチュラルで、和モダンな雰囲気を演出しています。控えめなグリーンがいいアクセントになっていますね♪

こちらは、い草のラグにウッド素材のインテリアを合わせたリビング・ダイニングです。

広く開放的な空間になっており、まるでお洒落な和風カフェのような雰囲気を演出しています。秋らしい植物が、和の要素を醸し出していますね!

アートで表現するJapandi

次に、アートでJapandiを表現したお部屋をご紹介していきます!

こちらは、日本の和室にあるような「ふすま」のアートを取り入れた寝室です。シンプルなインテリアを合わせる事でアート部分が際立っており、個性的でお洒落ですね!

こちらは、シンプルで個性的なアートを壁に飾った寝室です。

全体的にシンプルなインテリアでスッキリとまとめられていますが、インパクトのあるアートや照明でアクセントを出しています。バランスが取れていて素敵です♪

こちらは、着物の和柄のようなアートを取り入れた寝室です。

古い日本の家庭にあるような古風な和柄は、色使いによってはインパクトがあり、レトロなお洒落さを演出してくれています。庭石を思い起こさせるテーブルランプが、和の統一感を作り上げています。

抹茶グリーンで表現するJapandi

最後に、抹茶グリーンを取り入れてJapandiを表現したお部屋をご紹介していきます♪

こちらは、ベージュやホワイト等落ち着いた色味で統一された寝室に、ワンポイントでグリーンを合わせた例です。グリーンが加わるだけで、一気に和のテイストがプラスされるのでおすすめですよ♪

こちらは、大きなミラーの下にグリーンを飾ったお部屋です。

陶芸品のような質感の花瓶に綺麗なグリーンがよく映えており、お部屋のアクセントになっていてとてもお洒落ですね♡い草のラグとも相性が良く、落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

こちらは、ベッドサイドにグリーンを置いた例です。

ウッド素材とグリーンは相性が良く、自然を感じられるようなナチュラルな空間に仕上げてくれます。こんな寝室なら、思い切りリラックスできそうですよね♪

こちらは、珍しいグリーンのベッドフレームを取り入れた寝室です。

グリーンのフレーム、い草ラグ、和風な間仕切りやイラストがそれぞれマッチしており、まさに和と北欧をMIXさせたお洒落な空間に仕上がっています!

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、Japandiインテリアにピッタリなおすすめのアイテムをご紹介していきます!

スマートデザイン 棚・コンセント付きデザインすのこベッド

こちらは、木目が綺麗な天然木を使用したすのこベッドです。北欧を感じさせる繊細でナチュラルなデザインは、和のテイストともマッチします。スマートなヘッドボードに和風アートやグリーンを飾れば、簡単にJapandiなお部屋を作る事ができますよ♪どんな柄、カラーとも馴染んでくれる商品ですので、是非チェックしてみてくださいね!

極上のリラックス空間に早変わり 掛川織国産デザインい草ラグ

和の要素をプラスしたいのであれば、比較的取り入れやすい「い草ラグ」がおすすめです!こちらは、国産で掛川織を施したい草ラグです。耐久性や弾力性が優れており、快適なさわり心地が特徴です。繊細な柄や色使いがお洒落で、まさに和と北欧をかけあわせたお部屋にピッタリなアイテムですよ♪

繊細なガラスで光の反射が美しい 1灯ペンダントライト

お洒落なお部屋には、やはり照明がかかせませんよね!こちらは、繊細なクラックガラスのシェードを用いたペンダントライトです。和室にも洋室にも合うようなデザインになっており、少しお部屋にアクセントがほしいという方にピッタリのアイテムですよ♪クラックガラスが光を綺麗に反射して、お洒落感満載のお部屋に仕上げてくれます!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、Japandiインテリアを取り入れたお部屋の実例と、おすすめ商品をご紹介していきました。

どのお部屋も、和と洋がMIXされていてとってもお洒落でしたよね♡周りと差をつけたい場合は、是非参考にしてみてくださいね♪