ラグonラグで味のある空間づくり!おすすめインテリア実例

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

現在、ラグ同士を組み合わせた「ラグonラグ」を取り入れたコーディネートが流行っているのをご存知でしょうか?個性的なお洒落がお好きな方に、是非チャレンジしてほしいアイディアです!

そこで今回は、ラグonラグを取り入れたお部屋の実例とおすすめ商品をご紹介します!

ラグを取り入れたお部屋実例

柄ラグ同士でタッキーテイストに

まずは柄同士を組み合わせたアイディアからご紹介します♪

こちらは、細かい幾何学柄のラグと、ざっくりとした格子柄のラグを合わせたお部屋です。柄同士はぶつかりやすいですが、このように色味やテイストを揃える事で統一感を出す事ができますよ♪

こちらは、モノトーンカラーのラグで揃えたタイプのお部屋です。

ベースとなる大きなラグはブラックメイン、上のラグは逆にホワイトメインにする事でインパクトが出て、綺麗なグラデーションを作っています。派手な柄でも、色味が一緒であれば違和感無く合わせる事ができます!

こちらは、グリーンのラグとソファが印象的なお部屋です。

ホワイトのラグが中間色として入っており、グリーンと相まって上品な空間を演出しています。シンプルな柄同士のラグの組み合わせがとってもお洒落ですよね♡

柄×無地でバランスを保つ

次は、柄と無地のラグを合わせた例をご紹介します。

こちらは、真っ白な無地のラグに、味のあるヴィンデージ調のラグを合わせたお部屋です。ホワイトはどのような柄や色味とも相性が良いので、迷ったら是非チョイスしてみてくださいね♪

こちらは、無地のラグを上に合わせたタイプの例になります。

グレーとホワイトの組み合わせがお洒落で、落ち着いた雰囲気を演出しています。ラグの他にもクッションで柄を取り入れており、スパイスの効いたお部屋に仕上がっています。

こちらは、インパクトのあるストライプのラグにブラウンの無地のラグを合わせたお部屋です。

濃いブラウンのソファとローテーブルがよく合っており、ナチュラルでスッキリとした空間に仕上がっています。ラグのブラックがいいアクセントになっていて、空間にメリハリを出していますね!

素材のコントラストを楽しむ

最後は、ラグの素材に着目したアイディアをご紹介します!

こちらは、アジアンテイストを感じさせるい草調のラグを使用したお部屋です。天井から吊るされた照明とよく合っており、まるでリゾートホテルのロビーのようなお洒落さを感じますよね♪

こちらは、細かい網目のい草ラグに、高級感のある柄や色使いのラグを合わせたお部屋です。

和と洋がミックスされたようなイメージでとってもお洒落ですよね♡大理石調のテーブルや大きなソファがよく合っており、こだわりを感じる個性的な空間に仕上がっています。

こちらは、シャギーがきいたラグに、動物の毛皮のようなデザインのラグを合わせたお部屋です。

シャギーと柄の組み合わせで、ボリュームとインパクトを出す事ができています。色味はシンプルなものをチョイスしているのでごちゃごちゃせず、統一感のあるお洒落なお部屋に仕上がっています。

おすすめ商品

それでは数ある商品の中から、ラグonラグのコーディネートにピッタリなおすすめのアイテムをご紹介します♪

シンプルなデザインに細かい目がおしゃれ 洗濯機でザブザブ洗えるキルトラグ

こちらは、シンプルな無地のキルトラグです。どんな素材や柄、色味とも相性が良いので、1枚持っておくと簡単にラグonラグのコーディネートを楽しむ事ができますよ♪女性でも楽に持ち運べるほど軽く、ご自宅の洗濯機で丸洗いする事ができます。見た目だけでなく、いつでも清潔に使えるのは嬉しいですよね♡カラーはベーシックなものからポイントとなるものまで7色ご用意しております!

ゴージャスで美しいメダリオン柄 トルコ製 ウィルトン織りラグ

ラグに柄物を取り入れたい!という方にはこちらがおすすめです♪こちらは、ゴージャスなメダリオン柄をあしらったラグです。カラーはブルーとレッドの2色で、いずれもインパクトがありお部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるような見た目になっております。ウールのような美しい光沢感もあり、無地のラグとの相性は抜群です。

素足に感じる幸せの質感 ふわふわマイクロファイバー 贅沢シャギーラグ

こちらは、マイクロファイバーのふかふかな手触りが特徴的なシャギーラグです。2色ミックスと3色ミックスの2タイプからお選びいただけ、カラーは12色ご用意しております♪贅沢なシャギー加工がお部屋に高級感を与えてくれ、さらにお気に入りのラグを合わせればお洒落に仕上がること間違いなしですよ!是非お気に入りの1枚をみつけてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では、ラグonラグを取り入れたお部屋の実例とおすすめ商品をご紹介しました!

どれもあまり見たことの無い例で、とってもお洒落でしたよね♡ラグは取り入れやすいアイテムですし、お部屋の印象をガラッと変えてくれますので、是非チャレンジしてみてくださいね!

COVEARTH MAGAZINE
ラグでインパクトのあるワンルームに!選び方のポイントをご紹介! | COVEARTH MAGAZINE 4月から新生活のスタートを切った社会人の方も多いかと思います。また、一人暮らしが初めてで物件選びに迷った方も多いかもしれません。自身で選んだワンルームのインテリ...
COVEARTH MAGAZINE
インテリアデザイナーも大絶賛!シャギーラグのあるおしゃれなお部屋 | COVEARTH MAGAZINE 「お部屋のアクセントになるおしゃれなシャギーラグが欲しい」「おしゃれなシャギーラグのあるお部屋を見てみたい」 そう思ったことありませんか?そこで、こちらの記事で...

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!