カッコいい男前リビングを作るポイント3つ【おすすめ家具紹介あり】

  • URLをコピーしました!

カヴァースメディア部

男前のリビングってどのようにすれば良いのだろう?と思っている方も多いと思います。難しそうに聞こえる男前リビングですが、簡単な3つのポイントを抑えるだけで、ぐっと近づけることができるのです。今回は、そんな3つのポイントをご紹介します。知れば知るほど男前リビングの魅力に気がつくはずですよ♪

男前リビングを作る時のポイント3つ

男前リビングを作る時のポイントとして、「ブラックを取り入れる」「角ばったデザインを取り入れる」「白熱球を使う」の3つが挙げられます。それぞれ詳しくご紹介していきます。

ブラックを取り入れる

お部屋の中にブラックを多く取り入れることで、リビングの雰囲気が引き締まります。ブラックは、重厚感を持たせる色なので、ブラックのある部屋にいることで自然と落ち着いていきます。

1つ注意しておきたいポイントが、ブラックを取り入れすぎないということです。例えば、すべての家具をブラックにしてしまった場合、ラフさが薄れてしまうので、「ソファとチェストだけブラック」のようなワンポイント使いが大切です。

角ばったデザインを取り入れる

曲線が柔らかい印象を受けるのに対して、直線はスタイリッシュな印象を受けます。男前リビングでは、かっこよさを演出できる角ばったデザインの家具がおすすめです。

クールさを取り入れるためにも、角のある家具を積極的に置いていくことがポイントです。

白熱球を使う

白熱球のような温かみのある色のライトは、部屋全体を落ち着かせる効果をもたらします。クールな家具を揃えたら、落ち着いた雰囲気を出すためにも、ラフさを残す白熱球がおすすめです

クールな黒いアイテムや、角ばったデザインも、白熱球に照らされることでより味が出ます。

【素材別】男前リビングに近づけるアイテム3つ

男前リビングに近づける素材としておすすめのものが、レザー素材・木材・ステンレス素材の3つの素材です。それぞれの特徴を詳しくご紹介していきます。

レザー素材

レザー素材は、大人っぽさがありつつもカジュアルな雰囲気を醸し出すため、男前リビングには欠かせません。数ある家具の中でも、レザーを1番取り入れやすい家具はソファです。様々な種類があるので、座り心地の良いものを選びましょう。

木材

男前リビングは、ラフさが大切になっていくので、木材の家具を積極的に取り入れたいところ。木材は様々な家具に取り入れられているので、選びやすいという魅力もあります。

大きい木材テーブルを置いても良いですし、チェストなどに木材を取り入れてみても良いですよね。また、木材の小物などを置いてみてもアクセントになります。

ステンレス素材

ステンレス素材のアイテムを取り入れることで、一気にクールな雰囲気になります。おすすめなのは、ブラックのステンレスです。

シルバーのステンレスは、空間から浮いてしまいやすいので、あまりおすすめができません。ブラックのステンレスはカッコ良さを引き立たせてくれるアイテムなので、男前インテリアにぴったりです。

男前リビングのアクセントになるアイテム3つ

男前リビングのアクセントとなるアイテムでおすすめのものが、観葉植物・ラグ・アートの3つのアイテムです。それぞれの特徴を詳しくご紹介していきます。

観葉植物

アクセントとしても、リラックス効果を生むアイテムとしても、観葉植物はマストアイテムです。クールでラフなリビングに緑はとても活きてきますし、何より緑のマイナスイオンで心身共にリラックスできます。

大きめの観葉植物を置いてもインパクトがあって良いですし、サボテンなどの多肉植物もシンプルながらアクセントになって素敵です。

ラグ

おしゃれなラグを敷くことで、リビング全体もおしゃれに見えます。また、お部屋の熱を保ち続けるような断熱性や、音を吸収する防音効果などの機能性にも優れているので、ラグを置くメリットはたくさんあるのです。

素材も様々な種類があるので、肌触りの良い素材を見つけても良いですね。カラーやデザインを重視して、アクセントとなるものを置くのもおすすめです。

アート

よりリラックスするためにも、アクセントとなるアートを取り入れましょう。自分のお気に入りのアートがリビングにあることで、居心地の良い素敵な空間に仕上がります。

お気に入りのイラストやポスター、オブジェなどもよいアクセントに。アートの取り入れ方は自由自在なので、お部屋に合わせて選んだりすると楽しいですよ。

まとめ

今回は、男前リビングの作り方についてのポイントをご紹介しました。最近では、男女問わず人気のテイストなので、この機会にぜひ男前リビングを作ってみてください。

おすすめの商品

ここからは、男前リビングを作る上でのおすすめの商品をご紹介!カヴァースの厳選アイテムを取り入れて、おしゃれなリビングをつくりましょう♪

男前デザイン ヴィンテージスタイル・リビングダイニング アームソファ2人掛け

ゆったりとくつろぐことができる2人掛けのアームソファです。パイピングとボタンがレトロな懐かしい雰囲気を醸し出します。PVCレザーという、水や汚れにも強い素材を使用しているため、使い勝手も良いです。光沢もあるので落ち着いた高級感を演出します。このソファがあるだけでも、男前リビングにかなり近づきます。

男前デザイン ヴィンテージスタイル・リビングダイニング テーブル

ダークブラウンの天板に、ブラックのアイアンフレームが特徴的なテーブルです。ウォールナットの風合いが落ち着いた雰囲気を作ります。アイアンフレームはマットな質感なので、目立ちすぎず、けれどもアクセントとしてお部屋をクールに演出します。ウレタン塗装が施されているので、水や汚れにも強く安心して使えます。

気品のある贅沢な素材感 丸洗いできる 表情豊かな撥水機能付きシェニールラグ

サラッとした肌触りが心地よいシェニールラグです。ドイツの伝統的な織り物でもあるシェニール織りは、光沢感としなやかさが特徴です。撥水加工も施されているので、お手入れも簡単にできます。カラーは、豊富な7色から選ぶことができます。どのカラーも落ち着いたトーンなので、お部屋の雰囲気に馴染みます。

ラフでカジュアルなかっこよさ ヴィンテージ調リビング収納 ローテーブル

落ち着きのあるダークブラウンの天板と、クールなブラックスチールがミックスしたローテーブルです。ちょうど良い高さなので、使いやすさも抜群です。天板下には広い収納スペースもあるので、どうしてもごちゃっとしてしまう本などを置いても良いですし、小物などを置いておしゃれに見せるのも良いですね。

シンメトリーの造形美 北欧ヴィンテージバイカラーダイニング チェア(2脚組)

美しいフォルムが魅力的なダイニングチェアです。背もたれの柔らかな曲線と、スタイリッシュな脚部分の直線が洗練されたフォルムとなっていて美しいです。座面は、合皮レザーになっているので、高級感を生み出しつつも、水と汚れに強いなどの機能性にも優れています。カラーはダークブラウンとブラウンの2色から選べます。

この記事のタグ

  • URLをコピーしました!