ストレスを感じない寝室照明 - カヴァースベッド

ストレスを感じない寝室照明

TOP

ストレスを感じない寝室照明

前回で、まずは寝室風水の基本中の基本が完了しました。今回はもう少し踏み込んでみましょう。

みなさんの寝室の照明はどうなっているでしょうか。実は就寝する際に部屋が真っ暗の状態になっているとあまり宜しくないんですよね。かといって蛍光灯をつけっぱなしにしておくと、人間の交感神経が活発になる事でストレスになってしまい、眠りにくくなってしまいます。そんな事からも人は電気を消して眠るわけなんですね。

 

安眠と幸運との両方を考えた際に最も適しているのは白熱灯の間接照明です。実は白熱灯は蛍光灯と違ってストレスの原因となる交感神経を刺激しないんですよね。近年ではこのような間接照明は癒しアイテムの一つとして人気が高いのですが、それにも科学的な理由があるという事ですね。個人的には科学的な事だけ、風水だけに頼ってしまうのはあまり良くないと考えています。それぞれの良い所だけを学んで生かしていきたいですからね。うまく良い所だけを吸収していきましょう!

 

照明に関しては特に就寝時の寝つきの差が出てしまいます。もちろん明るいままの方が気分的に眠れるという方も多いのですが、それがクセになってしまうのもあまり宜しくありません。出来れば白熱灯の優しい光を取り入れるようにして下さいね。イメージ的にも強い光の蛍光灯よりも、優しい光の白熱灯の方が落ち着いた印象があるのではないでしょうか。安価で購入出来ますので是非取り入れて下さいね。

最新の記事

今回は出世運に関係してそれぞれのお仕事の方に最適な枕の方向をご紹介していこうと思います。

今回は北東に位置する寝室のつくり方についてご紹介していきます。北東というのは変化を意味する方角だそうですね。

今までお付き合い頂き誠に有難うございました。単なるデータベース的な物ではなく、非常に主観の含まれている内容になっておりますので、ご気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。

いろいろと体験談をご紹介してみたのですがいかがでしょうか。今回は私の知人の話ばかりで申し訳なかったのですが、その中でも特に個人的にこれだ!という物をご当人の許可を得て載せてみました。

Yさんは夫婦の仲が危機的な状態になっていました。ご夫婦揃って趣味の友人の一人なのですが、とにかく傍目から見ているととっても仲の良いご夫婦なんですよね。


ホーム RSS購読 サイトマップ